• ベストアンサー

キャノン 年賀状お助けサイトについて

キャノンの年賀状お助けサイトから、画像を選んで ダウンロードボタンを押せば、ダウンロードできるはずなのですが。。。 できません。 よくある質問コーナーにもボタンを押せばダウンロードできると答えがあるのみです。 PCの設定上で問題があるのでしょうか? ご教示よろしくお願いします。 ウィンドウズXPを使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

例えばココのことでしょうか? http://cp.c-ij.com/ja/contents/10n301/12hagaki_formal050_up/index.html ボタンが無反応なら、JavaScriptが実行されていないようですね。 (もしくはなんかエラー表示がでますか?) まずはブラウザの設定を確認してください。 IE(Internet Explorer)を使ってるなら、インターネットオプションを開きセキュリティタブでインターネットのレベルは何になっていますか? 「中高」ならいいですが、カスタムなら「レベルのカスタマイズ」をクリックして「スクリプト」のところにある「アクティブスクリプト」が有効にするが選択されていますか? 選択されていなければ選択して[OK] 適用→OKで閉じてください。 ダウンロードボタンがあるページをリロードして、ダウンロードができるか確認します。 まだダメなら、セキュリティソフトが制限かけているのかもしれません。 使っているセキュリティソフトにWebの制限設定があるのなら、そちらの制限を解除もしくは設定してください。

kabihana
質問者

お礼

google chrome が対応できないという理由でした。 IEでは問題なくダウンロードできました。。 お手数をおかけしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! 画像をダウンロードして年賀状に貼り付ける素材にしたい訳ですよね? 一般的なネット上の画像をダウンロードする方法としては 画像上で右クリック → 「名前を付けて画像を保存」 → 保存場所(マイピクチャ等)を指定 → OK これでダウンロードできると思います。 後は保存した画像を年賀状の領域に貼り付ければOKではないでしょうか? ※ 質問にあるサイトは別方法であればごめんなさいね。m(_ _)m

kabihana
質問者

お礼

どうもありがとうございました★