-PR-
解決済み

教習所

  • 困ってます
  • 質問No.7206689
  • 閲覧数693
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (45/809)

教習所では、学科の時ノートを書くんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (107/231)

367721様、こんにちは。

自動車教習所においては
学科でノートを取るも取らないも自由ですが
やはり重要なポイントをおっしゃられる事は
書き残しておいた方が得策です。

その他の回答 (全4件)



  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2662/11919)

学科の試験に合格出来る自信があるのなら不要。
不安があるのなら、テキストにマーカでも良いし、ノートとっても良い。

まあ実際にノート取っているような人間は稀だけど。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (439/2057)

他カテゴリのカテゴリマスター
 書く必要があれば書けばよいと思います。
 必要がなければ書く必要はありません。
 教官から強制される事はありませんが、不合格になっても責任を取ってくれません。
  • 回答No.5

そのような人はまれだと思いますが、いないわけではありません。

ただ、その人の能力や、やる気次第
基本的に、暗記力が必要なわけではありません。
必要最低限の暗記は必要ですが、そのほとんどは判断力の問題です。
設問に対しての答えが、「良いのか悪いのか」 「○」か「×」かだけですから。

ちょっとしたことをメモすることによって理解が深まることや、質問事項をメモしておいて、後で教官に質問するときには便利です。
まぁ、メモ帳程度があればいいのではないでしょうか。

スマートフォンとか携帯電話、タブレットなどは不適当ですけどね。