• ベストアンサー

ドラマ主題歌の一発屋

一発屋という言い方はファンの方に失礼かも知れませんがあのドラマのあの曲はみんな知ってそうだけど他の曲は知らないとかその曲が有名すぎて他が話題にならないって感じの曲を教えてほしいです。 例えば MISIAさんのEverything(やまとなでしこ) 沢尻エリカさんのタイヨウのうた(タイヨウのうた) D-51さんのNO MORE CRY(ごくせん)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.5

#4の回答を書いたあと、すぐに思い出しちゃったので2度目の回答になります。 ・C・C・B「ロマンティックが止まらない」   TBSの「毎度おさわがせします」の主題歌 あと、ドラマの主題歌ではないのですが、下記のような一発屋もあります。 ・大事MANブラザーズバンド「それが大事」   テレビ朝日の『スポーツフロンティア』のエンディングテーマ   フジテレビの『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のテーマソング ・KANの「愛は勝つ」   フジテレビの『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』の挿入歌

その他の回答 (4)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

ダウンタウンの浜ちゃんや的場浩司さんたちが出ていた「ADブギ」('91) というドラマの主題歌、「ほっとけないよ」(楠瀬誠志郎)

回答No.3

SeeSawRiver 様、おはようございます。 フジテレビ 月9のドラマ「じんべえ」というものがあり その主題歌 海とあなたの物語 でしょうか。 未来玲可という人が歌っていましたが、小室プロデュースでありながら一発屋でした。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Rb7Fz2OQV7g
  • 33411211
  • ベストアンサー率41% (68/163)
回答No.2

「男女7人夏物語」の森川由加里 SHOW ME、「男女7人秋物語」の石井明美 CHA-CHA-CHA、「金曜日の妻たちへ」の小林明子 恋におちて、「スクールウォーズ」の麻倉未希 ヒーロー、「ナースステーション」のMike 想い出の九十九里浜、「タッチ」の岩崎良美 タッチ、「みゆき」のH2O 想い出がいっぱい、「ちびまるこちゃん」のB.B.クィーンズ 踊るポンポコリンなど…

  • kung-kung
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

古いですが… 小野正利さんのYou're the Only…(君のためにできること)

関連するQ&A

  • タイヨウのうた

    ドラマ「タイヨウのうた」のラストを見逃してしまいました。手術を勧められるも、歌うことを選んだ沢尻エリカ。で、コンサート会場の楽屋でこれから舞台に立とうとしたときに、咳き込み始めました。そこから数分間を見逃し、私が再度見始めたのは、要潤が山田が海岸で「タイヨウのうたをCDにしておいた。君に発売の許可をもらいたい」と言っていたシーンからです。多分、沢尻エリカは舞台で歌っているときか、その後に倒れて亡くなったのだと思うのですが、少し詳しく教えていただけえると幸いです。

  • ドラマ「タイヨウのうた」のCDプレゼント

    9月1日に放送された「タイヨウのうた」エンディングのところで沢尻エリカが歌う劇中歌のタイヨウのうたのプレゼントのあて先を放送していました。 しかし、メモをするのを忘れたので誰か応募方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイヨウのうた2話、3話

    ドラマ「タイヨウのうた」の2話と3話の検査シーンに榎戸医師(山本圭さん)が青いライトみたいなものを薫(沢尻エリカ)の腕にあてているのは、あれは一体何の検査をしているんですか教えてください!

  • タイヨウのうたの歌詞

    私は今ドラマ「タイヨウのうた」にハマッテイルのですが、沢尻エリカさんが歌っている「stay with me」の歌詞を発売前に憶えたいのでどなたか歌詞が分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • タイヨウのうた で使っている ギター

    毎週金曜日22時から放送中のドラマ「タイヨウのうた」で主人公雨音薫(沢尻エリカ)がドラマの中&CDで使用しているギターの種類を知っている方がいたら教えてください!!!!!お願いします(*・∀・)ノ゛

  • 北川景子と沢尻エリカ

    北川景子と沢尻エリカ 年齢も身長も同じ2人ですが、どちらの方が綺麗だと思いますか? 今は断然北川景子だと思うのですが、昔は沢尻エリカの方が綺麗だと思います。(タイヨウのうた、クローズドノート、手紙、1リットルの涙)

  • ドラマ「やまとなでしこ」の挿入歌が知りたいです

    ドラマ「やまとなでしこ」の最終回で使われている洋楽?の アーティスト情報や曲名が知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ZBCYMWgMXPU ↑の動画の0:09辺りからのバーでのシーンで流れている曲です。 よろしくお願いします。

  • タイヨウのうたでCD化?はいつ

    雨音 薫(沢尻エリカ)がドラマ内で歌っている曲はいつCD化されるのですか?

  • 『タイヨウのうた』映画とドラマ

    ドラマ『タイヨウのうた』の放送も終わりましたが、皆さんはどうご覧になりましたか? 私は映画の方を先に見たので、YUIちゃんと塚本くんのイメージを大切にするためにドラマはあまり見ないようにしていました。 でも、この間たまたまドラマを見た時に感じたのが、『太陽に当たれなくて、外にもあまり出られない子が、茶髪であんなにばっちりメイクをするのだろうか?』という疑問でした。もちろんキャラも・・・映画の方では、YUIちゃんはメイクが薄かったのと、素朴なキャラクターだったので、キャスティングがぴったりだなって思ったのですが・・・ 歌もYUIちゃんの『Good-bye days』と沢尻さんの『タイヨウのうた』(でしたっけ・・・)は印象が大分違うので、不思議な感じです。 できれば、皆さんの意見をお聞かせください。

  • あの歌って・・・

    「タイヨウのうた」のあのTV版の主題歌(沢尻エリカが歌ってるの)って、映画版の主題歌(歌:YUI)のと別物なんでしょうか?どちらもちゃんと聞いてないせいか、似たような歌だなって思ってしまって・・・・ どうか、皆さん、この僕のモヤモヤを、晴らしてください。