• ベストアンサー

時差

イギリスとイタリア、フランス、ドイツ、ロシアの時差はどのくらいでしょう?どちらも地域はどこでもいいです。イギリスが午後3時だとして、他四カ国は何時ですか? くだらない質問すみません。回答お願いします。

• aky48
  • お礼率88% (88/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.3

イギリスで午後3時の時には・・・・ イタリア・フランス・ドイツは午後4時です。 ロシアは広いですが、モスクワやサンクトペテルブルクなどのいわゆるヨーロッパロシア辺りであれば午後7時です。 時差の計算が苦手なんですが、仕事柄気にしないわけには行かないので、下記のウェブサイトを重宝しています。 http://24timezones.com/eu_map/europe_time_ja.htm デスクトップにダウンロードして使うウィジェットであればこれもお勧めです。 http://www.jal.co.jp/worldclock/index.html#widget

aky48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 午後4時、7時ですね。URL先もとても役に立ちそうです。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mariam
回答No.2

時差を知るのに簡単の方法をお教えします。 手元に世界地図を用意してください。英和辞典などにあると思います。 イギリスはグリニッジに縦線が入っていますよね。この線を数えてください。それが時差です。 イタリア、フランス、ドイツは一時間。 ロシアは3時間から12時間ぐらいです。 ただしこれは目安です。国によっては30分から1時間ずれる場合があります。

aky48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• TinyPine
回答No.1

http://www.time.ne.jp/ 時差で検索すると色々時差に関するサイトがありますよ。

aky48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンサイトでしょうか?後でさっそく行ってみます。