• ベストアンサー
  • 困ってます

G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、

G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、EUで構成されるって8カ国なのでは? 最後のEUってなに?記載ミスですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

EUは国ではなく地域です。 G7は、7か国と地域(EU)の会議です。 G7にロシアを加えて、G8とした時もありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5088/11302)

G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダです。 EUはG7の会合に招待されているという立場です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ EUを入れるとフランス、イギリス、ドイツが重複しますよ  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!