• ベストアンサー
  • 困ってます

G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、

G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、EUで構成されるって8カ国なのでは? 最後のEUってなに?記載ミスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

EUは国ではなく地域です。 G7は、7か国と地域(EU)の会議です。 G7にロシアを加えて、G8とした時もありました。

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • f272

G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダです。 EUはG7の会合に招待されているという立場です。

• 回答No.1
  • l4330

G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ EUを入れるとフランス、イギリス、ドイツが重複しますよ