• ベストアンサー

いただいた絵画の価値?

1990年代に知人から矢作絵理子さんのシルクスクリーンを頂いたのですが、全く知識がなく、価値がわかりません。矢作さんの作品に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

作家さんの評価がわからないのですが、基本的にシルクスクリーンという版画は肉筆(すべて手描き)作品と違って、複製作品なので、バブルの頃は結構価値が上がったものですが、かなり有名は作家の作品でも今では複製作品という評価しかないです。しかもあまり有名ではない作家さんの作品となると、欲しい人が現れてはじめて価値が決まるという程度です。

legatown
質問者

お礼

シルクスクリーンの評価がよくわかりました。いただいた絵ですので大事に飾ります。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

その作者の名前で検索したけど、分からないのですが。  その作者の知名度は低いと、価値は低いですが、絵が大きいとそれなりの値段はします。  10万以上するのが普通かな。でも、その人の作品が欲しい人同士でのやりとりになりますから、価格は変動します。  

legatown
質問者

お礼

検索までしていただいて恐縮です。作品に対する思いで価値は変わる、なるほど。ありがとうございました。