• ベストアンサー

ウォークマン

 最近、ウォークマンを買ったのですが…  Xアプリに取り込んだCDの曲の楽曲ジャケットが  そのCDとまったく関係ない画像になってしまうんです。  曲名が一緒なだけで、人は違うのに  何回やり直しても同じ画像がでてきます。  どうしたら画像がないじょうたいになりますか??  教えてください!    意味不な説明でごめんなさい!  分かる方はどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう試していたらすみません。 楽曲のアルバムジャケットのところでプロパティを開き、「ジャケット登録」の横にある 「削除」をクリックし、一度「OK」で登録してみてください。 通常はこの動作でジャケット画像は消えます。 それでジャケット画像が消えない場合は、登録したいジャケット画像を直接ドロップで 貼り付けてみてください。

arashieight
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだできてなかったんで、 今からやってみますね♪

関連するQ&A

  • ウォークマンのファイリングがうまくいきません

    ウォークマンのファイリングがうまくいきません ファイリングというのが正しいのかも分かりませんが・・・ 自分はウォークマンのNW-S756タイプを使っています 曲の入れ方はxアプリ・PS3などです ですが、このxアプリが全然うまくいかないんです そのため、曲名も「トラック1」などのままですし、アルバムのジャケットも入れることが出来ません CDを取り込んでも情報取得が出来ず、認識されないファイルもあります 仕方なくウォークマンのファイルを展開しドラッグして入れると読み込むので、対応していないという事はないはずなのですが・・・ CDの取り込みも情報取得が出来るPS3でしてしまう事が多いのですが、そのPS3で取り込んだ曲・動画はxアプリで表示されず、もはや消去すら出来ません; なんとか良い方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • x-アプリ (SONY ウォークマン)

    私はPCをインターネットに繋いでいません。 なのでx-アプリのダウンロードができません。 例えばインターネットに繋いでいる友達に頼んで アプリをUSBに保存して ネット接続されていないパソコンで 利用することは 可能なのでしょうか? (できれば方法も知りたいです) ‐可能な場合‐ 1)画像の取り込みはできますか? ‥ジャケットが勝手に入るのか 自分でパソコンにある画像を 取り込まなければいけないのか 2)CDをパソコンに入れて曲を取り入れるのですか? ‥USBを使ってもCDなしでは無理なのでしょうか 3)x-アプリを使ってウォークマンに取り入れるのと使わないで取り入れるのでは何が違うのでしょうか ‐コンポの場合‐ 4)ウォークマン用のコンポも買った場合でも 画像・曲名の自動取り込みはできませんか? わかるものだけでいいので 解答お願いします。 できれば時間があるかた 詳しくお願いします

  • SONY ウォークマン

    SONYのウォークマンを使っている方。 SONYのウォークマンに嵐、SMAPなど、ジャニーズの曲を入れたいのですが、本体と一緒に入っているXアプリ(?)で入れることって出来ますか? あと、曲のジャケットの画像も入れたいのですが、ジャニーズネットで公開されている画像は保存とか出来ませんよね。 SONYのウォークマンにジャニーズの曲の画像を入れている人はどこで見つけてますか? 自分でデジカメで撮ってそれを保存するという方法以外で教えてください。

  • ウォークマンでジャケットが表示されない

    私は今までxアプリでジャケットを手動でつけて、そのファイルをウォークマンにドラッグして曲を入れてきました。 今回も同じように画像(jpeg)を手動でつけています。 xアプリ上ではジャケットとして表示されているのですが、 パソコン(windows8)のファイルでジャケットが表示されないので、 ウォークマンでもジャケットが表示されません。 xアプリを通してウォークマンに転送すればジャケットは表示されるのですが、フォルダを分けて入れたいのでファイルをドラッグする方法を使用しています。 調べていろいろと試してみたのですが、解決しません。 ファイル、ウォークマンでジャケットを表示するにはどうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリからウォークマンに曲が入れられません

    最近ウォークマンを初期化して 曲を入れなおそうとしたら、 「予期せぬエラーが発生したため~」と表示されて、 楽曲で入らないものがありました。 詳しい過程は、 PCを完全初期化したのでxアプリをDL ↓ ウォークマンをPCに接続し、ウォークマン内のファイルをPCにコピー ↓ コピーしたファイルをxアプリに取り込む ↓ ウォークマンを初期化して、xアプリに取り込んだ楽曲を「機器に転送」 すると、いくつかの楽曲(PCを初期化する前だがわりと最近にウォークマンに入れたもの) は入るのですが楽曲の大部分が入らないのです。 ちなみにxアプリで曲を再生することは出来るので PC内には入ってると思うのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ウォークマンに

    ウォークマンにパソコン(X-アプリ)を使って曲を転送しています! ジャケット写真を登録したいんですがやり方がわかりません。 初心者なのでわかりやすい説明していただけると助かります! パソコン Windows7 インターネット環境 有

  • USBからウォークマンへの曲の取り込み

    ウォークマンについて質問させて頂きます。 インターネットに接続しているパソコンから x-アプリを利用して ジャケット・タイトル付きの楽曲をダウンロード ↓ これをUSBに保存 ↓ インターネットに接続していないパソコンに USBの情報をうつす ↓ ウォークマンに取り込む これは可能でしょうか? ジャケット・楽曲情報はウォークマンに取り入れられますか?

  • ウォークマン

    昨日 SONYのウォークマンを 購入しました。 1人暮らしでパソコンがないので 実家で入れようと思います。 あまり実家に帰れないので ウォークマン本体を渡して入れてもらうのは厳しいです。 そこでUSBメモリを渡してソレに 入れてもらう設定で質問します。 (使う実家のパソコンはネットに接続していてx-アプリをインストールしている状態からCDを使って入力) 1.USBメモリに入れた曲はネットに接続していないパソコンを通じて ウォークマン本体に入れれるか 2.曲情報はネットに接続していないパソコンを通じて ウォークマン本体に入れれるか 3.ジャケット画像はネットに接続していないパソコンを通じて ウォークマン本体に入れれるか お願いします(;_;)

  • ウォークマンのMUSICのフォルダに・・・

    ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真と曲を入れたんですが、ジャケット写真が表示されません。曲と一緒の名前にしていれてみたり、その名前の後ろに.jpgをつけてみたり、x-アプリでジャケット写真を入れた曲をMUSICのフォルダに入れてみてもジャケット写真は表示されず、困っています。 歌詞を入れるため、MUSICのフォルダに直接入れなければいけないのでx-アプリも使えません。 そして、なぜか私のパソコンはソフトをインストールしようとしてもインストールできないので、ソフトは使えません。 このような環境の悪い中、ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真を入れる方法はありますか?

  • ウォークマン

    MacBook Airからウォークマンに音楽を送っているのですがどうやってもCDの画像(ジャケット)がウォークマンに音楽と一緒に送れないのですが?

専門家に質問してみよう