• ベストアンサー

無料の宛名書きソフトについて

年賀状を作成しようとしましたら、今まで使用していたソフト(筆王)が見当たりません。  何か宛名書きの0フリーソフトがございましたらお教えください。  また、私が探す限りは無いのですが、削除した記憶もありません。もし、探し出す方法がありましたら併せてお教えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>探す限りは無いのですが、削除した記憶もありません 全てのプログラムの中にないですか?  購入されたソフトなら、再びインストールすればOKだと思います。  パソコンに、初めからインストールされていたソフトだとすると、アプリケーションを再びインストールするCD-ROMや方法等があると思いますが、それからインストールし直してください。(詳細は、パソコンのマニュアルを読んでください) ですが、パソコンのOSはアップデートされて購入時とはバージョンが変わっている可能性があり、古いソフトは利用できなくなっていることも考えられますので、「筆王」のバージョンが古い場合は注意が必要です。 >何か宛名書きの0フリーソフトがございましたらお教えください 「はがきデザインキット2012|郵便年賀.jp」 http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/ http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/faq.html こちらのソフトを使う手もあると思います。 参考にどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.1

アプリケーションの検索をされましたか?万一まだなら、してください。アイコンだけが削除されて、ソフト本体が残っている可能性があります。  WORDをお使いなら、差し込み印刷で宛名書きができます。裏面は画像をダウンロードするか、素材集を買えば安く上がります。  VECTOR というサイトがあります。「はがき作家」というソフトを去年ダウンロードして使っています。お試し版なので、使えない機能が多々ありますが、必要最低限度の作成はできます。

hannzi
質問者

お礼

暮れのお忙しい時期にもかかわらず、大変有難うございました。