• ベストアンサー

Mac用の宛名作成ソフトを教えてください。

そろそろ年賀状の時期で、宛名作成で困っております。 マック用のいい宛名作成ソフトがあれば教えてください。 私のMacはiBook G4 1.42GHz, OS 10.4.8です。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

うちではAGENDAの「宛名職人」を使っています。 なかなか良くできたソフトですよ。 体験版をダウンロードできるので試してみては? http://www.agenda.co.jp/software/atv14try.html

参考URL:
http://www.agenda.co.jp/products/atn14/index.html
G-Mista
質問者

お礼

ありがとうございます。 宛名職人の体験版を早速DLして使ってみます。

その他の回答 (4)

noname#40524
noname#40524
回答No.5

フリーのハガキ作成ソフトとすればこちら。 『はがきうぇあ』

参考URL:
http://www.symphonyinc.co.jp/hagakiware/hagakiware_j/index.html
G-Mista
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • lama6
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.4

宛名職人が定番ではないかと思います。

G-Mista
質問者

お礼

ありがとうございます。 宛名職人が一般的みたいですね。

  • AI_Life
  • ベストアンサー率53% (68/126)
回答No.3

私も「宛名職人」の愛用者ですが、単にハガキの宛名面のみを処理するソフトで良いのならば以下のようなフリーウェアもあります。 ・葉書AB(要Mac OS X 10.2以降 + Safari 1.0以降) http://www.yamamotosoftware.jp/software/hagakiab.html

参考URL:
http://www.yamamotosoftware.jp/software/hagakiab.html
G-Mista
質問者

お礼

ありがとうございました。 宛名職人をDLしてこの葉書ABも使ってみて、使い勝手のいいほうを今後使用しようかと思います。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLの物なんかもあります。 でも宛名職人だといっぱいいろいろなフォントがついてくるというメリットもあります。

参考URL:
http://native-one.sblo.jp/category/112549.html
G-Mista
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは手書きでしたから気にも留めてなかったんですが、パソコンでとなると、マックはどうしても少数派ですから、ソフトも少なくて、どうしてもいいのないかなって探してました。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宛名作成ソフト

    年賀状作成のための宛名作成ソフトをYオークションにて探しています。裏面は別ソフトで作成予定ですので、宛名面だけのソフトでもいいです。この先数年間はそのソフトで管理していきたいと思っていますが、最近市町村合併が進んでいますのでなるべく新しいものがいいですよね?なるべく安くなにかお勧めのソフトがありましたらよろしくお願いします。OSはXPです。

  • Mac用宛名職人について

    この夏にMacに乗り換え、少し気が早いですが、年賀状の作成もMacでやろうと思っています。 宛名職人というソフトを見つけたのですが、それは毎年使えるものでしょうか。たいていのソフトは一年分のテンプレートしか入っておらず、毎年買わなければならないような状況ですので。 アップグレード版で安くアップグレードできるのならいいのですが、、、。どうなのでしょうか。 ちなみに、Windowsからの宛名データはcsv形式で吸い出しております。 それは使えますよね? アップル版の宛名職人も出ているようで、買うべきか迷っているので、アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac対応で、宛名ソフトつきの年賀状素材本について

    年賀状印刷を考えておりますが、 mac対応の宛名ソフトまでついている年賀状印刷本をご存知の方、お教え頂けませんでしょうか? 絵柄よりも、宛名ソフトつきのものを探しておりますが、宛名ソフトつきのものは、近くの書店でみたところwindows対応のものばかりでした…。 また、その宛名ソフトのデータが、別のPC(windows含む)への移行が出来ることも条件です。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 宛名職人 マックからWInへ

    宛名職人 マックからWInへ 長年のMacユーザーですが、最近Windows に乗り換えました。 そこで質問なのですが・・。 質問1 年賀状ソフトは「宛名職人Mac版」を使用していまして このソフトをそのままwinで使えたら、ソフトを購入する必要がないので助かるのですが やはりMac版というだけあって無理なのでしょうか? 質問2 もし新しく年賀状ソフトを購入する場合ですが 今Macの宛名職人に入っている住所録のデータを 新しく購入する年賀状ソフトに移すことは可能でしょうか? 既出の質問で「宛名職人の住所データを筆王に移すことは可能」と拝見しましたが MacからWinでも可能でしょうか? 宛名職人のメーカーさんに電話しているんですが 全然繋がらないので・・・こちらで教えて頂けると幸いです 宜しくお願いいたします

  • 年賀状作成ソフト 宛名職人 ver.18について

    Macにおいて、年賀状作成ソフト「宛名職人 ver.18」を使用中です。 昨年購入し今年2年目ですが、昨年のデータ(辰年のデザインや2012年のデータ)は豊富でしたが、今年以降そのデータ量にとても不満足です。2013年という年号のデザインさえありません。(単に見つけれていないだけかもわかりませんが。) これらの年賀状作成ソフトとはこういったものなのでしょうか? 或いはその方法等があればお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 年賀状をmacでつくりたいのですが・・・

    私はMacのiBook G4を使っているのですが 年賀状の作り方がよくわからず困っています。 出来ればソフトを買わずに無料で自分で 文字を入れたり画像を入れたりしたいのですが どうすれば良いかわかりません。 大変無知で申し訳ないのですが 教えて頂ければ幸いでございます。

    • 締切済み
    • Mac
  • MACアドレスブックで宛名書き!

    季節柄困ってます!MACアドレスブックから年賀状の宛名をプリントできるソフトは何かありませんか?紹介してくださいお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac10.7.4 で使える宛名印刷ソフト

    これまで、エクセルベースのフリーソフトで年賀状等の宛名印刷を行っていましたが、Macに乗 り換えたためエクセルが使えなくなってしまいました。出来れば、フリーソフトで宛名印刷を行 いたいと思いますが、どのようなソフトがあるのか教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macに適した年賀状作成ソフトは?

    iMacを買って、夏冬に向けて暑中見舞いや年賀状の作成、パーティ等の往復はがき等を作ろうと思いましたが、残念ながらMacでは、推奨ソフトもないようですし、Webで調べてもMacとの相性を表したコメントはなく困っています。 どなたか、推薦ソフトをご紹介いただけると有難いのですが、お願いいたします。

  • Mac用の年賀状の宛名印刷・管理ソフトを教えてください。

    お世話になります。 私はMacOSX10.39を使用しています。 初めての同窓会を開こうと準備をしていたのですが 今までに宛名印刷・管理ソフトを利用した事がありません。 自分の年賀状だけなら枚数が少ないので手書きで済ませていたのですが 同窓会となると人数が増える+何回もやるので宛名印刷・管理ソフトが欲しいと思いました。 ただ市販のはMac用がないように思います。 あったら教えてください。(ネットで買えると助かります) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac