• ベストアンサー

暗~く・・・、沈んでしまう曲を・・・

私は、週末は「ススキノ」で飲みます。 ウキウキ気分で御座います。 (^.^)♪ ですから、敢えて、逆なアンケートを・・・。 ★この曲を聴くと、暗~く沈んだ気分になる曲。 教えて下さい。 『泣きたくなる曲』や『悲しい曲』でも「良し」と致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.1

30代♂です。 浜田省吾 「傷心」 泣きそうです。

noname#152554
質問者

お礼

早速の回答、真に、ありがとう御座います。 :<(_ _)>: ぺこり 浜田省吾さんの「傷心」。 歌詞を見てみました・・・。 『You Tube』で曲も聴いてみました・・・。 うーん・・・。 これは・・・、『悲しくなる曲』で御座いますね・・・。 :(ノд-。)クスン 「クリスマスの酒」が「通夜酒」に変わってしまいそうです・・・。 p(・・,*) グスン

質問者

補足

この私が質問を投稿して、僅か5分後に「ご回答」戴きました。 加えて、名曲。 二重に敬意を表しまして、「ベストアンサー」に、させて戴きます。 誠に持って、「ありがとう御座いました」。 :<(_ _)>: ぺこり

その他の回答 (19)

noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんにちは。 切ないけど名曲です。 西島三重子 池上線

質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「西島三重子」さんの『池上線』。 おお・・・、コレは、私の「カラオケ」のレパートリーに入っております。 でも、クリスマスには、歌えませんね・・・。 (^^; 1976年の曲なんですネェ・・・。 確かに「名曲」で御座います。

• pluto1991
回答No.9

日本じゃないですが「ビョーク」のすべて。 どんよりとして寒々とした天気のような曲ばかり。

質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「ビョーク」 綴りは、「Björk」で宜しいのでしょうか?。 初めて耳にしたアーティストなので、オジサンは、一応「曲」を聴いてみました。 なるほど・・・、暗い・・・。 (^^; あちらのアーティストって、明るいイメージ有りますけどね。

noname#153101
noname#153101
回答No.8

こんにちは。 ドナドナです。 http://www.youtube.com/watch?v=PG8UEldaqW0 一説によれば、 「この歌はユダヤ人がナチスによって強制収容所に連行される場面を描いたものだとも言われていて、荷馬車に乗って売られてゆく描写は強制的に連行される様を意味していたのだ」 との話を聞いた時は、彼らの悔しさや恐怖といった悲痛な声がこだましてくるようで、気持ちがどうしようもなく沈んでしまいました。 ススキノ、楽しんでくださいネっ!!☆

質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 これも、子供の頃から耳にしていた曲でしたが・・・。 そうでしたか・・・。 実際には、「牛」で無くて「人」だと・・・。 「牛」でも暗いですが、「人」だと「暗い」というよりも「悲惨」で御座いますね・・・。 (-.-): 鮫島有美子さんの歌声が凄く綺麗で、暗さを和らげて貰ったのが救いで御座いました。 「ススキノ」は、楽しんで参ります。 (⌒~⌒)ゞ

noname#202150
noname#202150
回答No.7

いいんですかっ!いいんですねっ? いっちゃいますよ~えいっ! http://www.youtube.com/watch?v=akt3awj_Ah8

質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 『Black Sabbath』 聴いてみました。 正直、ロック調の曲で、こ~んなに暗い曲って、珍しい・・・。 そんな印象を受けましたね。 画面を見ますと、「曲」以上に、歌ってる人の顔の方が怖かったです。 (^.^;

• mota_miho
回答No.6

「雪の降る街を」 http://www.youtube.com/watch?v=W7IIozr0i9g&feature=related 暗い・・・。でも、かすかに希望の光が見えてきます。  

質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「雪の降る街を」。 まるで、我が田舎町です。 今も、ジャンジャン雪が降ってます。 風情の無い雪が降ってます。 でも、芹洋子さんが歌うと、声がクリーンなので明るい感じの曲に成りますね。 (^^) 「歌詞」は、確かに暗いのですけど・・・。 (^^;

回答No.5

syu1958様、こんにちは。 くらーいダークな歌をご希望という事で つまらないど定番を回答させて戴きます。 中島みゆき うらみ・ます ご参考程度に・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=dz3dpymY-7c
質問者

お礼

hiraganagennnai様。 ご回答、ありがとう御座います。 「中島みゆき」さんの『うらみ・ます』。 私は、『レコード』を持っておりました。 「CD」じゃあ有りません。 『レコード』です。 『レコード』の時代でしたよね。 懐かしくて、聴いてしまいました。 いやあ・・・、確かに暗いけど、「名曲」で御座います。

回答No.4

ちあきなおみ「喝采」です。

質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 ああ、この曲は、よく存じております。 懐かしいなあ。 (歳がバレますけど・・・) 確か、自分が中学生くらいの頃、随分と流行りました。 「レコード大賞」を獲得したと思いました。 「そんなに暗い歌だったか?・・・(・.・)ゞ」 と思い、歌詞を確認致しました。 ああ・・・、確かに暗い・・・。

• Gletscher
回答No.3

そりゃぁ、「Left Alone」でしょう。 「葬送行進曲」というのもありますね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「Left Alone」、聴いてみました。 悲しげなイントロ・・・。 でも、洒落た感じの曲で御座いますね。 ショパン/ピアノ・ソナタ第2番 「葬送」 第3楽章 ↑ 聴いてみました。 これは、まさに「葬送」・・・。 キーボードが、「お焼香箱」に見えて参りました・・・。 うう・・・。 (ノ_・、)シクシク 誰を送っているのでしょう・・・。

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。 チャイコフスキーの「悲愴」です。 でも、重くてとってもいい曲ではありますが悲愴そのものです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「クラッシック」の回答を戴けるとは、少々意外な思いを致しております。 『交響曲第6番ロ短調op.74「悲愴」 第4楽章』。 聴いてみました・・・。 いや、確かに重厚な曲の中に、十分な「悲愴感」を感じ取れました。 その昔、テレビアニメの『宇宙戦艦ヤマト』の最終回で沖田艦長が静かに息を引き取った場面を、なぜか思い浮かべてしまいました。 曲は、違う筈なのに。 「地球か・・・、何もかも皆・・・、懐かしい・・・」 最後の台詞は、確か、こんな感じ・・・。 (;へ:) 涙・・・。 なかなか印象的な曲を御紹介戴きまして、重ねて、御礼申し上げます。