• ベストアンサー

暗~く・・・、沈んでしまう曲を・・・

私は、週末は「ススキノ」で飲みます。 ウキウキ気分で御座います。 (^.^)♪ ですから、敢えて、逆なアンケートを・・・。 ★この曲を聴くと、暗~く沈んだ気分になる曲。 教えて下さい。 『泣きたくなる曲』や『悲しい曲』でも「良し」と致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 浜田省吾 「傷心」 泣きそうです。

noname#152554
質問者

お礼

早速の回答、真に、ありがとう御座います。 :<(_ _)>: ぺこり 浜田省吾さんの「傷心」。 歌詞を見てみました・・・。 『You Tube』で曲も聴いてみました・・・。 うーん・・・。 これは・・・、『悲しくなる曲』で御座いますね・・・。 :(ノд-。)クスン 「クリスマスの酒」が「通夜酒」に変わってしまいそうです・・・。 p(・・,*) グスン

noname#152554
質問者

補足

この私が質問を投稿して、僅か5分後に「ご回答」戴きました。 加えて、名曲。 二重に敬意を表しまして、「ベストアンサー」に、させて戴きます。 誠に持って、「ありがとう御座いました」。 :<(_ _)>: ぺこり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんにちは。 切ないけど名曲です。 西島三重子 池上線

noname#152554
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「西島三重子」さんの『池上線』。 おお・・・、コレは、私の「カラオケ」のレパートリーに入っております。 でも、クリスマスには、歌えませんね・・・。 (^^; 1976年の曲なんですネェ・・・。 確かに「名曲」で御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.9

日本じゃないですが「ビョーク」のすべて。 どんよりとして寒々とした天気のような曲ばかり。

noname#152554
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「ビョーク」 綴りは、「Björk」で宜しいのでしょうか?。 初めて耳にしたアーティストなので、オジサンは、一応「曲」を聴いてみました。 なるほど・・・、暗い・・・。 (^^; あちらのアーティストって、明るいイメージ有りますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153101
noname#153101
回答No.8

こんにちは。 ドナドナです。 http://www.youtube.com/watch?v=PG8UEldaqW0 一説によれば、 「この歌はユダヤ人がナチスによって強制収容所に連行される場面を描いたものだとも言われていて、荷馬車に乗って売られてゆく描写は強制的に連行される様を意味していたのだ」 との話を聞いた時は、彼らの悔しさや恐怖といった悲痛な声がこだましてくるようで、気持ちがどうしようもなく沈んでしまいました。 ススキノ、楽しんでくださいネっ!!☆

noname#152554
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 これも、子供の頃から耳にしていた曲でしたが・・・。 そうでしたか・・・。 実際には、「牛」で無くて「人」だと・・・。 「牛」でも暗いですが、「人」だと「暗い」というよりも「悲惨」で御座いますね・・・。 (-.-): 鮫島有美子さんの歌声が凄く綺麗で、暗さを和らげて貰ったのが救いで御座いました。 「ススキノ」は、楽しんで参ります。 (⌒~⌒)ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.7

いいんですかっ!いいんですねっ? いっちゃいますよ~えいっ! http://www.youtube.com/watch?v=akt3awj_Ah8

noname#152554
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 『Black Sabbath』 聴いてみました。 正直、ロック調の曲で、こ~んなに暗い曲って、珍しい・・・。 そんな印象を受けましたね。 画面を見ますと、「曲」以上に、歌ってる人の顔の方が怖かったです。 (^.^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

「雪の降る街を」 http://www.youtube.com/watch?v=W7IIozr0i9g&feature=related 暗い・・・。でも、かすかに希望の光が見えてきます。  

noname#152554
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「雪の降る街を」。 まるで、我が田舎町です。 今も、ジャンジャン雪が降ってます。 風情の無い雪が降ってます。 でも、芹洋子さんが歌うと、声がクリーンなので明るい感じの曲に成りますね。 (^^) 「歌詞」は、確かに暗いのですけど・・・。 (^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

syu1958様、こんにちは。 くらーいダークな歌をご希望という事で つまらないど定番を回答させて戴きます。 中島みゆき うらみ・ます ご参考程度に・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=dz3dpymY-7c
noname#152554
質問者

お礼

hiraganagennnai様。 ご回答、ありがとう御座います。 「中島みゆき」さんの『うらみ・ます』。 私は、『レコード』を持っておりました。 「CD」じゃあ有りません。 『レコード』です。 『レコード』の時代でしたよね。 懐かしくて、聴いてしまいました。 いやあ・・・、確かに暗いけど、「名曲」で御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちあきなおみ「喝采」です。

noname#152554
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 ああ、この曲は、よく存じております。 懐かしいなあ。 (歳がバレますけど・・・) 確か、自分が中学生くらいの頃、随分と流行りました。 「レコード大賞」を獲得したと思いました。 「そんなに暗い歌だったか?・・・(・.・)ゞ」 と思い、歌詞を確認致しました。 ああ・・・、確かに暗い・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

そりゃぁ、「Left Alone」でしょう。 「葬送行進曲」というのもありますね。

noname#152554
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「Left Alone」、聴いてみました。 悲しげなイントロ・・・。 でも、洒落た感じの曲で御座いますね。 ショパン/ピアノ・ソナタ第2番 「葬送」 第3楽章 ↑ 聴いてみました。 これは、まさに「葬送」・・・。 キーボードが、「お焼香箱」に見えて参りました・・・。 うう・・・。 (ノ_・、)シクシク 誰を送っているのでしょう・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 チャイコフスキーの「悲愴」です。 でも、重くてとってもいい曲ではありますが悲愴そのものです。

noname#152554
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 「クラッシック」の回答を戴けるとは、少々意外な思いを致しております。 『交響曲第6番ロ短調op.74「悲愴」 第4楽章』。 聴いてみました・・・。 いや、確かに重厚な曲の中に、十分な「悲愴感」を感じ取れました。 その昔、テレビアニメの『宇宙戦艦ヤマト』の最終回で沖田艦長が静かに息を引き取った場面を、なぜか思い浮かべてしまいました。 曲は、違う筈なのに。 「地球か・・・、何もかも皆・・・、懐かしい・・・」 最後の台詞は、確か、こんな感じ・・・。 (;へ:) 涙・・・。 なかなか印象的な曲を御紹介戴きまして、重ねて、御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全ラップor全英語の曲で、歌えたらカッコイイ曲は?

    普段バラードばかり歌う暗ーい自分ですが、たまには リップスライムのようにノリのいいラップ、もしくは英語でかっとばす曲を歌いたいです。 ・・・が、ラップにはほとんど興味がなかったので何を歌えば良いのか皆目見当がつきません。orz そこでなるだけメジャーで、 ・全体的にラップ、かつアップテンポな曲(リップのギャラクシーなど) ・ほぼ英語でノリもよく、歌えたらキマる曲(邦楽だとなお良し) どちらかの条件を満たした曲があったら教えて頂けませんか? なるだけ女子高生が歌っても違和感のないものだとありがたいです・・・orz

  • ピアノの曲

    前回質問させて頂いた際は、どっぷり悲しい、切ない曲で色々と曲を教えて頂いたのですが あんまり聞いていると暗ーーい気持ちに(笑) 逆に明るい曲で(長調で?)切ない、感動するような曲とかありますか?? なるべくコンクールで通用する曲…と思ってはいるのですが、 あまり曲を知らないので、明るい暗い、演奏レベルも問わず、皆様のお勧めの曲がありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • タイトルに「色」が入った好きな曲は?

    こんばんは! ponkichiです。週末恒例(?)の下らないアンケートです。 以前「季節」でアンケートさせて頂きましたが、今回は「色」でお願いします。 (例=紫の紫陽花(こんな歌ないですよ!)!(^^)! 一回答=一曲でお願いします。

  • ファンによる大物アーティストの不人気曲

    大物アーティストにはよく人気曲のアンケートがとられますが、 逆に不人気曲というのもあると思います。 一般に、○○という歌手の、○○という曲は、多くのファンにとっても不人気だというのがあれば教えてください。

  • 爽やかな曲、どんな曲がありますか?

     あと、2~3日頑張れば、お盆休みの方も多いかと思います。   そこで、アンケートです。 暑過ぎる日が続いていますが、そんな疲れを癒すような爽やかな曲には、どんな曲がありますか?   私の場合、この曲。↓

  • ゆずの曲で一番しんみりする曲は?

    あなたがゆずの曲の中で一番しんみりした、悲しい曲だとおもうのはどの曲だと思いますか? (アンケートだけど、いいのかな。)

  • 嫌な気分をぶっとばしてくれる曲

    僕は最近とっても嫌なことがあり気分が落ち込んでいます。今までは主にバラード系の曲が好きでそれを聞いて心を落ち着かせていたのですが、今回は逆に激しいロック系の曲を聞きたくなっています。 自分が最近聞いているのはB’zの愛のバクダンなどです。このような感じのお勧めの曲があったら教えてください。おねがいします。

  • どうしようもなく落ち込んでる時聴くならどっち?

    もうちょっとやそっとじゃどうにもならない、今すぐ人間やめたいと思うぐらい激しく落ち込んでいる時に次の二択で音楽を聴くとしたら 1.死にそうなぐらいに暗~い曲を聴いて一緒にドン底に落ちて泣いて落ち込み気分を発散させる 2.バカみたいに底抜けに明るい曲(または笑える曲)を聴いて何とか気分を高揚させる 皆さんならどちらですか? よろしければその曲もお教えいただけると嬉しいです。 ※但しその際は邦楽限定でお願いします

  • L'Arcで一番いい曲?と、いうか好きな曲教えて下さい。

    L'Arcで一番いい曲?と、いうか好きな曲教えて下さい。 南極でもいいです。 アンケートです^^ 私はかなりのL'Arcファンで、泣きたいときはラルク聞いてます。 あと失恋したんで、泣けるラルクも教えて下さい ポイントは曲聞いて、これだ!と思った人のにします アンケートなんでみなさんじゃんじゃん答えて下さい よろしくお願いします><

  • 一人で落ち込むのにオススメの曲

    ちょっと疲れているときに、敢えて、一人で鬱になりたいときに聞く曲でオススメってありますか??全然、暗~いのでいいです! 邦楽・洋楽・ジャンル何でもいいんですが、強いて言えば男性Voのほうが、ありがたいです。><