• 締切済み

エクセルで、見出し行を5行、脚注を5行つけた用紙に

25行のデーターを改ページしながら印字したいのですがどうすればいいですか。 データーは、250行ほどあります。エクセルのバージョンは、2010です。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.1

>25行のデーターを >250行ほどあります こういうときは、250行ほどデータがあります。25行ごとに印刷したいと表現するのでは無いか。 質問文章はよく練って書いて。 ーー 自分で改ページを挿入して印刷すれば良いだろう。 これも多数ページがあれば手動では面倒だが、VBAでなら自動的に出来るだろう。 その際何か聞きたいことがあれば説明すべきだ。 ーー その際エクセルには ファイル ページ設定 印刷タイトルの 行のタイトル で$1:$5を設定すると で1-5行はすべてのページに、固有のデータのほかに付加されて印刷される 仕組みがある。(2010では上記に対応した操作になるが) ーー エクセルでは脚注という特別扱いの仕組みは無い。 脚注は毎ページの下部につけたいのか。 どの部分にデータはあるのか。 ーー 敢えてやるなら脚注部をVBAでセットぢなければならないだろう。VBAの経験がなければ手作業で別シートへ見出し本文をコピーし付け加えるかやるかあきらめるほか無い。 ーーー 脚注は珍しい課題なので、簡単な実例でも挙げて説明すべきだ。 脚注データのシートでのあり場所 1ページを組み立てた様子・場所 など。質問は、舌足らずだろう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう