• ベストアンサー

エクセルで、ルーズリーフの行に合わせて印字したい

お世話になります。 B5(257×182)、6mm、36行  ↑ このサイズのルーズリーフ用紙に、社員の出勤簿を作成したいと思っています。 1ページにつき一人分で、欄外右上に名前を印字し、1行目に12/1、2行目に12/2と、順に31行目まで印字したいのです。 用紙の上からのサイズ(mm)を測って、エクセルの高さをだいたいのポイントに合わせて作成してみたのですが、印刷してみると、5行目辺りから、だんだんと上へ上へとずれはじめてしまいます。 どなたか、うまく印字できる方法を教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ものは試しと言いますが、Excelの列幅、行高をミリ・センチ単位で設定するソフトをアドインしてはいかがでしょうか。 Excelセンチ単位 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se394135.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se394135.html
elth
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみました。 これで、なんとか大丈夫そうです(^-^)

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

無罫(罫線が無い)のルーズリーフ用紙(B5)が市販されています。 これを購入して印刷して下さい。 この方法が一番簡単だと思います。

elth
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライン入りの在庫がまだたくさんあるので、これが無くなり次第、無罫の用紙に変更することも考えてみます。

• draft4
回答No.1

ふつーのインクジェットプリンターだったら 穴開き用紙は途中で引っかかるので印刷できないですよ ズレて上に上がったりと紙送りが正常にいきません ふつーのA4用紙だと上手く行くでしょ? (^_^;

elth
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、インクジェットではなく、レーザーなので、紙送りは正常です。