• ベストアンサー

旅行計画

春休みを利用して海外に 旅行に行こうと考えています。しかし場所が一切決まっていません。 一生に一度は行った方が良い 海外の国や今まで行った中で一番良かった海外の国等々…。オススメを教えてください。 費用は,いくら高くても良いです。また、いくら日本から遠くても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

ミクロネシア連邦チューク http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  大戦後はほとんど人手が入らず自然が残されています  綺麗な海と美味しい空気、素朴な住民 (昔の日本を思い出す)  無人島を借り切って満天の星を一人占め 小生のものでは有りませんが参考に   http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/

mocyobi
質問者

お礼

ミクロネシア調べてみました。現地に日本人の方が見えるみたいで安心して楽しめそうですね。また私の興味あるものがありそうなので、視野に入れて考えてみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yosifuji20
回答No.5

貴方の好みが判らないので一概には言えませんが。 でも平均して良いと思われるのは、いわゆる定番ツアーが多い国です。 フランス、イタりア、ドイツ、スイス、スペイン、ハワイ、アンコールワットなどいろいろありますね。 こういうところは結局行きたい人が多いのでツアーもたくさんある、評判が良かったから翌年もますますツアーがたくさんできるということでしょう。 一度大手の旅行社のホームページをご覧になるか、パンフを取り寄せればその決行はわかると思いますよ。 それが貴方の嗜好に会うかどうかは別ですが、 私自身が行った国でお勧めはクロアチアです。ここは最近結構人気がありますね。 歴史的遺跡と自然とが良く調和した国です。旧共産圏のためあまり俗化していないというのも良いですね。

mocyobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロアチアも良いですね。 参考に計画考えてみます。

• miki0718
回答No.4

50人の旅人が回答しています。 http://lovely-planet.net/48.html でも、自分が多少なりとも興味・関心のある国でないと、あまり楽しくないと思いますよ。

参考URL:
http://lovely-planet.net/
mocyobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりおっしゃるとおり自分の興味が一番大事ですよね。考え直してみます。

• superski
回答No.3

南極ツアーが人気です。

mocyobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。南極ツアーは行った事ないです。寒いってもんではないですよね。参考にします。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 自分が行きたいところに行くことが一番よいでしょう。 お金に糸目をつけないなら尚更ですね。羨ましいです。

mocyobi
質問者

お礼

それは分かっているのですが、私だけの直感で行って失敗は避けたいと思いましたので、皆様の体験談を拝借しようと質問させていただきました。回答ありがとうございました。