• 締切済み

comic studioについて

質問よろしくお願いします。 先日comic studioを購入し、アプリケーションソフトをインストールしました。ここまでは良かったのですが、コミックスタジオの分厚い説明書のほうの解説がいまいち分かりません。パソコンは初心者です。一人では設定ができません。コミックスタジオを購入したのはK'sデンキです。K'sデンキやpcデポにいえばソフトを設定してくれますか?分かりづらい文章で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

こちらも、貴方がどこで困っているのかわかりません。 インストールは無事終了したのですよね?その後実行はできたのですか? 単純に使うだけなら個別に設定の必要は無いはずですが。 もし、ソフトの各機能の設定等であれば、既にソフトの使い方の話になるので、電気屋は関係有りません。 そこまでは電気屋もしてくれません。 電気屋に確認等が出来るのは、原則として物理的な機械の方の話で、 ソフトに関しては基本ノータッチです(バンドル品ではなく、個人で購入した物なら尚更)。 インストールも正常にできて、データを作成するという段階なら、設定云々じゃなくて「漫画の描き方」っていう話なので、取説読んだり参考サイト見たり等して独学の世界になるかと。 ちょっとした部分的なテクニック等を聞く分には構わないと思いますが。 1から10までやり方教えてじゃ、上達しませんよ。 確かに説明書は分厚いですが、そこまで難解には書かれていないですので、面倒臭がらずにまずは色々と試してみる事です。 慣れもしないうちから本格的な作品作ろうというのは無謀です。出来てる物を切り貼りするわけじゃないんだし。 トライ&エラーというか、トライ&スタディでやっていくしかないです。

kaitogon
質問者

お礼

そうですか!回答ありがとうございますo(^-^)o頑張ってみます!