• ベストアンサー

スマホのXi対応の optimus(LG) は?

今日ドコモショップ行って、初めてスマホ買いに行きました。 第一印象は LGのoptimus です。 大きい携帯欲しかったのですが、店員の方が、私は青森県なので、xiの対応になってない(?)し、やはり、日本のブランドがいいのではないかと すすめて下さったので、シャープのスマホを予約しました。 (シャープのは売り切れで 注文) しかし、うちに帰っても LGのが頭から離れません。。。(笑) 今までは、1か月4000円位の料金です。 xiは、料金的に 高いのでしょうか PC持ってるから、たぶんあまり携帯ではネットしないとは思うのですが、詳しい方、アドバイスお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.4

数十年前と違い携帯電話はデザインも重視していて見た目も大事です。 特にスマホは同じ形なので微妙なデザインや色で変われる方が多いです LGの外見が気に入っているのならLGを買ったほうが後々後悔しないです。 Xi端末のデメリットはFOMAでも過去にあったエリア内外問わず端末が電波を拾おうと頑張る事です この頑張りがバッテリー消費を促進することと操作部分の8割が液晶画面でモニターを消していても Android OSはバックグラウンドで動作していることが携帯電話と比べてバッテリー消費が少なくなる理由です。 しかもXi未対応端末と違い、Xi対応端末はエリア内だと自動で切り替わるので、それが更にバッテリー消耗を促進します。この部分の落としどころを模索するのが機種ごとの選択理由へと繋がります。 今回出たSHARPの端末は俗に言う全部入り端末と呼ばれる製品です 具体的に赤外線通信、お財布機能、ワンセグ機能が搭載された製品を指します。 それに対して、海外のLG、SAMSON、HTCなどから発売されている端末は 海外製端末で上記の機能の一部は搭載している製品もありますが全て搭載されている端末はありません ここが長年携帯電話を使ってきてスマホに移った時に外せない機能をそのまま使うか手放すかの選択肢へと為ります。 それにプラスしてLTE(Xi)対応か未対応かが新しく選択肢に加わりました。 その選択肢を検討材料にしてもLGの端末が有利ならLG端末を選択すると良いと思います

hisa512
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 毎日使うものだあら、やっぱり、見た目も大事ですよね!

その他の回答 (3)

• al932
回答No.3

optimus LTE 発売翌日に買い、使ってます。ちなみに、うちのあたりもxiには対応してません。 良い買い物したと思ってます。(SH-12Cより機種変更) 支払いは、計算したら私の場合6~7000ほどになりそうでした。

• droid_x
回答No.2

冬モデルで一番出来がいいのが、Optimus LTEだと思います。 1.5GHzデュアルコアで動作もサクサクですし、ディスプレイは、i Phone4Sで定評のあるIPSです。(LG開発)ピクセル密度も329ppiと一番高く、動画もカクカクする事無く、鮮明だと思います。 Xi未対応地域でも、端末としてはOptimus LTEはいいと思います。

• wakatonsx
回答No.1

注文の時に料金説明を受けなかったのですか? Xiの対応になっていないからどうだというのです?いずれ対応になるのだから。 Xiで無いと特徴の24かけ放題のプランが選べないのではなかったかな? ドコモどうしなら通話定額になるプラン。 24かけ放題プランが1480円とパケ放題2フラット約6000円(ここはプラン次第) やり方次第ですが4000円に近づけることは可能。 自分なら注文し直しますLGに。 エリアなんて関係なし。好きな機種にすべし!!

hisa512
質問者

お礼

ありがとうございます。 注文時、凄く混雑してて、私が落ち着いて聞けなくて・・・ すみません。。。 決心つきました。 LGにします。