• 締切済み

ガラケーからスマホに変えたいです!

ガラケーからスマホに変えたいです! 今ガラケーを使っている高校生です☆ いまいちスマホについてわからないんですが xi対応のoptimus it とxi対応ではないELUGA Vでは どちらのほうが月々払う料金は安くなりますか? もし買うとしたら24ヶ月の分割で買ってもらおうと 思っています♪ 今はメールとiモード中心で使っています^^ たぶんスマホに変えても そうだとおもいます。 ドコモのホームページのシュミレーションで やってみたんですが、 いまいちわかりませんでした。 どうか回答お願いします^_^;

• docomo

みんなの回答

• ovtave-G
回答No.4

アドレス帳の移行ですか? microSDメモリにガラケーの内容をバックアップし、そのメモリをスマートフォンに取り付けてリストアできるようです。 当方のおすすめはkddiの「HTC J ISW13HT」です。DoCoMoではSAMSUNG Galaxy S iiiですか。HTC J ISW13HTはとても音が良いですし、Google社とHTC社の結びつきはかなり強いのです。(Android Lnux機を初めて製品化した会社です) それに比べて、日本メーカのスマートフォンは??????ですね。 ちなみにHTCは台湾、SAMSUNGは韓国です。 当方、台湾の技術力は素晴らしいものがあると思います。ほとんどのPCのマザーボードは台湾製なのですよ。 (Fujitsu,NEC,TOSHIBA,SONY。Fujitsu(Acer)とNEC(MSI)は存じていますがTOSHIBAとSONYは不明) ご参考まで

• maia55jp
回答No.3

FOMA タイプSSバリュー 980円 spモード  315円 パケホ・フラット 5,460円 合計 6,755円 Xi タイプXiにねん   780円 spモード   315円 Xiパケホ・フラット 5,985円 合計 7,080円 これにケータイ補償や、Xiカケホーダイ」加入(700円)加わってきますし、24ヶ月の分割 でも変わってきますがメール・Web中心でも、無料通は分が全くないのでXiの方が維持費 は高くなるかと思われますが、ドコモはXi推進中でXiキャンペーンが加わると何とも言え ません。 購入時店頭確認が確実です。(量販・店でも違ってきます。) 応援学割2012 終わってしまってますが似たような事をすぐ始めるかもしれません http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2012/ >思っています♪ それと、反感を買いますから、質問は簡潔に余計な文言は付けない方がいいですよ。

• te2kun
回答No.2

スマートフォンは、iモード未対応です iモードを利用したいなら、iモード対応のフィーチャーフォンが必用となります XiとFOMAでは、使い方によりどっちが安価か異なります あと、Xiって秋から3GB制限になるってことはありません 新たに3GBまでは高速で、それ以降は低速になるプランが提供されるだけです。 今までの7GBのプランも提供はされます。

• Eureka_
回答No.1

スマホではiモードを使えないので、「変えてもそう」と想定しているのであれば変えてはいけません。 月額支払いではXi対応端末の方が安くはできたと思いますけど、この秋からは月間3GBの通信量制限がかかりますね。ただしスマホではiモードを(略 もーちょい事前調査をされるべきかと。