• ベストアンサー

ウイルスバスター2012の競合について

ウイルスバスター2012に、「SPYBOT S&D」と「gredアンチウイルスアクセラレータFREE」を追加インストールしても競合は問題ありませんか? (状況) ・2010でず~っとバージョンアップせずに来ましたが、サポート期限の関係で2011を飛ばして2012にバージョンアップしました。 ・バージョンアップ時に、上記の2つのソフトのアンインストールを求められ、指示通りアンインストールしました。 ・うかつにも3年契約してしまい、あと約半年利用期間が残っていますので、乗り換えコメントは不要です。(その時に、改めて質問します。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》指示通りアンインストールしました。 ・競合するからアンインストールの指示があったのに再インストールすれば動作が不安定どころか起動不能に陥る怖れがあります。 》あと約半年利用期間が残っていますので ・何が残っているのか理解できませんが、こちらを使い続けたいのでしたらウイルスバスターを一時(半年間)アンインストールして半年後に改めてインストールすることも可能ですよ。但しウイルスバスターの有効期限はその時点では残り2.5年になりますね。

GreatDragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 競合するからアンインストールの指示があったのに再インストールすれば 仰る通りでしたね。 2010の時に見かけ上は仲良く動作してくれたので、2012でもいけるのか?と考えてしまいました。 今回は2012だけで行こうと思います。

その他の回答 (1)

• rebind
回答No.1

いや、いらないんじゃないですか? それら どうせなら下のほうがいいです。マジ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/bitdefender.html

GreatDragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BitDefender Security Scan というのがあったんですね。 参考になりました。