• ベストアンサー

Word2010葉書宛名ウイザード珍現象

Excel2010で住所録を作り、Word2010に差込印刷から葉書宛名ウイザードで読み込んだところ、名前がふたつ、やや段違いの2行に、並んで出てきてしまいます。 どこをチェックしたらよいでしょうか、教えてください、よろしくお願いします。 なお、試みにWord2010で住所録を作ってみたら、異常なく読み込めました。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

差し込み文書タブの「文書入力とフィールドの挿入」の「フィールドの対応」で「姓」と「名」のいずれにも名前が自動的に挿入されているためです。 いずれかの項目の▼を選択して「(対応なし)」にしてください。

awazo
質問者

お礼

MackyNo1さん よくわかりました。 ありがとうございました。