• ベストアンサー

夢占いお願いします。携帯電話

夢占いが出来る方、お願いいたします。 現在リアルで気になってる異性が居るのですが、 夢の中でその人が私の携帯電話に電話をかけて来たんです。 着信画面もその人の名前がちゃんと出て、何だろう?みたいなわくわく感で出たんですが…。 第三者(?)が居ました。 彼→私の携帯の筈なんですが、彼は別の女性(だと思う人)と話してたんです。 内容は上手く聞こえず憶えてないんですが、彼が何か話してきたので私も答えようと喋るのですが、 別の女性が回答のようなものをしてるんです。 なので彼は全く[私]ではなく、その[別の女性]と会話のやり取りなんです。 私がいくら返事を言っても聞いてくれなくて。 [別の女性]は電話なのか彼と直接会話なのか分かりませんが、 まるで私は除け者なんじゃないかと腹が立って私からブチッと電話を切りました。 そこで終わりました。 判り難い文章ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

お礼を有難う 貴方にとって味方になる人から有力な情報があるという事を書きたかったのですが 十分に伝わっていなかったようです、つたない文章力を御笑いください このことをもっと詳しく申し上げますと 貴方に好意を持っている友人(好きな人ではない)からの有力な情報があるかもしれない との分析なのですが御理解いただけるでしょうか 本人から直接の便りではなく貴方と好きな人との共通な友人(かもしれない)からの有力情報です 思いがけない人からか、思いがけない情報かどちらかでしょう この様に喜びにつながる夢の知らせは1週間以内に生じます もし1週間過ぎても実現しなければ望み薄と思ってください なおBAは御無用です この分析が貴方の今後に役に立てさえすれば小生として(分析した者として)満足ですし この分析が正しい事を祈ります。

turutta
質問者

お礼

貴重なお時間の中丁寧にありがとうございます。 >貴方に好意を持っている友人(好きな人ではない)からの有力な情報があるかもしれない >本人から直接の便りではなく貴方と好きな人との共通な友人(かもしれない)からの有力情報です これについて前の返事の段階で半分は自分でも感じてました。 今の状況から見ても全てが本人から齎されるとは少し感じ難いんです…。 今週中ごろまで様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございます。

turutta
質問者

補足

あれから一週間様子見してましたが、 共通な友人といっても同僚くらいしか居ないですし、 目立った情報を得ることはなかったです。 気付かなかっただけかも知れないですけど…。 今思ってもやっぱりただの願望夢だったのかなって疑いたくなります(笑) 望み薄ですかねー残念ですけど; 今回はご丁寧に詳しくお付き合いくださって有難うございました。 今後似たことあったらその時また参考にします。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.1

心理夢です 好きな人=不意の好意、繋がり 携帯電話の着信=知らせがある、重要要件、助言 傍聴状態=伝わらない思い、苛立ち、約束破り 上手く伝わらない=上手な伝言、コミュニケをとる 以前に“学校の先生が好きだ”と投稿されていましたね その後どうなりましたか そのことと関連があるならやや良い兆候を示す夢でしょう 貴方の心の中では「上手くいきそうだ」と確信めいたものが持てて来たのではないでしょうか 良い助言か誰かから良い知らせがありそうです しかし貴方の性格上の問題で 上手く伝えられない、つい焦ってしまうと言った傾向がみられるようです 好意、良い縁、誰かの助けがありそうな予感を示す夢です もし過去のご質問の件ならば良い方向への進展が望めそうです 引っこみ思案にならずに助言者の言うままに進んで見ては如何でしょうか。

turutta
質問者

お礼

夢の中での状況の詳しい意味を有難う御座います。 はい、以前に学校の先生の質問をしています。憶えてらっしゃる方が居て驚きました。 実はあれから数か月、色々あって先生にメールで告白してます。 後悔するなら行動した結果で、と思いたくて。ぼろぼろでしたけどね(笑) よくあるような“先生と教え子という関係なら会うことが出来る”ということ言われて (恋感情を露わにしたら即終わりの強い意志を持っていたんでしょう)、 芸術系統を目指してたのもあって作品指導の理由で会いました。 夢への一歩がそれで本当に近づいて、実際雑誌にも作品が載りました。奇跡でした。 それから直ぐに震災があって、怖くなって、先生にまたしつこくなってしまって…。 やさしく来たメッセージに、先生は辞めます。本職頑張るため上京します。と。 長々書きました。 実際月日は経って連絡のやりとりは無くなりました。 返事が無いと分かってるメールは送る必要もないからです。 もう関わらない方が良いと思ってます。 そんなこんなで今では期待の欠片も無いです。 勉強になったと思っても、女の子は、人間は、繰り返して失敗するんですよね。 今の「気になる人」は、同い年のバイトの同僚です。 携帯番号もアドレスもお互い知ってます。 失恋しても人を好きになるっていうのは不思議なもんですよね。 自分が変なのか。 私のいけない性格の一つに去る者を追うというものがあります。 上記の経験からも確実でしょうね(笑) 最初は「気になる人」から好意を示してくれてたんですが、でもそれらの感情の出し方と言うか、 挙動というかが、突発過ぎて私には吐き気感の気持ち悪さに映ったんです。 避けてしまった時、全部無くなりました。 好意が本当は嬉しかったのかもしれない。 淋しくなってメールをする。相手も状況変わって実際本当に忙しいのに、送ってしまう。 頑張ってる人がまた遠くに行くのが怖くなった。 電話も一回出来た。 また、したくなった。 でも、ない。 そんなことが最近はずっと強い常の悩みになってます。 そのことから見た願望の夢かも知れないとも思ってました。 >しかし貴方の性格上の問題で >上手く伝えられない、つい焦ってしまうと言った傾向がみられるようです まさにそうです。 何かの助け舟が出るなら、待って居たいです。 慌てないで焦らないで、ゆっくり強く座って居ようと思います。 ちょっと脱線気味になってしまったかも知れませんが、 御回答有難う御座いました。 今17日正午ですが、変化が直ぐ出るとは思えませんが、様子見しつつ今日か明日中にベストアンサーします。