• ベストアンサー

結婚指輪オススメブランド

来週の土曜日に、彼とマリッジリングを見に行ってこようと思っています。 結婚式は5月なのでもう少し先ですが、クリスマスシーズンにちなんでたくさん出始めているのかな?と思って・・・。 そんな私達に、オススメのブランドやシリーズがあれば教えていただきたいのです。 私達はブランド品をほとんど持っていないため、結婚指輪は、人に少しだけ「おおッ」と言ってもらえる程度の名の知れたブランドにして、その中でなおかつ二人が気にいったものにしようかというコンセプトです(笑)。 婚約指輪を買う予定がないのもあってちょっとは奮発しようという考えで二つあわせて15~20万(注:私達にとっての「奮発」の値段です(笑))です。 質問の経緯がイマイチ子どもっぽくてごめんなさい。 今、一ついいなと思っているのがブルガリのB-ZERO1なんですが・・・。 ちなみに、普段はややカジュアル目な服装が多いです。 よろしくお願いします☆

noname#5388
noname#5388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.3

今年結婚した者です。 ブルガリのB.zero1ですが…タイプがいろいろあったように思うのですが店頭でざっくり見たところ、大体10万前後くらいだったと記憶しています。レートの変動で今はいくらになっているか分かりませんが、詳しくは店頭でご確認下さい。 ブルガリは、マリッジの種類があまり豊富とは言えないので、予算の中で探すならカルティエかティファニーがおすすめですね。 ティファニーは、石がのっていないマリッジリングであれば、10万前後の予算以内で選ぶことができます。 18Kのプレーンなタイプのものなら5万円前後から、プラチナで7万前後からあります。 カルティエも、石無しのプレーンタイプが7万前後からあります。人気があるのは、スリーゴールドという、3種類のカラー違いのゴールドが3層に重なっているリングで、10万~14、5万くらいです。 予算についてですが、2つで20万以内だと本当に選べる範囲が限られてきてしまうので、予算を追加するか、それが無理なら正規店ではなくブランドリサイクルショップ、ディスカウントストアを利用する方法があります。ともかく、正規店に行って実物を実際につけてみた方がいいかも。つけてみるとイメージと違っていた…というのはよくある話です。 その上でカタログを入手し、あとは予算との相談ですね。

noname#5388
質問者

お礼

こんなに詳しく、どうもありがとうございます。 今の所、オススメしていただいたカルティエ・ティファニー・ブルガリ・バーバリーの4つを見てこようと思っています。予算に関しては・・・彼と相談です・・・(泣)。 この4つの店でつけまっくって(笑)、あうリングを探してみたいと思います^^ 本当にすごく参考になりました!

その他の回答 (2)

  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 二つあわせて15~20万のご予算だなんてふとっぱらですのう。それくらいだせるのであれば、カルティエかやはりブルガリ、エルメスあたりがいいかと思います。 個人的には バーバリーが好きで私はバーバリーにしましたけど、一つ五万前後でしたから対象外ですね。 婚約指輪はつける機会がないから結婚指輪にお金をかけるほうが正解だと思いますよ。いつも見につけられますしね。 色々見てまわっていいのが見つかるといいですね。 第一印象は とっても大事ですから、ピンときたもを購入されるといいかと思います。 あとは、長年つけるものですから、 ある程度年を重ねても似合うタイプがいいと思います。 今流行りの 太めのタイプは、年取ってからはちょっと キツイ・・かもです。 結婚指輪つけたてのころは、うれしくっていつもニヤニヤと指をながめておりましたが、いつのまにか年季がはいってしまいました・・・

noname#5388
質問者

お礼

ありがとうございます! バーバリーを選ばれたのですね~。私もあのブランド好きです☆百貨店に行こうかと思っているので、バーバリーも見てこようかなと思います。 太めでごついタイプを探していたのですが・・・そうですね、そんな心配もありました・・・。これはちょっと要検討です。 私もbableboomさんみたいに薬指につける喜びを早く味わいたいな・・・^^

  • jyuririn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

結婚おめでとうございます★指輪はブルガリがいいですよ。私もそうです。洋服に何でも似合います。断然お勧めします!!

noname#5388
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか。jyuririnさんもブルガリなんですねぇ☆そんな方にオススメしていただいて、買う気が倍増してきてしまいました(笑)。 ブルガリのブランド自体はあまり詳しくないのですが、あの形は本当にお気に入りです。本物を見てぜひ検討してみますね^^

関連するQ&A

  • 結婚指輪には????

    こんばんわ。 結婚指輪でブルガリのB-zero1もしくは、カルティエのC2リングっておかしいでしょうか?? 私は手が小さくて細い(6、7号くらい)ので、あまり太いのはどうかとも思うんですが(B-zero1ならS?)、彼の手がごっつくて、悩んでいます。 全く別のリングというのは私がイヤだし、細いリングや、あたかも結婚指輪というようなのはイヤだと彼に言われているんです・・・ 上記の2つのリングは、雑誌(JJとかCamCanとか)を見ていると、普通のリングとしてみなさん付けていますよね。 おまけに男性がC2をつけているのを見たことないし。。。 私の友達が、付き合ってますリングとしてB-zero1やC2を付けているので、 結婚指輪にすると、おかしいのかなとも思うのですが、他にリングが思いつかず、困っています。 一般論としてお聞かせいただければ嬉しいです。 また、こんなのがお薦めというリングがあれば教えていただけませんか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪をえらぶ時に

     結婚が決まり、結婚指輪を探しています。 結納、披露宴はせず入籍のみです。 もともとアクセサリーにまったく興味がなく、指輪もつけたことがないので、最初は結婚指輪、婚約指輪どちらも必要ないと思っていたのですが、最近、自分の中のけじめとして結婚指輪は必要かなと思うようになりました。  ただ、彼氏のほうは、最初から結婚指輪は購入してもつけないと断言していたので、結婚指輪は私(女性)の分だけ購入して、何か記念になるもの(時計など)を、彼氏に贈りたいと考えています。    ネットで検索していると、どこのブランドも、「エンゲージリング」「マリッジリング」「それ以外」と項目(?)を分けて販売しているようです。たとえば、気に入ったデザインの指輪が、「エンゲージリング」「マリッジリング」の項目ではなかった場合、購入して結婚指輪としてつかってもよいものでしょうか?  それとも、何か理由やルールがあって「エンゲージリング」「マリッジリング」として販売されているんでしょうか?    わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  

  • 婚約指輪と結婚指輪を合わせた呼び名

    婚約指輪をエンゲージリング、結婚指輪をマリッジリングと呼びますが、最近は時間や予算の関係で、婚約指輪と結婚指輪を1つにしたリングの呼び方があると、以前ウエディングの本で読みました。確か、「エリッジリング」とか「マリエージリング」のような名前だったと思うのですが、定かではありません。どなたかご存知の方教えてください。

  • 指輪…カルティエとブルガリのどちらかで悩んでます

    婚約指輪で悩んでます。 先日銀座でエンゲージリングの下見をしてきました。 メジャーどこで数件まわったのですが、結局カルティエとブルガリに辿りついたような・・・普段あまりアクセサリーをしていないので、ブランドイメージというか、どちらがどう人気なのか分かりません。 マリッジと重ねづけを前提としてるので、マリッジ選びから入って、 それに合うエンゲージを探してました。マリッジはオーソドックスにストレートラインのリングにすることは決めました。 エンゲージで悩んでます。。。 カルティエであれば、バレリーナがかわいいし ブルガリであれば、パヴェがダイヤ両サイドにあるものに惹かれてます。 カルティエはやっぱりクラッシーな感じがして、長くつけられそうだし ブルガリはリングデザインが華やかかつモダンなので普段使いもOKな感じ。 皆さんの意見をきかせて下さい。 すーっごく悩んでます☆

  • 婚約指輪と結婚指輪のブランドの違いによる相性

    婚約指輪も、結婚指輪もどのブランドにするか迷っています。ダイヤモンドには詳しくないので、ブランドの中で選ぼうと思っています。 どちらの指輪を優先に考えたらよいのでしょうか?やはりつけてる時間が長い結婚指輪?? できれば重ねづけしたときに綺麗なほうがよいので同じブランドのほうがいいのかどうか、検討中の結婚指輪に合いそうなものがあれば教えてください。 1.結婚指輪で一番のお気に入りは、ヴァンクリフアーベルのニューヨークリングの1ポイントダイヤ、ロゴ入り 2.婚約指輪でお気に入りが4つあって、上記のブランドであわせるなら少し高いけどエステル。が、重ねづけの時のバランスがあまり好きではない。 3.婚約指輪でブルガリのコロナも気になる・・形的に結婚指輪もブルガリであわせるほうがよいのか?結婚指輪単品だとそんなにお気に入りではない。が、重ねづけした時はかなりいい感じ。さらに、同じシリーズの指輪(メレタイプや7ポイント)をどんどん重ねづけできそうなところはいいかも。 4.婚約指輪でカプアーノのラ・ドンナも気になる。高さがあるので1に合うのかどうか???ダイヤモンドが並んでいるものって手入れが大変ではないのか? 5.婚約指輪でロイヤルアッシャーの爪の横に王冠マークがあるシンプルな一粒ダイヤのデザインのも気になる。 6.番外編 ブシュロンのファセットやエルメスのプラチナリング、ハリーウィンストンも結婚指輪として検討はしてみました。 大体のブランドの特徴などはつかんでいるつもりですが、それぞれブランドの信頼度などの違いなど、何かありましたら教えてください。 サイズやダイヤモンドのレベルによっては半年待ちになるものもあるそうなので、できれば年内にはどれかに決定したいと考えております。 見れば見るほど迷ってきてしまい、どれも欲しくなってきます。 一粒ダイヤがいいのかどうかすらわからなくなってきました。 かなり漠然としているのを、もう少し絞れたらと思っています。 よいアドバイスお願いします。

  • 一見すると結婚指輪に見えないようなマリッジリング

    結婚して2年が経ちます。 私は婚約指輪や結婚指輪を欲しがらなかったので持っていませんでしたが、夫は以前より付けたいと言っておりました。 そこでマリッジリングを探してはいるのですが、あまりにオーソドックスなものは夫も私も惹かれません。 カジュアルに見えて、一見すると結婚指輪に見えないようなオシャレなものを探しているのですがなかなか見つかりません。 唯一気に入っているものは京セラのREGALOシリーズ。太めのもので真ん中にラインが入り、二層でデザインが切り替わったものです。指輪を二重に付けたような珍しいもの(エレガントというよりデザインリングのようなカジュアルなもの)なので惹かれましたが、できれば他のものとも比較し候補にあげたいと思っています。 予算は2つ合わせて30万くらいで考えています。 このままでは結婚3年目を迎えても指輪がないままかも知れず、こちらで質問をさせていただきました。 オススメのものをご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • 高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。

    高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。 彼と私の手取りを合わせると40万ほどになります。 これまでの貯金は使用せず、一緒になってから式費用などは貯める事を決めました。 結納はなし。婚約指輪は30万円のものを頂きました。 ですがその後、彼の言動で婚約指輪を見るたび悲しい気持ちになり その事から、ことさらとあるブランドのマリッジリング(ペアで35万ほど)が 欲しい気持ちが強くなりました。 ですが、彼はあまり乗り気ではなくこれからの生活もあるし無駄遣いはできないと言います。 そんな感じでしぶしぶ買う結婚指輪を予定しました。 私も婚約指輪を買ってもらった事実だけを喜ぶべきなのに 情けない事ながら悲しい気持ちになる自分に自己嫌悪すら感じます。 それに、彼の言うことも分かります。 今は仕事をしていても、もし今の職を失ったらパートやアルバイトしかできないかもしれない 稼ぐことができない自分が、一時の感情で我侭を通していいものか不安もあります。 やはり、彼の妥協できるもので我慢するべきでしょうか?

  • 指輪

    クリスマスに彼に指輪をいただこうかと思索中。 良い年齢のカップルなので、いい指輪をもらうつもりです。うーん6万円ぐらいをおねだりしてもいいかなあと思ってます! ただし婚約や結婚指輪という捉えではなく、はじめてのクリスマスプレゼントです。ちなみにプレゼントもはじめての仲です。 私の好みは、シンプルで華美な装飾がないもの。そしてデザイン性がスタイリッシュなもの。あきがこないものです。 わたしは、指輪のブランドにうといです。みなさま、お勧めを教えていただけないでしょうか? ブルガリやティファニーは、唯一、知っています。 これらが有名で愛好家が多い謂れもご存知でしょうか。

  • 婚約指輪って

    2つ質問があります。 エンゲージュリングとマリッジリングの違いは??? 婚約指輪がエンゲージュリング?? もうひとつは、婚約指輪の相場はいくらでしょうか?? 結婚が決まり、結納はないものの婚約指輪はと思うのですが・・・ おしえてください

専門家に質問してみよう