• ベストアンサー

Thuderbirdのバックグラウンド起動

タスクバーにアイコンを作ってバックグラウンド実行という設定が 昔はあったような記憶があるのですが、 今は無くなっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1
Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり標準装備ではなくなっているのですね。 アドオン試してみます。

関連するQ&A

  • ソフトやプログラムをバックグラウンドで実行することはできないでしょうか

    ソフトやプログラムをバックグラウンドで実行することはできないでしょうか? とあるソフト、たとえば動画の変換ソフトを実行中に、そのソフトをタスクバーに表示させず、さらに画面にも表示させないということはできるでしょうか? そのソフトにはそういう機能はないので、他のソフトとか設定とかでできないかなと思っています。

  • windows10のバックグラウンドについて

    windows10で、ネットからダウンロードしたアプリケーションを、常にバックグラウンドで実行させるようにしたいです。 スタートアップに設定してみたのですが、バックグラウンドでは実行されていません。 よろしくお願いします。

  • Cygwinのアプリケーション起動をデフォルトでバックグラウンドにできますか?

    グーグルやこちらでの検索を行ってみましたが見つからないので質問させていただきます。 現在、学校でWindowsXPにCygwinをインストールして使用しているのですが、Cygwinから.exeなどのアプリケーションを起動する際に常にバックグラウンドで実行されるように設定できないのでしょうか。 例えばCygwin上で dviout main.dvi と実行したいときに、 dviout main.dvi & としなくてもバックグラウンドで起動できるようにしたいのですが、これは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Macでシェルを起動時にバックグラウンド実行

    Mac OS X 10.9.2を使用しています. シェルスクリプトを,PC起動時にバックグラウンドで実行させたいと思っています. システム環境設定→ユーザーとグループ→ログイン項目 から,実行させたいシェルスクリプトを登録することで,起動時に実行するようにはなったのですが,起動時にターミナルが立ち上がってしまうのが気持ち悪いので,バックグラウンドで実行させたいです. どうすればよいでしょうか,回答よろしくお願いします.

  • JAVAをバックグラウンドで実行したい

    Debian GUN/Linux3.1を使っているんですが、 Airproxyをバックグラウンドで実行させたいんです。 一体どうすればいいでしょうか?何か引数でもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 使用ソフト jre1.5.0_02 airproxy 0.2.5 今は、 cd /usr/local/bin/airproxy/ ←こうしないと何故か設定ファイルを読まない。 /usr/java/jre1.5.0_02/bin/java -jar airproxy.jar というふうに実行しています。 バックグラウンドで実行しないため、 rc.*dに入れてしまうと起動処理がairproxyのところで止まってしまいます。 よろしくお願いします。

  • powershellをバックグラウンド実行

    いつもお世話になっております。 とあるpowershellをバックグラウンド実行したいのですが、うまくいきません。 【実施したいこと】 background.ps1をバックグラウンド実行したい。 【前提条件】 background.ps1はbackground.batファイルより実行する想定で考えている。 background.batの中身(イメージ) (中略) powershel l-command "background.ps1" (中略) get-executionpolicyではremotesignedで~ps1ファイルは実行許可を与えている。 【確認していること】 1.start-jobコマンドを使用すればバックグラウンド実行ができることを確認済み 2.batの実行を以下にするも実行がうまくいかない。 powershell -executionpolicy remotesigned -command "start-job background.ps1" 3.間にpowershellをバックグラウンドするbackground_middle.ps1をかませてもうまくいかない。 batのコマンド実行をbackground_middle.ps1にし、background_middle.ps1を start-job backgroundと記載しており実行してもうまくいかない。 4.powershell上でstart-job background.ps1を手動で実施するとうまく実行される。 申し訳ございませんが、大変困っており、すぐ回答を頂きたいです

  • Win10のバックグラウンドアプリ

    設定→プライバシー→バッググラウンドアプリとありますが、アプリのバックグラウンド実行を許可する→オン→バックグラウンドでの実行を許可するアプリを選んでください→MicrosoftStore、カメラ、スマホ同期、付箋、切り取り&スケッチ、設定、電卓、Realtek Audio Console、Googleドキュメント、Googleスライド、Googleスプレッドシート等が表示されております。これらのアプリを有効にしておく事は通知を受けたり、バックグラウンドでアプリの自動更新をさせたり、そういう理解でよろしいでしょうか?そこまで負荷がかかったりメモリを食わないと思うので、これらのアプリをオンにしておいて構いませんか?

  • MSDOSをバックグラウンドで起動させたい。

    Windows2000のMSDOS(コマンドプロンプト)を実行すると、画面が表示されます。この画面を表示させずにバックグラウンドでプログラム(バッチファイル)を実行させるにはどうしたらよいのでしょうか? 以下、バッチファイル概要 @echo off start c:\php\php.exe c:\aaa.php 上記を実行させると、c:\php\php.exeのコマンドプロンプトが画面に表示されてしまいます。

  • バックグラウンド

    スマホにバックグランドで更新しましたと表示されます 更新できない様にする方法又は設定を教えて下さい

  • Outlook Express 起動時 に MSN Messenger Service アイコンがタスクバーに現れないようにしたい

     WindowsMeでOutlookExpressを起動すると、タスクバーの右に MSN Messenger Service アイコンが現れます。アイコンを右クリックして 「終了」すれば消えるのですが、OutlookExpress起動時に現れないように するのには、どうしたらよいのでしょうか?  システム設定ユーティリティのスタートアップ・タブにあるMSMSGSの チェックは外してあります。  MSN Messenger Service のオプションの設定タブでは、 「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 ともに、チェックを 外してあります。  パソコン初心者です。情報不足がありましたら、補足要求願います。

専門家に質問してみよう