どちらがお得?照明選びの迷いを解決

このQ&Aのポイント
  • 照明を選ぶ際に迷っている方へ、電力消費や部屋の大きさを考慮したアドバイスをご紹介します。86Wと76Wの照明の比較や蛍光灯の選び方について解説します。
  • 部屋の大きさや使用目的によって最適な照明が異なります。将来的に部屋を分割する予定がある場合や明かりの強さにこだわる場合など、各種照明の特徴とメリットを比較し、お得な選び方をお伝えします。
  • 蛍光灯のコスパや使用感についても考慮すると、86Wの照明がおすすめです。電気代の節約や長期的な費用を考えると、明るい照明の選択がお得です。しかし、使用目的や照明の配置によっては、76Wの照明でも十分な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらがお得ですか?

1つ照明で迷っているので 教えてください。 せこいのですが。。 迷っている商品が 器具自体の金額はあまり変わりません。 (1)86W 消費電力75W 蛍光灯48Wと38W  6~10畳 (2)76W 消費電力65W 蛍光灯48Wと28W  4.5~8畳用 大きさは 将来2つに分けようかと思っている子供部屋で約10畳で きっちり5畳ではないですが だいたい半分ずつにわける予定で 今は 区切らず使いますので 2つ購入予定です。 ですので 大きさだけですと(2)の76Wあれば十分な気もします。 工務店の方は 86Wの方がいいのでは?ということなので それだったら 金額もかわらないし 86Wでもいいと思うのですが 買ってからの金額もかんがえておこうと自分で検索してみたのですが (1)38Wと48Wの方は 多分27型34型のセットになると思うのですが (2)28Wと38Wの方は 多分20型と34型(あっていますか?) は 20型、27型、34型の3本セットしか売っておらず 20型はメジャーでない 商品なのでしょうか? もしそうなら 買ってから 蛍光灯が高いとコスパがよくないので 86Wのほうにしようと思うのですが どうでしょうか? せこくて どちらでもいい内容かもしれませんが・・ 明かり的に 問題なければ 76Wの方が電気代が安いのでそれでいいようにも 思いますし、 蛍光灯が高いなら 86Wの方がいいような気もします。 ですが よくわからないので アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

どの蛍光灯も手に入るものなので、どちらでも大差ありません。 http://www.lamp-pro.com/shopbrand/083/X/ 電気代にしても、一カ月で数円しか差がないと思います。

参考URL:
http://www.lamp-pro.com/shopbrand/083/X/
qwe-rty
質問者

お礼

今使っている蛍光灯が ずっと2本組になっているものを買っていたので 2本セットが基本なのかと思っていましたが 1本売りもあるんですね。 そう大差なく、 電気代も ものすごく変わるのかと思ったのですが 1ヶ月で数円なら それこそ どちらでもいい、という感じですね。 お早い回答ありがとうございました。