• ベストアンサー

PCをNAS化する

4610-37564の回答

• ベストアンサー
回答No.3

>でも、これって、家のPCからスマフォに送って、音楽や動画のストリーミングの再生って出来ますか? 家の中のLANならストリーミングできるが、外に出たときにインターネット経由で 公開サーバーにアクセスしてとなると、そのPCをサーバー化しなくちゃいけない。 相当知識が必要。 ルーターが外部サーバー公開機能がついてれば、多少の設定と無料のMYDNSの取得のできる手続きをすればできる。 ただし、家のPCは起動したままになる。 ESファイルマネージャーにはFTP接続の設定もあるので、外のネットワークからサーバーへのアクセスも ちゃんととできる。 ちなみに、DropBOXの機能もついているので、外部公開のネットワークなんてわからんと感じたのなら そっち使ったほうが楽。 どうしても家にある大量のライブラリを外でもアクセスしたいのなら 機能のついたルーター買いなおすか NASを買ったほうが楽

MrTakuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり、NAS買います。