• 締切済み

最悪・・・

取り置きしてもらっていた服のサイズがサイズ違いで、ワンサイズ大きいサイズでした。 気づいたのが、2ヶ月後・・・(泣) これって取り替えてもらうこととか出来ませんよね? 確認しなかった私も悪いけど、取り置きってこんな物なんですか?

みんなの回答

noname#153338
noname#153338
回答No.2

自分は一応だめもとで聞いてみます。だめならあきらめますが

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

取り置きして、買って、家に持ち帰ってから気がつくまで2ヶ月って事ですかね? 取り置き時点でサイズの指定(確認)はしませんでしたか? 本来ならば、お店とお客様とで「Mサイズのお取り置きですね」などと確認すべきですし、 お買い上げの際にも確認されるのが一番です。 相談文だけでは、お店に過失があるのか、相談者さんに過失があるのかわかりませんが…。。 (お客様が、「こっちを取り置きしてください」と勘違いしたまま指差したりする事もあるので) 結論から言うと、交換できるかはお店に相談してみる価値はあると思います。 ただ、すでにご使用になっている場合は、 ちょっと厳しいかと思いますが…。。 購入されてすぐであればまだしも2ヶ月ですしね…。 ご希望のサイズが完売の可能性もあります。 とにかく、レシートや、購入した日など記憶でもなんでもいいので情報を揃えて購入店舗に相談してみて下さい。 一方的な店舗のミス、とまではもう言えないかもしれませんから、 クレームという形よりは相談の形のほうが、解決は早いのではないかなと思います。

関連するQ&A

  • ワンサイズってどれくらい?

    福袋の服のサイズが「ワンサイズ」と書いてあるのですが それはどれくらいの大きさなのでしょうか? Mでも着れますか?

  • 洋服のサイズをとるかデザインをとるかで悩んでいます

    私は身長158センチ・41キロで普段はSサイズの服を着ています。 今春物のシャツワンピを買おうと思っているのですが一番欲しいと思うデザインのものがMサイズのみの1サイズ展開なので私には少し大きいかも知れません(通販なので試着ができません) 皆さんだったらサイズがワンサイズ大きくても気に入ったデザインのものを買いますか? それとも諦めて自分のサイズがある別のデザインのものを買いますか?

  • 服装について質問です。

    服装について質問です。 僕は小柄でがっちりして少し胴長な体型なんですが、この体型でジャストサイズで服着ても似合うでしょうか? それとも少しゆったり目の方がいいでしょうか? ちなみに店員の人からはよくワンサイズ上の服を進められます。

  • デニムのズボンのサイズ。

    昨日、ずっと気になっていた デニムのショートパンツを買ったのですが。。 昨日、お店で いつも服を買うときのサイズを試着したのですが 本当にちょうどなサイズで逆に少しお腹がちょうどすぎるかな? と思い、ワンサイズ大きいのを試着したらお腹は少し余裕ができて 私は個人的に少しだけ余裕があるのがいいのでこれだ!と思い いつもよりワンサイズ上を買うのは何となくう~んと思いながら購入したのですが。 家に帰って着てみると、やはりいつもよりワンサイズ上なので 腰回りが少しぶかぶかで長さも少し長くやはりお腹以外のところは やっぱり大きめだなと思い、いつものサイズでもよかったのか?と後悔しています。 そこで質問なのですが、みなさんはいつもデニム系のズボンを買うときは どのくらいのサイズ感で買いますか? そして今回、私の選択は合っていたのでしょうか?デザインは好きだし少し高かったので もうちょっとじっくり決めれば。。と後悔しています。

  • サイズは大丈夫と言われたのに・・・

    相談です。 今日地元の店で服を買ったんです。 サイズがちょっと心配だったけど店員に「大丈夫ですよ」と言われたので信用して買いました。 でも家で着てみたらサイズがやっぱり合わなく、店に電話して返品か大きいサイズに交換して欲しいと言うと「セール品なので返品はできません。ワンサイズしかないので・・・」と言われさっさと電話を切られてしまいました。 やっぱりこれは返品できないですか??

  • 出産祝いの贈り物選び・・・失敗した><

    今日、出産祝いを買いに行きました。 2週間前に産まれた赤ちゃんです。 出産した友達本人からリクエストされたものを1つ選び、予算的にもう少し余裕があったので、半そでのTシャツ(首元にホックあり)に目をつけました。 とても可愛かったので気に入ったのですが、ワンサイズしかない商品で、手に取ると贈り物としては小さすぎでは?!と感じました。 (少し先に着れる服が良かったので) 店員に聞くと、「60~70サイズ。通常の70サイズよりは小さめかも」と。 そして、「来年の夏もいけますよー」と。 家に帰ってから調べたら60サイズって、産まれて2.3ヶ月くらいまでですよね?! 私も事前にリサーチしていけばよかったのですが、店員も間違えてませんか?!配送でお願いしてしまったので、明日には配達されるかと。 来年も使えそうなお洋服をあげたかったので、ショックです。 もしかしたら、今年の夏だって、夏後半は厳しいかもしれませんね>< あーあ。 やっぱり60サイズの服をもらうより、もっと大きい服をもらった方が嬉しいですよね・・・・。

  • Innocent Worldの服のサイズについて

    見て頂いてありがとうございます。 調べてみたのですが、いまいちわからなくて質問させていただきます。 友達がダイエットをがんばり4Lから2Lか物によってLまで、ダイエットに成功しました。 そこで、誕生日プレゼントに、前から着てみたいと言っていた、ロリータファッションをプレゼントしようと考えております。 ダイエットはまだ継続してるので、多分Lぐらいまで落とせると思います。 友達が唯一、ロリータ系の服(ブラウス)を持っているのが、Innocent Worldさんなので、Innocent Worldさんでプレゼントを考えているのですが、 Innocent Worldさんのジャンパースカートはサイズ的にどうなんでしょうか? ワンピースはたまにLサイズとか見かけるのですが、ジャンパースカートはサイズがワンサイズのようなので、どうなのかな・・・と。 私もロリータファッションが好きなで、本当に少しだけ服を持っているのですが、 Innocent Worldさんではスカートを一つ持っているだけで、サイズがいまいちわかりません。 唯一持っているスカートはお恥ずかしい話・・・着れますが、サイズに余裕はないです。 なので、私のInnocent Worldさんのイメージがとても細身な服なのかな?と もし、Innocent Worldさんのジャンパースカートをお持ちの方居られたら、サイズがどんな物なのか教えて頂けると助かります。 一番サイズ的に心配なのは、胸です、Gカップぐらいあります、やはり難しいでしょうか? よろしかったらご意見お聞かせ下さい。 下手な文で大変申し訳ありません、ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • 大きめサイズ

    身長が180ちょっとあってちょっとだけ胴が長めの体格のため、着れる服があまりなくて困っています。 服屋さんに行って気に入った服があっても小さくて着ることが出来ません。 「あとワンサイズ大きければ着れるのに」といつも悔しい思いをしています。 ユニクロのXLのサイズの服は着れるので、普段はユニクロなどを着ているのですがやはり周りの大学生はオシャレな服を着ているので劣等感を感じてしまいす。 オシャレで大きめの服が売っているお店や通販などはどこかないでしょうか? 神奈川東京静岡辺りのお店だと嬉しいです。

  • セーターどうやって洗います?

     これから着る服のラインナップにセーターを入れようとおもっています。が、これまで着なかったものですし、実際洗うと縮むと聞きますがどれくらい縮むかわかりませんセーター買うときは皆さんワンサイズ上のサイズを購入していますか?    あと洗いかたですが、手洗いOKなら中性洗剤でネットにたたんで入れるというのは常識ですが、その他に注意すべき点があれば教えてください

  • MARC BY MARC JACOBS の キャンバストートバック

    色はROSEを買う予定ですがサイズにSやMはあるんでしょうか? ワンサイズでしょうか? 一応ヤフーショッピングで購入予定ですが、 安く売っている所があれば教えて下さい**. MJのキャンバストートもcherのエコバックのように 偽物で回ってるんでしょうか?(泣

専門家に質問してみよう