• ベストアンサー

DSIのインターネット接続について

バッファローのWHR-HP-Gを使っております。今までパソコン2台を無線にて繋いででおりましたが、この度DSIをインターネットに繋いだ途端に2台のパソコンがネットに繋がらなくなり、2台のパソコンを改めて設定しなおしもとに戻しました。時間がかかる作業でしたので、もうこのような作業は繰り返したくありません。バッファローのWHR-HP-Gが古くなったから、このような現象が起きたのでしょうか?どうぞ宜しくおねがいいたします。

• akiizu
  • お礼率73% (172/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

>2台のパソコンを改めて設定しなおしもとに戻しました と、記入されているのでAOSSで設定していないと思います。 ファームウエアなどは更新してますか? 接続設定はAOSS師匠か? 当方はDSI・PSP2台・PS3・PC6台を同時に使用してますが問題ありません。 本体の設定でおかしなところがないか確認しましょう。

akiizu
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>今までパソコン2台を無線にて繋いででおりましたが そのパソコンは、同時利用しても問題なく接続できていましたか? 「ドライバーダウンロード WHR-HP-Gシリーズ | BUFFALO」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g.html ファームウェアは、最新版になっていますか? 「製品別FAQ WHR-HP-G」 http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/whr-hp-g,whr-hp-g/p/1,2,176,177 もし面倒と思わなければ、初期化して再設定を行ってはどうでしょうか。 パソコンの、クライアントマネージャも古ければ最新版をインストールしてからAOSSで設定を行ってください。

akiizu
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。