• ベストアンサー

カゴ車の扱い方教えて下さい

バイトで配送(4t食品)の仕事に就きましたが、 カゴ車の扱い方が難しくてあちこちに ガシャンガシャンとぶつけてしまいます。 どうやったらうまく扱えるのでしょうか? コツがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZUM1911
回答No.3

向きの変わる車輪の付いている方を持って引っ張るか押す。 畳んで重ねて運ぶ場合は、長方形の長い方の角を手前に持ってきて押す、短い方の角に手を当てて向きの調整。画像の向きで重ねて押す。

fanuel
質問者

お礼

ZUM1911さん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

稼動するキャスター側に立って「引く」事です。押すより楽ですよ。 コントロール方法は聞くより体で覚えるしかありません。

fanuel
質問者

お礼

11tanukitiさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

キャスターの前の2個が固定されていて 後ろの2個が自由に動くタイプが主流です。 真ん中のサイドバーの20センチぐらい上の両端を持って 少し斜めにして移動すれば扱いやすいですよ。 前後を間違えて移動すると変な方向に行きますよ。

fanuel
質問者

お礼

ariakenoriさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。