• 締切済み

病気について質問です

肌が白くて頭が賢くて毛の色が白くて生まれたころから髪の毛が茶髪な病気の名前わかりますか? 毛は白いですが日本人です。 このような症状の病気の名前がわかる方、教えてください

noname#145842
noname#145842

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

先天性白皮症とか先天性色素欠乏症と言われる病気のことでしょうか。

noname#145842
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脳の病気でしょうか?

    時々ですが手がつるような感じするので少し気にはなっていたのですが、最近話すときにろれつが回らないというか、口が動かしづらいときがあります。 また、頭の中が張るような感じになることもあり、頭の血管でも切れるんじゃないかと思うことがあります。 このような症状が出るのと同じくして髪の毛も薄くなり始め、肌のつやも悪く、新陳代謝がうまくいっていないのではと思ったりもしています。 30歳前半の男ですが、なにか脳のほうに病気でもないか心配になっています。 どんなことが考えられるかご教示願います。

  • 毛が抜ける病気ってあるんでしょうか

    19歳男性です。 四月ごろから抜け毛が気になり始めまして、いろいろなサイトなどを見て調べてみたんですが、どうも一般のハゲの症状とまったくちがうんです。どこか局所的に抜けるのではなく、全体に抜けやすくなったみたいで、普段髪を軽くかきあげるだけで、2、3本毛が抜け、髪の毛を洗う際には触れば触るだけ抜け、あまりにも怖くてその数を数えるだけでも怖い状態です。 一般的に一日に50~100本抜けるといわれているみたいですが、それ以上は確実に抜けています。友達と比べても異常みたいなんです。 何かの病気なのではないかと思うんですが、毛が抜ける病気ってあるんでしょうか?もしあるとしたら何科にいけばいいでしょうか?御助言お願いします。

  • これって病気?

    あの僕は肌の色が黒い方なんですが2日くらい前からひざの辺りに一つポツリと3mmくらいの色がちょっと緑っぽくなったできものみたいなのがあります。触らなければ痛みは無いのですが触ると少し痛いです。これってなんかの病気でしょうか?

  • 泣ける話

    ある学生さんが、何かの病気にって、頭の毛が無くなってしまいました。 そしたら、その人と同じクラスの子が全員、同じように髪の毛を剃って、 その子のことを、励ましました。 という話があったと思うんですけど、それが、日本のことだったか? 外国のことだったか、はたまた、何の病気だったのか? ニュースでも、取り上げられたと思うんですけど、思い出せません。 教えて下さい。

  • 髪染めに関しての質問。

    私は高校を卒業し、2日ほど前に初めて髪を黒髪から茶髪へと染めました。 市販の染め粉(泡のもの)で、ナチュラルな茶色にしようと思い、染めたのですが、生え際以外は、元々とほぼ変わらず、黒髪のままでした。 (太陽光に当たったり、光の加減で少しだけ茶髪…?) 髪が太く、少し硬いため、色が入りにくかったのかと思うのですが…。 そこで友人に相談すると、「日が経つと色が落ちて明るくなる」とのことでしたので、2日ほど様子を見ましたが、頭のてっぺん以外はそれほど色に変化が見られません。 染め直したいと考えてるのですが、 *もう少し期間があかないと、髪の毛のダメージは大きいですか? *色落ちして明るくなることは、これ以上期待できるでしょうか? *次に染めるとすれば、イメージより、相当明るい色を選ぶべきですか? どのように染めたら全体に色が入るでしょうか(ノ_・。)?? 回答よろしくお願いします。

  • なぜ欧米人は黒い髪同士で子どもを産んでも金髪が出るのに、日本人は茶髪同士で子どもを作っても黒または褐色の頭髪なんですか

    外国では両親は黒い髪の毛、子どもは金髪といった子連れをよく見ました。でも、日本では両親が天然の茶髪でも、子どもは金髪にはなりませんよね?茶色か黒い髪の毛ですね。 たとえ、天然の茶髪が生まれても、目が青い人は見たことがありませんし、色白くってかわいいですが、白人のようには白くないですね。 なぜでしょうかね。

  • 男性に質問!!至急です!

    明後日、彼氏とHするかもしれないです。でも、私は小さい頃からアトピーでステロイドを使っていて、肌が黒ずんでます。 また、体質的に下の毛(生生しくてごめんなさい)がとても薄いです。 こんな女性はやはり嫌ですか?彼氏にはまだ言ってないのですが、その時になったら最初に言った方がいいでしょうか… すごく悩んでいます。暗くしてすれば、肌の色はほとんど見えないでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • 髪の毛を染める時・・・

    皆さんは髪の毛を染める時、眉毛ってどうしていますか? 今は、少し茶色にしているのですが、もう少し明るく しようと思い、悩んでいます。 頭が茶髪で、眉毛が黒々としてたらおかしいですよね? 私は眉毛がしっかりしているので整えても目立つんです。 皆さんはどう思いますか? 眉毛も色を変えた方がいいのでしょうか?

  • これって病気なんでしょうか?

    私は、学校にものすごくいやな先生がいて、 この前、その先生が、私の隣にきた時、鳥膚が立って、体が寒くなり、冷や汗が出てきて、めまいがしました。 それ以来、その先生の授業になると、↑のような症状になり、吐きそうになります。その先生だけに症状が出るならよかったんですが、この頃、ほとんどの人間を見ると、脳貧血のようになります。人に触られると、そこだけ肌が変な湿疹が出てきます。 別に、学校は、楽しく、いじめられている訳でもありません。 これは病気なんですか?病院行ったほうがいいんですか?誰か回答ください。

  • 髪を抜いてしまうのは病気ですか?

    20代前半の女性です。 大学に入学して一人暮らしを始めた三年前くらいの時期から、髪を抜く癖がひどくなってきました。 真直ぐな毛の中にガタガタなくせ毛があったりすると気になって抜く、ということは昔からありましたが、 最近はわざわざ髪を触って、少しでも癖がありそうな髪は片っ端から抜いている状態です。 また、肌が丈夫でない方なので、時々頭皮にできものができたり、痒くて掻いているうちに傷が出来たりすると、 そのできものや傷の周りの髪がどうしても気になって抜いてしまいます。 また、傷やできものが治った後でも、髪を抜いたそこから新しく生えて来る短い髪があると気になって、わざわざ毛抜きを使って抜いたりします。 頭皮を触って、チクチクした毛があるのが気になって仕方ないんです。 そんなことを繰り返す内に段々と癖がひどくなってきて、現在頭皮には計五カ所くらいの十円ハゲがあります。 自分では困った癖だなぁ位に思っていたのですが、最近頭のてっぺんに近い辺りの目立つ部分の髪を抜き過ぎて、ハゲを隠すのに非常に苦労しました。 流石にこれは問題では、と不安になってきました。 ちなみに、髪の毛に限らず眉毛や腕・脚の毛も抜く癖があります。 皮膚の中に潜っている毛があったりすると、針で少し皮膚を破ってわざわざ毛を取り出すこともあります(痛い話してごめんなさい)痛いですが毛が皮膚の中に毛がある方が嫌、という状態で。 一人で部屋に居る時に気付いたら抜いている、という感じです。 ハゲも問題ですし(普段は隠れていても、美容室の人等に変な顔をされます)、肌が傷痕などで汚くなっていくことに困っています。 病院などに相談するべきでしょうか?