-PR-
解決済み

髪の毛を染める時・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12033
  • 閲覧数2334
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (30/53)

皆さんは髪の毛を染める時、眉毛ってどうしていますか?
今は、少し茶色にしているのですが、もう少し明るく
しようと思い、悩んでいます。
頭が茶髪で、眉毛が黒々としてたらおかしいですよね?
私は眉毛がしっかりしているので整えても目立つんです。
皆さんはどう思いますか?
眉毛も色を変えた方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

わたしも以前、金髪や白髪などしていましたが、黒いマユ毛ははっきり言ってかっこう悪いです。
でも、ヘアサロンの人に話を聞いたところ、マユ毛にはブリーチ剤が強すぎて、髪と同じように使うとマユ毛が抜けてしまうそうです。
それで、わたしはどうしていたかというと、ブリーチ剤を軽くマユ毛に塗って、髪をブリーチするよりも、ぜんぜん短い時間で拭き取ってもらっていました。
髪と同じ明るさにはなりませんが、黒々しているよりぜんぜん見栄えがいいです。

実際に自前の金髪の白人などは、やはりマユ毛も金髪ですが、あれは日本人には似合いませんね。
髪の色と、似合う似合わないの間を取って、すこし明るい色ぐらいがちょうどいいかと思います。
お礼コメント
nokko

お礼率 56% (30/53)

有り難うございます。
やっぱりブリーチ剤は眉には強いのですね。
でもすぐ拭き取る方法で、肌の方は平気でしょうか?
はだもあれてしまわないかしら?
今度試しにやってみようかと思います。
頭と完璧に同じ色よりも、少し明るいくらいの方が
いいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

結論から言うと、おすすめしません。

眉毛のサイクルからいっても、染めた色が長持ちするとは
思えないし、それ以前の問題で、肌をいためるとか、
誤って目に入ったら……とか、労力のわりにリスクが
大きいと思います。

ちなみに、「コスプレ」とかする立場からのアドヴァイス
ですが、眉毛をあきらめるというのはどうでしょう?
「何のこと?」と思われるでしょうが、つまり、
「抜く、切る、つぶす」ということなのです。
いらない部分は、剃らずに抜く。その他の部分も短く
切る(ツンツンするくらい)。それでも、目立つなら
眉毛を塗りつぶすファンデーション状の専用化粧品で
つぶす。
その上から、髪に合わせた色で、眉毛を描く……という
わけです。
最後の「つぶす」は、余程とんでもない色の髪にするの
でなければ、そこまでする必要もないと思いますが。
それが、なぜ、「あきらめる」なのかは……、その状態の
素顔で外を歩くのに勇気がいるようになる、つまり、
「眉メイクが必死」になってしまうから、ですが。

それから、ロックバンドとかやっていて完璧な金髪に
する人は、よくビールでふいてます。
お礼コメント
nokko

お礼率 56% (30/53)

コスプレ・・・してるんですか?
つぶす・・・ちょっとそれは・・・
ビールで拭くのは手軽かも。
飲むついでにできるし。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

早速ですが、私もカナリ浜崎チックに髪を染めています(抜いてるって書いたほうが正しいですね***)私の眉毛はもともと薄いので、抜くと凄くみすぼらしい顔になってしまって後々困ってしまいました***       nokkoさんの眉毛はしっかりしているようなので、下手にいじると勿体無いですよ。でもやっぱり髪を明るくすればする程黒い眉毛は格好悪いですよね~           そこで。。。私がいつもする化粧方法なんですけど 色の明るいブラウン、ベージュなどのアイシャドウで眉毛を書くだけで全然印象も変わりますよ。パール入りのを使うと人とは違うお洒落な印象になります。それでも余計濃くなったり、うまくいかない場合はアイブロウマスカラなる物が市販されています。これは眉毛専用のマスカラですが、私は実際使った事がないの  で。。。                                                    でも友達からは化粧がうまいで一応通ってます。       お役に立てたら嬉しいです***
お礼コメント
nokko

お礼率 56% (30/53)

有り難うございます。
無難な失敗しない方法ですね。
パール入りのはいいかも・・・!

有り難うございます。
一番失敗しない無難な方法ですね。
これなら気分で色々試せるし。
パールかー。いいですね。
やってみようかしら・・・!








投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ