• ベストアンサー

髪の毛を染める時・・・

皆さんは髪の毛を染める時、眉毛ってどうしていますか? 今は、少し茶色にしているのですが、もう少し明るく しようと思い、悩んでいます。 頭が茶髪で、眉毛が黒々としてたらおかしいですよね? 私は眉毛がしっかりしているので整えても目立つんです。 皆さんはどう思いますか? 眉毛も色を変えた方がいいのでしょうか?

  • nokko
  • お礼率56% (30/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.3

わたしも以前、金髪や白髪などしていましたが、黒いマユ毛ははっきり言ってかっこう悪いです。 でも、ヘアサロンの人に話を聞いたところ、マユ毛にはブリーチ剤が強すぎて、髪と同じように使うとマユ毛が抜けてしまうそうです。 それで、わたしはどうしていたかというと、ブリーチ剤を軽くマユ毛に塗って、髪をブリーチするよりも、ぜんぜん短い時間で拭き取ってもらっていました。 髪と同じ明るさにはなりませんが、黒々しているよりぜんぜん見栄えがいいです。 実際に自前の金髪の白人などは、やはりマユ毛も金髪ですが、あれは日本人には似合いませんね。 髪の色と、似合う似合わないの間を取って、すこし明るい色ぐらいがちょうどいいかと思います。

nokko
質問者

お礼

有り難うございます。 やっぱりブリーチ剤は眉には強いのですね。 でもすぐ拭き取る方法で、肌の方は平気でしょうか? はだもあれてしまわないかしら? 今度試しにやってみようかと思います。 頭と完璧に同じ色よりも、少し明るいくらいの方が いいですね。

その他の回答 (2)

  • chatoran
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

早速ですが、私もカナリ浜崎チックに髪を染めています(抜いてるって書いたほうが正しいですね***)私の眉毛はもともと薄いので、抜くと凄くみすぼらしい顔になってしまって後々困ってしまいました***       nokkoさんの眉毛はしっかりしているようなので、下手にいじると勿体無いですよ。でもやっぱり髪を明るくすればする程黒い眉毛は格好悪いですよね~           そこで。。。私がいつもする化粧方法なんですけど 色の明るいブラウン、ベージュなどのアイシャドウで眉毛を書くだけで全然印象も変わりますよ。パール入りのを使うと人とは違うお洒落な印象になります。それでも余計濃くなったり、うまくいかない場合はアイブロウマスカラなる物が市販されています。これは眉毛専用のマスカラですが、私は実際使った事がないの  で。。。                                                    でも友達からは化粧がうまいで一応通ってます。       お役に立てたら嬉しいです***

nokko
質問者

お礼

有り難うございます。 無難な失敗しない方法ですね。 パール入りのはいいかも・・・! 有り難うございます。 一番失敗しない無難な方法ですね。 これなら気分で色々試せるし。 パールかー。いいですね。 やってみようかしら・・・!

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

結論から言うと、おすすめしません。 眉毛のサイクルからいっても、染めた色が長持ちするとは 思えないし、それ以前の問題で、肌をいためるとか、 誤って目に入ったら……とか、労力のわりにリスクが 大きいと思います。 ちなみに、「コスプレ」とかする立場からのアドヴァイス ですが、眉毛をあきらめるというのはどうでしょう? 「何のこと?」と思われるでしょうが、つまり、 「抜く、切る、つぶす」ということなのです。 いらない部分は、剃らずに抜く。その他の部分も短く 切る(ツンツンするくらい)。それでも、目立つなら 眉毛を塗りつぶすファンデーション状の専用化粧品で つぶす。 その上から、髪に合わせた色で、眉毛を描く……という わけです。 最後の「つぶす」は、余程とんでもない色の髪にするの でなければ、そこまでする必要もないと思いますが。 それが、なぜ、「あきらめる」なのかは……、その状態の 素顔で外を歩くのに勇気がいるようになる、つまり、 「眉メイクが必死」になってしまうから、ですが。 それから、ロックバンドとかやっていて完璧な金髪に する人は、よくビールでふいてます。

nokko
質問者

お礼

コスプレ・・・してるんですか? つぶす・・・ちょっとそれは・・・ ビールで拭くのは手軽かも。 飲むついでにできるし。

関連するQ&A

  • 髪の毛

    髪の毛を茶色にしようと思っています☆ netで調べると 『酢で茶髪とか・・・』 『リンス⇒シャンプー⇒リンスで洗うと茶髪』など たくさんあって・・・。 これって↑本当に効くんでしょうか? ならべく\はかけたくないので 家にあるもので染めたいです♪ もし知ってる人がいたたら教えてください!

  • 髪の毛について

    本当は進学だったのですが就職になりました。 その仕事はスポーツ関係の仕事です 詳しくいえばインストラクターです 4月1日から3日間入社式こみの研修が入っています 私の今の髪の毛の色が茶髪です そこで質問なのですが、入社式込の研修に行く時の髪の毛の色はこのままでも大丈夫でしょうか それとも黒染めするべきでしょうか 私の就職先の方達はほとんどの人が茶髪などでした。恐らくその就職先自体は染めてもOKなところだと思われます 今の色は茶髪です 黒に近い茶髪ではありません 若干明るめの茶髪です。 しかしその3日間の入社式こみの研修の時はどうしたらいいのか、、、 回答お待ちしてます(´-ω-`)

  • 髪の毛を超真っ黒にしたい!!!

    茶髪や金髪が流行っている今だからこそ、自分は髪の毛をありえないぐらい(不自然なくらい)に真っ黒にしたいです。 今は染めていません。地毛は少し茶色です。 髪のダメージがひどいので、ヘアマニキュアを使用したいと思っています。 そこで質問です。 どこの会社の何というヘアマニキュアを使えば、私の理想とする真っ黒な髪になれますか?? よろしくお願いします。

  • 髪の毛の色が変わってきた・・。

    中学二年の女です。 私は最近、髪の毛が何本か茶色になってきたんです。 本当は、真っ黒です。 この前、友達にも『この髪の毛すごく茶色になってるよ』っと1本私の髪の毛を抜いていわれました。この出来事の前にも姉2人に『あんた髪茶色になってるね』と言われました。 はじめの時は『電気とかの光で黒い髪の毛が茶色に見えるだけ』と思っていましたが最近は光も当たっていないのに茶色の毛が増えてきました。 私は茶色の毛がなんで増えたのか原因を考えました。 私的にはたぶん学校の昼休みなんかで外でよく友達数人と遊んでいます。だから、その外で遊ぶときの太陽とかの紫外線が直接頭に当たってそれが原因で髪の毛が痛んで茶色になっているのかなと思います。 ちょっと、気になったので質問させていただきました。 どうでもいいような質問してすいません。子供の意見なので外れてると思います。なので、髪の毛のこととかよく分からないので皆さんの意見を聞きたくなりました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色????

    髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色ですか? 茶色じゃおかしいですよね。。。 ということは黒ですか・・・?? こげ茶とかでもいけますかね?? 宜しくお願いいたします。

  • 髪の毛を染めてたら・・・

    白髪が目立つので髪を茶色に染めてたら 眉毛が見えるまでになってしまいました… もともと髪の量も少ない方で、 プリクラとかみても自分だけ眉毛が目立つ感じです。 どうすればいいでしょうか?

  • 髪の毛…

    髪の毛を夏休みに染めて学校行く時ばれるんで 黒染めしました。 今の黒い感じが嫌やねんで、バレへん程度の茶色にしたいとおもてたんですが、カラーゎ染まりにくいと思うんですが、黒染めの上からブリーチしたらどぉなるんですか? とにかく茶色にしたいです やさしい回答まってます

  • 髪の毛を自然な茶色にしたいのですが

    髪の毛を自然な茶色にしたいのですが 今まで染めまくってきたので今の髪の毛の色が赤茶みたいな色なんです それで一度髪の毛の色をぬいて自然な茶色に染めたいのですが どの毛染めがおすすめですか? 教えてくれると嬉しいです

  • 初めて髪の毛を染める

    今まで校則で染めてなかったのですが 卒業で髪の毛を染めます いきなり明るくするのは難しいですか? 縮毛は何度もやっているのですが... 暗めの茶色より明るめの春っぽい 茶色がいいなって思っていて... やはり染まり具合とかも悪いですかね?

  • 髪の毛染めてみようか迷ってます

    みなさんは、職場の無口で暗いデブスが髪の毛茶髪にしてきたら内心笑っちゃいますか? 私のことなんですけど髪の毛染めたことがなくストパーはしているのですがアホ毛が多く陰毛みたいに見えるので染めようか迷ってます。今まで髪の毛短くしてもストパーかけても特に誰も反応しなかったのですがさすがに染めたらばれますよね!?  結構嫌われてるので陰で馬鹿にされないか不安です。 あと自分に似合うカラーにしてもらうには美容院高いところが良いのでしょうか?