-PR-
解決済み

東芝リブレットの初期化(他社CR-ROMドライブによる。)

  • 困ってます
  • 質問No.71852
  • 閲覧数194
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

現在 リブレットを使っていますが、最近不具合が多いので
初期化したいのですが、純正CD-ROMでないと 初期化はできないと
聞いたようなことがあるのですが、、、
それとも、設定などで初期化にできるのでしょうか?
詳しいひとお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

「リブレット70」のオーナーもやってます yanronです。

うちのリブの場合・・・
私のミスで必要なシステムファイルまで削除してしまい、
セーフモードでしか起動しなくなって、
DOSでHDDを初期化(確か・・・FDISKを実行したっけ)
OSの再インストールをやったことがあります。

その時の周辺デバイス
FDDは純正品。
CD-ROMはパイオニア(I・OのOEM)のSCSI。
後は、
純正品?のマニュアルとリカバリCD

現在は元気に活動しています。 と言いたいところやけど・・・
休眠中です。

あ・・でも・・・キチンと復活はしたよ、復活は。
ちゃんと起動確認したから。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

DOSでCD-ROMは読めますか?読めればできると思いますが(CD-ROMにプロテクトがかかってなければ)読めない場合はCD-ROMドライブのメーカーに問い合わせする必要があると思います
DOSでCD-ROMは読めますか?読めればできると思いますが(CD-ROMにプロテクトがかかってなければ)読めない場合はCD-ROMドライブのメーカーに問い合わせする必要があると思います