• ベストアンサー

東芝リブレットのOS

東芝のリブレット30と20を所有しております。 リブレット20のリカバリーFDのWIN95はリブレット30に乗るのでしょうか? また、現在リブレット30の方がOS再インストールに失敗し、(CDDのみで上書きしようとした。)ところ、最後のハードウェア設定中のところで、SCSIカードでつないでいるCDDを認識しなくなり、セーフモードでしか立ち上がらなくなりました。 この場合、純正の差し込むだけで認識するカード接続のFDDは認識されるのでしょうか?(FDDは現在所有しておりません) 経験ある方、もしくはご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOGmax
回答No.1

手っ取り早い方法は、デスクトップPCに変換アダプタ経由で、リブレットのHDDをつないで、そこにインストール後、リブレットへ戻す、っていうのはどうですか? 純正FDDは確かBIOSレベルでサポートなので、とりあえず、純正FDDがあればFDD起動できるはずです。 あとは、リブレットのHDDをデスクトップにつないで、その中に、WindowsのCDの中身と、DOS起動用ディスクの中身を入れておいて、リブレットにつないで、DOSで立ち上げて、Windowsのsetupを実行することもできます。 がんばってください。

bmwe-30
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。 ありがとうございました。