• ベストアンサー

『添付ファイル削除』??

はじめまして。 どうしても分からない事があったので、教えてください。 私は今、ドコモのP-03Cを使っているのですが、今日突然メールの受信ボックスから、二日前以前のメールが消えてしまい(保護メールは残ってます)、さらに、送ってもらった写メが見れなくなりました。 文章は普通に入っているのですが、肝心な写真は[添付ファイル削除]と記載され、見れません。 きっと、容量などの問題なのかとは思うのですが、どうすれば元通りに見れるように戻りますか?? ちなみに、相手はスマートフォンから送信しています。 ほんの数日前にも送ってもらったのですが、その時までは、普通に見れました。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

その場合は… 1.ファイルサイズが2MBを超えている。 2.docomo携帯では再生出来ないファイルである。 のどちらかでしょうね。 普通の携帯は1ファイル2MBが限界で、それ以上は送受信出来ません。 (スマートフォンは10MBまで可能) 又、携帯で再生出来ないファイルは、サイズ関係なく削除になります。

taro0622
質問者

お礼

なるほど! 相手がスマートフォンなので、容量が大きかったんですかね。 わかりました。何度もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

恐らくですけどね… 「添付ファイル削除」と成っているのであれば、もう見る事は 出来ないと思います。 受信した時に、データフォルダへの保存は行っていなかった のでしょうか? 保存していなかったのであれば、もう一度、送信してもらう しかないでしょう。

taro0622
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明不足でした。 すでに受信済みの写メは見れるのですが、新しくメールが受信された時点で、[添付ファイル削除]が記載されている状態です。 すいません。