• 締切済み

占い本・人の選び方

占い本・人の選び方に基準はありますか? どこの占い学校を出ていたらいいとか、 こういうことをしていれば業績があるとか。 占いの世界に、学歴・業績・受賞歴みたいなのはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.2

質問者さんが「これだ!」と思った本が納得されて良いのかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.1

素人ですがよく当たると言われますが、私的には多少なりとも天性のものもあると思います。個人的には、心理学を学ばれると良いと思います。

den13235
質問者

補足

選ぶ基準は心理学で学問的な業績がある人がいいということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占いの本に・・・。

    占いの本に・「口の曲がった人は性格も曲がっている」と書いてありました、彼方は如何思いますか・・・?!

  • ある占いの本を探しています。

    昔古本屋で購入した占いの本なのですが、姓名判断や手相など様々な占いが書いてあり、著者も多数の占い師が名を連ねていました。 1~2cm位のやや厚めの本で、大きさはA4くらいでしょうか。 確かビニールか何かで保護されていたと思うのですが、青と黒の落ち着いた色合いだったと思います。 「たくさんの占い師が作りました!」みたいな占い総合本の様な感じです。 でも真面目な内容です。 ご存じの方、名前を教えてください(うろ覚えでも良いです)。 よろしくお願いします。

  • 夢占いの本

    以前から夢占いに興味を持ち、印象的な夢を見た時は本屋に行って夢占いの本を見たりしているのですが、本の種類は豊富だし、また本によっても解釈が微妙に違っていたりしてよく分からないままの場合が多いのです。オススメの夢占いの本があれば教えて下さい。

  • 占いの本

    こんばんわ。 先日彼と原宿で占い師にみてもらいました。普段は雑誌やTVの星座占いをちょっと見るくらいなのですが、時間潰しに入ってみたんです。その占い師は名前や手相、生年月日から色々と占っていました。でも何1ついい事を言われず、というより悪い嫌なことばかり言われました。その上、「手相も見てあげるよ」というのでサービスかと思い見てもらったら、支払いの時に手相の分も加算されてびっくりでした。(あまりに驚いて文句も言えませんでした。(苦笑))しばらくは全く気にはしていなかったのですが、やっぱり気分のいい事では無くて何となく気になり始めました。本当にいい占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。きっとハズレの人に当たったのだろうと思います。他の人に見てもらいたい気もするのですが、また嫌なことを言われたらトラウマになりそうで怖いので、本を買ってみようと思いました。 そこで、「この本はお勧め!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか??それと良い占い師さんの情報(場所・料金等)もあれば教えていただきたいです。占いを丸々信じるというのではなくて、それによって前向きに頑張れる1つの材料になったらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • お勧めの占いの本

    部屋の家具や植物などの配置、また、カーテンの色などで運勢が上がるみたいなもので有名な占いの本て、どんな本がありますか? ↑「部屋の中をこんな風にしたら運勢が上がるみないな本」 占いのことはよく分からないのでお願いします。

  • タロット占いの本

    最近悩むと地元の占い師さんによくタロットで占ってもらっているのですが、この間気になる本を見つけました。 「いつでも、どこでもできる1枚繰りタロット占い 22枚のカードがあなたの悩みに答える」というものです 本をめくって占うそうですが、素人がいきなりこれで占いなんて出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • 血液型占い信じてる人は洗脳されてるんですよね?

    血液型占い信じてる人は洗脳されてるんですよね? 血液型占いを少しでも信じていない人はいないであろう日本人!メディアに洗脳され過ぎてて怖いです。 絶対根拠のないものなのに、 自分「血液型占い信じる?」 誰か「信じてはないけど結構当たってるよね~」こわっ 初対面で血液型を聞いてくる人。こわっ こんなに血液型占い本が出てるから、絶対1つ位は当たっており自分の都合の良いものが書かれている本はあるでしょう。 自分みたいに血液型占いが馬鹿らしいと思う人に巡り会う事はなかなか少ないです。

  • 夢占いの本、オススメは?

    以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

  • 夢占いの本

    こんにちは。 過去履歴が少し古いので新に質問させてください。 今年のなって、煩いくらいに夢をよく見始め、また内容も意味あり気なものが多くなっています。 人に判断してもらうのもなんなので、自分である程度把握しようと思うのですが、夢占いの本が多くありすぎてどれを選んでいいのか、正直本屋で困ってしまいます。 どなたかおススメの夢占いの本があれば教えていただけますか? ちなみに今朝見た夢は大きな声で歌を歌う、と言うもので聞いた事のない曲ですが、起きて身支度するまでは実際にメロディを口ずさめるほどでした(今はきれいさっぱり忘れています(笑))。

  • 本の良さの見極め方

    私は読書がそれなりに好きで、本屋大賞受賞作や文豪の本、ロングセラーなどを読んできました。どれも面白いし、引き込まれるのですが、本屋大賞を受賞したり、長年にわたり世界で絶賛される極めつけの理由がよくわかりません。普通に面白い本なのですがよく言われている「人生観が変わった」「人生で一度は読むべき」というほどでは無いなと。私の感受性、読解力が足りないのでしょうか?それとも本を読む時に何か皆さんが意識している事柄があるのでしょうか? もっと本を愉しむにはどうすれば良いですか?