• 締切済み

DVDにコピーしたいのですが

DVDにコピーするための、使いやすいフリーソフトを教えてください。DVD-RAM用のソフトは装備されています。

みんなの回答

回答No.4

>DVDーRAMに書き込めるならFORMATしてハードディスクと同じ感覚で使えます。 DVD-RAMは買ってきたらフォーマットなどしなくてもそのままメディアにコピーが出来ます。 DVD-RWなど使わずにDVD-RAMならコピーしたいファイルをマウスでドラッグしてRAMのドライブにドロップすれば何度でもコピーが可能です。 DVD-RAMの書き換え可能回数は大凡10万回でメディアに不良が出ない限りほぼ一生使えます。 この10万回とは容量一杯まで書き込んで次にフォーマットをした時点でカウント1回です。

• LHS07
回答No.3

DVDーRAMに書き込めるならFORMATしてハードディスクと同じ感覚で使えます。

noname#149055
noname#149055
回答No.2

WINDOWS XPには標準ではDVD書き込みの機能と言うかドライバーは組み込まれていないよ しかし、内蔵のDVDか、外付けのDVDか知らないけど、DVDドライブにはライティングソフトが付属してくる場合が多い。 PC購入時、既に内蔵DVDがあったなら、取説にそこらへんのことは説明があるはず (国内大手メーカー製ならゴチャゴチャとソフトがついてると思うけど、スタート→すべてのプログラムで確認したら?)

• 1582
回答No.1

DVDの中身は? 単にデータならドラッグでいいだろ

adrz0100
質問者

お礼

有難うございました。

adrz0100
質問者

補足

内容は、写真や文書ですが、コピーソフトなしでDVDにコピーできるとは知りませんでした!やってみます。