• ベストアンサー

家計簿の共有方法を教えてください。

家計簿の共有方法を教えてください。 ・夫婦でひとつの家計簿で管理したいです。財布はひとつというイメージ。 ・iPhoneで支出したらその場で記入できたりするとうれしいです。 ・カテゴリー(食費、ガソリンなど)に分けて管理できたりするとうれしいです。 ちょっとしたアイデアだけでもかまいません。 なにか良い方法を思いつかれた、または実施されている方が いらしたら是非ご教授いただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

使ってはないので、良いか悪いかはわからないのですが、 iPhoneのアプリに家計簿を家族で共有できるものがあるようです。 http://app.if.journal.mycom.co.jp/apps/434051553/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A7%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BF/ GoogleDocsに保存して共有するようですね。

sccyoshio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速しらべてみて、評価してみます。 かなり良さそうな気がします。 ありがとうございます。