• 締切済み

Softbank007zとインターネット接続

Softbank007zのwifiを買いました。パソコンVAIO、windows7。 設定をし、007の方もパソコンと接続できて、接続数1と表示されます。 パソコンの方も接続できて、インターネットアクセスになっていますが、 いざインターネットでwebを表示しようとしても表示されません。 ユーティリティの設定なのか、パソコンの設定なのか、ソフトバンクに電話してもだめでした。 セキュリティソフト、ノートンが入っていますが、そういうのも関係しているのか、 あまり機械に詳しくないのでわからないのですが、なにかご存じなことがあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>ノートン セキュリティソフトには「不正侵入を防ぐ」機能(パーソナルファイアーウォール)があるものがあり、アプリケーションかネットワークを遮断していることがあります。(ふつうは)「設定」「例外ルール」に「追加・登録・変更」などで「許可」します(ソフトにより設定方法が違います。ノートンにはいろいろ種類があります) アプリケーション:無線LAN関連プログラム、接続ツール、Windows Update、Internet Explorerなど ネットワーク:無線LAN、ポート開放関係 例:「オプション」「 *** Internet Security Online 」 「***オプション」「ファイアウォール」 ・ オン[推奨] ・ 処理を自動的に決定[推奨] ・処理のしかたを確認・・・接続しようとするプログラムがあると、接続を「許可」するか「拒否」するかを ユーザーが判断し設定(すべてを「許可」していたらセキュリティ効果がない) 「侵入防止」 ・ オン[推奨] ・ ブラウザ保護を有効 「ファイアーウォール」「拡張設定」「 OK 」 ・ 遮断ポートの隠蔽 ・ ステートフルプロトコルフィルタをオンにする など設定方法もありますが、製品種別がわからないと・・・

mimirun
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 Norton Internet Security Onlineです。例外ルールさがしてみましたがありません。弟のパソコンに本体が入っていて、私のパソコンに月いくらかで入れてもらっています。 Internet Explorer9 を使用しています。これだけではわからないですか?