• 締切済み

空港のDFSでのショッピング

彼氏が米国へ出張するので、空港のDFSでおみやげを買ってきてもらうことになりました。彼氏は仕事で行くので、できるだけ彼を煩わさないように「ココ」で「コレ」買ってきてね!ってお願いしたいと思います。ところが、私自身あまりDFSもブランド物も利用しない為どんな風に彼に「指令」を出したものか、困っています。 ちなみに欲しいものは、セリーヌのブギーバッグの黒いレザーの物。もしくは、Diorのダブルサドルバッグの青い物です。 でも、どこのAPにもセリーヌやDiorのDFSってあるのか?アメリカだからコーチとかの方が見つかり易いのか?(コーチは品行方正っぽくて好きじゃないけど(^^;)) それにそんなに細かく「コレ」って指定していいのか?品名を英語で調べたほうがいいのか?幾らくらいDFSって安くなるのかな?そんなこと考え出すとバングルやブレスの方がいいのか?と思い始めて堂々巡りになっちゃいます。 女物の買い物に疎い彼への、わかりやすい、迷わせない、スマートなオーダーの出し方を教えてください。 ちなみに彼は英語はネイティヴなので困りませんがカンッペキ堅物でショッピングは素人です。バンクーバー、西海岸ルートで廻るので、やっぱショッピングは最後のカリフォルニアでお願いするのがいいかな?って思います。

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

頼まれる方の立場で言えば、頼まれた物であるかどうか わからないのが一番困ります。 指令は、確実にお願いします。ない場合は、いらないと 言ってもらえば安心できます。本当は、そこにあったけど たまたま見つけられなかった場合でも、見当たらなかった から買えなかった、で任務が終了できるからです。 これがなかったら、こっちが欲しかったのに、とか 言われたくないです。 ということで、できるだけ欲しいものが、確実に発見 できるように注文すること。 注文が、確実に完了できること。(買えた。なかった。) >ちなみに彼は英語はネイティヴなので困りませんがカンッペキ堅物でショッピングは素人です。バンクーバー、西海岸ルートで廻るので、やっぱショッピングは最後のカリフォルニアでお願いするのがいいかな?って思います。 この点については、任務としては、時間などが許すなら、候補地すべてで捜索するように依頼すべきです。 候補地についても、どこそこ、と確実に依頼してください。「ありそうなところ」ではなく、OOOのxxx何店と指定して、それ以外、捜索する必要のないことを指示してください。 まあ、それでも男としたら頼まれれば、それ以外でも、時間があって気がついたら探すものです。その場合は、任務外の成果として、報奨をお忘れなく。

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.3

こんんちわぁ~ *^-^* 楽しい悩みですねぇ~ さて・・さて・・・『DFS』と言っても、あくまでも「免税品小売店会社」なので、利益の上がる商品しか置いてありません。 西海岸はDFSが出店しているようですが、必ずしもDFSではなく、他会社店舗もありえます。 西海岸は行った事ないのですが、今までの海外空港免税店を思うと、やはり「期待できない」と思っておかれた方が間違いないかと・・・・。 (もし、市中に『DFS ギャラリア』店舗があれば、別ですが) 空港で充実しているのは、コスメですネ 特に、USAだと、「クリニーク」とかムチャ安です。(リップとかコンパクトとか1000円少々でした) ネットの検索で love_child さんの欲しい商品を打ち込んでみて下さい。 ネット質屋、ディスカウント店、ネットオークション等で、案外該当商品がヒットすることがあります。 プリントするなりネームを控えるなり、金額リサーチするなりした方が賢明かも? それに、今の時期、街中ではクリスマス商戦で、お目当てのものに遭遇しやすいですよネ? 「彼の旅行用品を買出しに行く」を口実に連れ出して、デートがてら下見に行ったら? 「こういうの欲しい」「こっちの方が好き」とか言ってみたら? 私の失敗談ですが、ランコムの「イドラ・・・」と言う商品を頼みました。 「売れ筋だから詳しく伝えなくて大丈夫!」と、タカをくくっていたら、 「I」「E」でなく「HY」始まりだったので、 なかなか見つからず苦労したそうデス (^^ゞ 老婆心ですが・・・・ 万が一、彼が買ってきてくれた品が、「イヤだぁ~日本(のディスカウント)より高いジャン」とか「うぅ~ん・・・あんまし好みじゃあないかも・・・」と思っても、 「ありがとう♪」って喜べる太っ腹な気持ちを大切にネ(。・。-)-☆

  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.2

 アメリカには行ったことないのですが、やっぱり空港のDFSの品揃えにはあまり期待しない方がいいと思います。もちろんある場合もあります。 matildaさんもおっしゃってるように、時間があれば一度日本のショップへ行って、実物を見てパンフレットをもらうのが一番分かりやすいと思います。 もしパンフレットがなければ、そのブランドのサイトや、ネットでブランド物を扱ってるサイトで欲しい商品の画像を探すのもいいと思います。  もし彼氏の滞在先にショップがあるようで、見に行く時間が取れるのならショップの住所等を渡すのも良いと思います。 http://www.celine.com/index.jsp  すべてのブランドがサイトに全ショップの検索機能を持ってるわけではないですが...セリーヌはありましたよ。  あとは旅行ガイドブックのデパート情報のところに取り扱いブランドが載ってるので、そちらも参考になるかもしれませんね。DFS情報も簡単なものが載ってると思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私の経験では、空港のDFSの品揃えにはあまり期待しない方がいいと思います。なので、『これこれこんなものが欲しいけど、あれば買ってきてね』くらいにお願いしておいた方が無難かもしれません。 もちろん全ての空港、全てのターミナルにあるDFSを利用した経験があるわけではないのですが、ディオールは化粧品以外で見かけた記憶がありません・・・。セリーヌは扱っているのを見かけますが品揃えは・・・。 独立したショップとしてではなく、DFSの一角にそのブランドのコーナーがある程度に考えていただいた方がいいようです。 彼へのリクエストの仕方ですが、時間があれば日本のショップへ一緒に行き、実物を見てもらえると分かりやすいのではないでしょうか?若しくは、ショップでカタログを貰ってきて、欲しい物に印をつける。カタログが手に入らなければ、商品コードや英語名などお店の人に聞ける何かを調べて伝えておく。こんな感じでしょうか?

love_child
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一読してみて、ほほぅ!なるほど!目から鱗って感じです。 >『これこれこんなものが欲しいけど、あれば買ってきてね』 まさにこうゆうオーダーの仕方がベストかもしれません。 品揃えも普通のお店と違うのですね。 小さな店舗となるとバッグ類は手薄なのかしら?バングルとかにしようかなぁ・・・ ボーナスも入ったしクリスマスも兼ねて何でもゆってよーって感じで、キバって切り出されたのでよぉし受けてたとう!って思ってましたが、さっきちらっと相談したら、「・・・スペックと型番、あれば画像(^^;)もメールしてね。。」ってゆってたので、アバウトにこんな物ないかな?じゃダメかもです。DFS情報もっとよく探してみます。 買い物オンチな私たちに付き合ってくれてありがとう

関連するQ&A

  • 米国NYのDFSについて

    ニューヨークのDFS(JFK空港店)内のブランド店舗が分からなくて困っています。 来年NYに行く予定が出来て知り合い等から以下のブランドを頼まれています。 ・Coach(カバン、アクセサリー) ・Le sportsac(カバン) ・Lancome ・Dior ・MAC ・Bobbi Brown ・Clinique ・Anna Sui これらのブランドの商品を探しているのですが、JFK空港内に販売店があるのかどうかが分からず困っています。 他にも、営業時間や、空港内の全てのお店(飲食burger king等やショッピング等)が分かる物、JFK空港内のDFS店舗一覧が見れる物などがあれば、どうかアドバイスお願いいたします。 補足: 自力で探し当てたJFK空港の公式サイトにはDFS店舗は掲載されてませんでした。 また、The Port Authority of New York and New Jersey - Kennedy Airportというサイトもチェックしたのですが空港の何階にDFSがあるかしか書いておらず、店舗内容や営業時間も分かりませんでした。

  • ニューヨークでのブランドショッピング

    姉が来週からニューヨーク旅行で、欲しいものがあったら言ってねと言われました。私も姉も海外経験はないので詳しくは分からないのですが、 ニューヨークはブランド物も日本に比べてそれほど安くはないと聞きました。(コーチが格安というのは聞いたのですが…) ディオール・グッチ・アナスイが好きなので、もし向こうでいいものがあれば買ってきて貰う予定なのですが、 1)この3ブランドについて、バッグの価格は日本とどのくらい違うのでしょうか? 2)上記以外で、日本よりもニューヨークで買った方が良いというブランドはありますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 香港のショッピング事情

    度々で申し訳ありません。 香港でのショッピングについてお伺いしたい事が幾つかあります。 1)10/2に出発するのですが、10/1が国慶節でした。 中国本土では、国慶節をはさんで連休になり、商店なども数日間閉まってしまうと聞きました。 香港はどのような状態なのでしょうか? 2)私は大きいサイズの服を着ます。 今までアメリカ圏にしか旅行した事が無く、目的の一つが洋服類を買う事で、それは易い事だったのですが、香港はどうなのでしょうか? チャイナドレスなどではなく、ショッピングモールやデパートなどで売っているような、Tシャツ・パンツ・綿シャツなど普段着る洋服と、下着類です。 3)シャネル・グッチ・ディオール・セリーヌに寄る予定なのですが、どのブランドも数店舗あるようです。 それぞれ、どこのショップが品揃えが豊富なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 洋服ではなく、バッグや靴・小物類を考えています。 どれか一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 免税店について

    明日からグアムに行くのでコスメやブランド品(バッグやアクセサリー)を買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 関空の免税店、島内のDFS、現地空港の免税店では値段は変わるのでしょうか? 変わるのであればどこが一番安いか教えてください!! コスメはディオールやシャネル、ロクシタン等、 ブランド品はコーチやヴィトン、フォリフォリ等を考えています。 よろしくお願いします!!!

  • コーチ

    ハワイへ行った時、ワイケレアウトレットへ行きました。 今までブランドには興味が無くワイケレアウトレットへは近づいたことが無かったのですが、娘が現地で”グッチのバッグが買いたい”と言い出し、ワイケレにコーチのアウトレットがあり、相当の割引額で売っていることを聞いていたので”グッチもあるかもよ~”という軽い気持ちで下調べもせずに行きました。 結果は皆さんもご存知の通り、グッチもシャネルもディオールもなし・・・ やはりブランドの名を傷つけないようにアウトレットには出店しないのでしょうか。 巷にはコーチの鞄を持っている若い方~おばさんまで良く見かけるんですが、アウトレットなどでお手軽価格で購入できるからなんですね。 その後DFSへ行きましたが、そこでさえグッチやディオール、シャネルはありませんでした。(時計はおいてありましたが) 結局、ワイキキにある直営店で購入したのですが、なぜハワイのDFSにはグッチ等がないのでしょうか。 最近、韓国でブランド物を購入する人が多いですが、グッチのバッグの場合は韓国とハワイではどちらがお得なんでしょうか。 今現在のレートで計算した場合について教えていただけますか?

  • タイorベトナム、ショッピングならどっちがいいでしょう?

    今度タイかベトナムのどちらかを検討中なのですが、 とにかくショッピングを楽しめる方を選ぶとしたら、どちらがよいでしょうか? ショッピングと一概に言いましても非常に幅広いのですが、しいと言えば免税店DFSにlancome,MAC,coach,louis vuitton,gucci,BVLGARIの品揃えが充実しており、大型モール系が充実し、屋台や市場系が華やかでにぎやかな方を考えております。 さらに欲を言いますと、アウトレットまがいのものもあれば嬉しいです。 歴史的建造物や寺院、像、などの「目で見る観光」はそんなに重要視していませんので、定番の物が1つでも見れればそれで満足です。 交通に関しては、タイもベトナムもタクシーが目をむくほど安いので、公共機関が難しい場合はそっちの利用を考えています。 長くなりましたが、ショッピングと食べ物で選ぶとしたら、どちらが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • シンガポールでショッピング

    11月の上旬にシンガポールに行きます。 1日だけ自由行動がありますので、市内のデパートを何件かまわってショッピングをする予定です。 以下のものが欲しいなと思っています。 ・コーチの財布 ・フォリフォリのアクセサリー ・スウォッチ ・リーバイス ・クラークス・カンペール・ナインウエストの靴 ・化粧品・香水 シンガポール=ブランド物という昔からのイメージがあるのですが、ガイドブックには「たいして変わらない」と書いてありました。 まず、上記のものについて日本で買う場合(店鋪購入・ネット購入)とシンガポールのデパート・DFS・日本の空港との価格の差についてアドバイスをいただきたいです。 各ブランドがアメリカ・ギリシャ・スイス・イギリス・スペインとシンガポールと関係ないのであまり期待できないのかな?と思っています。 場合によってはショッピングの予定をエステとハイティーに変えようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 斜めがけバッグが欲しいんです。

    現在29歳で2人の子供がいる主婦です。下の子がまだ8ヶ月なので、哺乳瓶とオムツの入るショルダーバッグを探しています。 革のバッグが長く使えていいかなぁと思って、先日COACHも見に行きましたが、大きめのサイズがありませんでした。 他の人の質問を拝見させてもらって、HERZのバッグも良さそうかなぁと思ったのですが、今でも人気のあるバッグなのですか? あと、セリーヌのリリーシリーズで淡いブルーの物も気に入ったのですが、色的に春夏用っぽいのでこれから持つにはどうかな?と思ったりしています。 なにかお勧めのバッグがあれば、教えてください。

  • 高校生の娘の誕生日プレゼント

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。高校3年の娘が、11月誕生日のため、来週にアウトレットへショッピングに行く予定にしてます。娘は、せっかく自分の誕生日なんで、いっぱい買ってもらおうと主人に頼んでます。買ってもらいたい物は、フルラのバッグ、マイケルコースの時計、ヴィヴィアンの財布です。ちなみに時計は、6月にアウトレットへ行ってCOACHの時計を買ったんで、壊れたわけでもないため、買う必要がないと思います。バッグは、黒のバッグが持ってないため、買いたいそうです。財布は、そろそろ新調したいという理由です。ところが主人は『誕生日だからって、なんで3つも買うの? 黒のバッグだけで充分だろ!』と。。娘は学校の規則のためバイトはしていません。 なのに主人は『時計は、この前COACHの買っただろ、財布は新調したかったら自分でお金ためて買え!』と言われました。私は、主人に比べたらお金は、ありません。 でも誕生日でショッピングに行くのに、1つだけしか買わないのは、少ないですよね? せめて2つくらいまでは、いいと思いますが、どうですか?

  • 社会人3年目男性、財布は何がいいでしょうか?

    先日現金15万の入った財布を紛失しました。 黒の二つ折りのグッチでした。 それに伴い新しい財布を買おうと思っているのですが、20代女性からは何がお勧めですか?(彼氏、友達が持っていてセンスある、財布を一つでその人の印象というかギャップが変わるような。) グッチ ヴィトン エルメス ディオール コーチ バーバリー プラダ ぐらいしか思い当たりません。 財布は一生物なので10万ぐらい”まで”は出そうかと思っています。 よろしくお願いします。