• ベストアンサー

コーチ

ハワイへ行った時、ワイケレアウトレットへ行きました。 今までブランドには興味が無くワイケレアウトレットへは近づいたことが無かったのですが、娘が現地で”グッチのバッグが買いたい”と言い出し、ワイケレにコーチのアウトレットがあり、相当の割引額で売っていることを聞いていたので”グッチもあるかもよ~”という軽い気持ちで下調べもせずに行きました。 結果は皆さんもご存知の通り、グッチもシャネルもディオールもなし・・・ やはりブランドの名を傷つけないようにアウトレットには出店しないのでしょうか。 巷にはコーチの鞄を持っている若い方~おばさんまで良く見かけるんですが、アウトレットなどでお手軽価格で購入できるからなんですね。 その後DFSへ行きましたが、そこでさえグッチやディオール、シャネルはありませんでした。(時計はおいてありましたが) 結局、ワイキキにある直営店で購入したのですが、なぜハワイのDFSにはグッチ等がないのでしょうか。 最近、韓国でブランド物を購入する人が多いですが、グッチのバッグの場合は韓国とハワイではどちらがお得なんでしょうか。 今現在のレートで計算した場合について教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 詳しいことはわかりませんが、コーチはアメリカのブランドです。関税が掛からず、安く販売することができます。 グッチやディオールはヨーロッパブランド、こちらはユーロですので、一時より弱くなったとはいえまだまだ強いので、輸入したモノはそこそこのお値段になります。 グッチは、日本では革製品の関税が高いので、そこそこのお値段ですが、路面店でも日本のプロパーよりはお安いと思いますが・・・。 韓国ウォンが弱くなり、日本円が強いので韓国で買った方がお得と言えます。 百貨店などでもほとんど日本人ばかりとか? ハワイのDFSにグッチがないわけはわかりませんが昔からないので免税するほどのお値段では売れない、または売らないということだと思います。 ご参考までに!

syokocya
質問者

お礼

日本のものは日本で、アメリカのものはアメリカで・・・が一番安いですよね。 >免税するほどのお値段では売れない、または売らないということだと思います。 買うほうにしても何でも安売りされてしまうよりはいいかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ton1002
回答No.3

こんにちは 参考までに、ハワイではコーチを買うのがいいと思います、アメリカのブランドなので、グッチなどはイタリアかな、でも旅費が…… ファクトリーストア(アウトレット)の場合ファクトリーストアでしか売っていないラインと正規店の売れ残り?品が3カ月位するとファクトリーストアにて販売されたりしてるみたいですね、但し人気のラインが出ることは少ないですね、例えば米国で最新作を買われる場合、旅行者ならメイシーズ(デパート)で11%offで買えます。まずはメイシーズ内の商品をみてから正規路面店に行かれることをお勧めします。(商品自体は路面店のほうがもってますので) 後は、ハワイの場合離島のせいか、米国本土より割高になります。 (例えば、本土$200 ハワイ$300 日本4万円みたいな感じですね) さて韓国の場合、コーチは高く感じます。グッチやプラダなどは免税店のセール時期に行けば、シーズン終了の物などはかなりお安くなりますね。最新作や定番ものは、為替次第ですね、日本で買うより安いです、昨年12月頃にグッチのシマのレザートートのパープルが国内定価が10~12万円くらいのものが、セールで日本円で35,000円でした。 (シーズン終わりの物は劇的に安いことがあります) ヴィトンも安かったけど、最新の物などは、免税店ではあまり見かけなかったです。(ヴィトンやシャネルはセールをしていませんが、為替の関係で安いですね) 最新作は路面店やデパートの正規店で購入して、空港だったか免税手続きすれば、税金が戻ってきたはずです(韓国の場合) http://jp.lottedfs.com/ http://www.shilladfs.com/jp/dutyfree/main.jsp   (http://www.shilladfs.com/jp/dutyfree/event/event_view.jsp?seq=5337http://www.shilladfs.com/jp/dutyfree/main.jsp 参考までに韓国の免税店のHPなど見られてみては!! ハワイのDFSにグッチがない理由は分かりません。 米国本土ならチェルシー系のプレミアムアウトレットなどに行かれればグッチなどもあります。 http://www.premiumoutlets.com/

syokocya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイではコーチ・・・・コーチは興味がないので残念です。 確かに本土の方が安いかもしれませんね。 参考になりました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 >やはりブランドの名を傷つけないようにアウトレットには出店しないのでしょうか。 取り扱いのあるアウトレットもありますよ。 たまたまワイケレには取り扱いがないだけではないでしょうか? アウトレットに行く前に、お目当てのブランドの取り扱いを調べたり、 比較できるように正規店の品揃えと価格をチェックしておくのは最早常識です。 今回はもったいないことしちゃいましたね。 コーチはアメリカブランドですから、ハワイに限らず米国内では安いですね。 わざわざアウトレットまで行かなくても、セールやってたりしますし、 日本国内のアウトレットへの出店も多いですね。 >なぜハワイのDFSにはグッチ等がないのでしょうか。 あっても免税価格にはならないのかもしれません。 グアムなんかだとDFS内のグッチはフランチャイズ扱いになるそうですし、 価格も他にいくつかある正規店と同じです。 要は『DFSというデパートのテナントとして出店している』ようなものなんですね。 >グッチのバッグの場合は韓国とハワイではどちらがお得なんでしょうか。 正確に比較したわけではありませんが、韓国のほうが安いかも。 免税店で日本円の現金で支払うことが一番安いようです。 更にVIPカードの特典が適用されると安いですね。 また、クレジットカードのキャンペーンも多いです。 ハワイは州税がかかりますが、韓国は税金の払い戻しが可能です。 ただし、品揃えは微妙ですよ。グッチに関しては、免税店と正規店の品揃えにも差がありました。

syokocya
質問者

お礼

>アウトレットに行く前に、お目当てのブランドの取り扱いを調べたり、比較できるように正規店の品揃えと価格をチェックしておくのは最早常識です。 今回はもったいないことしちゃいましたね。 まあレンタカーでパールリッジSCに行く予定があったので近くだし言って見ようか~という気軽なきもちでしたが・・・ やはり韓国安いですか。 でも日本人が買いあさってしまっているので確かに品揃えは疑問ですね。 ありがとうございました。