• ベストアンサー

コーチ

ハワイへ行った時、ワイケレアウトレットへ行きました。 今までブランドには興味が無くワイケレアウトレットへは近づいたことが無かったのですが、娘が現地で”グッチのバッグが買いたい”と言い出し、ワイケレにコーチのアウトレットがあり、相当の割引額で売っていることを聞いていたので”グッチもあるかもよ~”という軽い気持ちで下調べもせずに行きました。 結果は皆さんもご存知の通り、グッチもシャネルもディオールもなし・・・ やはりブランドの名を傷つけないようにアウトレットには出店しないのでしょうか。 巷にはコーチの鞄を持っている若い方~おばさんまで良く見かけるんですが、アウトレットなどでお手軽価格で購入できるからなんですね。 その後DFSへ行きましたが、そこでさえグッチやディオール、シャネルはありませんでした。(時計はおいてありましたが) 結局、ワイキキにある直営店で購入したのですが、なぜハワイのDFSにはグッチ等がないのでしょうか。 最近、韓国でブランド物を購入する人が多いですが、グッチのバッグの場合は韓国とハワイではどちらがお得なんでしょうか。 今現在のレートで計算した場合について教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29163)
回答No.1

こんばんは 詳しいことはわかりませんが、コーチはアメリカのブランドです。関税が掛からず、安く販売することができます。 グッチやディオールはヨーロッパブランド、こちらはユーロですので、一時より弱くなったとはいえまだまだ強いので、輸入したモノはそこそこのお値段になります。 グッチは、日本では革製品の関税が高いので、そこそこのお値段ですが、路面店でも日本のプロパーよりはお安いと思いますが・・・。 韓国ウォンが弱くなり、日本円が強いので韓国で買った方がお得と言えます。 百貨店などでもほとんど日本人ばかりとか? ハワイのDFSにグッチがないわけはわかりませんが昔からないので免税するほどのお値段では売れない、または売らないということだと思います。 ご参考までに!

syokocya
質問者

お礼

日本のものは日本で、アメリカのものはアメリカで・・・が一番安いですよね。 >免税するほどのお値段では売れない、または売らないということだと思います。 買うほうにしても何でも安売りされてしまうよりはいいかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ton1002
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

こんにちは 参考までに、ハワイではコーチを買うのがいいと思います、アメリカのブランドなので、グッチなどはイタリアかな、でも旅費が…… ファクトリーストア(アウトレット)の場合ファクトリーストアでしか売っていないラインと正規店の売れ残り?品が3カ月位するとファクトリーストアにて販売されたりしてるみたいですね、但し人気のラインが出ることは少ないですね、例えば米国で最新作を買われる場合、旅行者ならメイシーズ(デパート)で11%offで買えます。まずはメイシーズ内の商品をみてから正規路面店に行かれることをお勧めします。(商品自体は路面店のほうがもってますので) 後は、ハワイの場合離島のせいか、米国本土より割高になります。 (例えば、本土$200 ハワイ$300 日本4万円みたいな感じですね) さて韓国の場合、コーチは高く感じます。グッチやプラダなどは免税店のセール時期に行けば、シーズン終了の物などはかなりお安くなりますね。最新作や定番ものは、為替次第ですね、日本で買うより安いです、昨年12月頃にグッチのシマのレザートートのパープルが国内定価が10~12万円くらいのものが、セールで日本円で35,000円でした。 (シーズン終わりの物は劇的に安いことがあります) ヴィトンも安かったけど、最新の物などは、免税店ではあまり見かけなかったです。(ヴィトンやシャネルはセールをしていませんが、為替の関係で安いですね) 最新作は路面店やデパートの正規店で購入して、空港だったか免税手続きすれば、税金が戻ってきたはずです(韓国の場合) http://jp.lottedfs.com/ http://www.shilladfs.com/jp/dutyfree/main.jsp   (http://www.shilladfs.com/jp/dutyfree/event/event_view.jsp?seq=5337http://www.shilladfs.com/jp/dutyfree/main.jsp 参考までに韓国の免税店のHPなど見られてみては!! ハワイのDFSにグッチがない理由は分かりません。 米国本土ならチェルシー系のプレミアムアウトレットなどに行かれればグッチなどもあります。 http://www.premiumoutlets.com/

syokocya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイではコーチ・・・・コーチは興味がないので残念です。 確かに本土の方が安いかもしれませんね。 参考になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 >やはりブランドの名を傷つけないようにアウトレットには出店しないのでしょうか。 取り扱いのあるアウトレットもありますよ。 たまたまワイケレには取り扱いがないだけではないでしょうか? アウトレットに行く前に、お目当てのブランドの取り扱いを調べたり、 比較できるように正規店の品揃えと価格をチェックしておくのは最早常識です。 今回はもったいないことしちゃいましたね。 コーチはアメリカブランドですから、ハワイに限らず米国内では安いですね。 わざわざアウトレットまで行かなくても、セールやってたりしますし、 日本国内のアウトレットへの出店も多いですね。 >なぜハワイのDFSにはグッチ等がないのでしょうか。 あっても免税価格にはならないのかもしれません。 グアムなんかだとDFS内のグッチはフランチャイズ扱いになるそうですし、 価格も他にいくつかある正規店と同じです。 要は『DFSというデパートのテナントとして出店している』ようなものなんですね。 >グッチのバッグの場合は韓国とハワイではどちらがお得なんでしょうか。 正確に比較したわけではありませんが、韓国のほうが安いかも。 免税店で日本円の現金で支払うことが一番安いようです。 更にVIPカードの特典が適用されると安いですね。 また、クレジットカードのキャンペーンも多いです。 ハワイは州税がかかりますが、韓国は税金の払い戻しが可能です。 ただし、品揃えは微妙ですよ。グッチに関しては、免税店と正規店の品揃えにも差がありました。

syokocya
質問者

お礼

>アウトレットに行く前に、お目当てのブランドの取り扱いを調べたり、比較できるように正規店の品揃えと価格をチェックしておくのは最早常識です。 今回はもったいないことしちゃいましたね。 まあレンタカーでパールリッジSCに行く予定があったので近くだし言って見ようか~という気軽なきもちでしたが・・・ やはり韓国安いですか。 でも日本人が買いあさってしまっているので確かに品揃えは疑問ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランド品の価格帯の順番を教えてください。

    ルイ・ヴィトン、コーチ、ディオール、シャネル、グッチ、ミュウミュウ、クロエ 上にあげたブランドショップを価格帯順に並べるとどうなるでしょうか? ※正規店での購入が前提(アウトレットや質屋は含まない) 現在ブランド物をプレゼントとして贈ろうと考えているのですが、知識がないため検討がつきません。 だいたいでいいのでどうかよろしくお願いします。

  • 韓国かハワイでCOACHの買い物

    1月に韓国、2月にハワイへ行きます。 COACHのバッグを買いたいのですが、どちらで買う方が安いでしょうか? 以前アメリカ本土のアウトレットで買い物をした際、日本では考えられないようなお安いお値段でビックリしました。ハワイでも本土と同じような価格設定なのでしょうか? また韓国はこのところのウォン安が大変魅力です。 韓国とハワイどちらもアウトレットで購入する同一のバッグを買うという条件で、比較をお願いします。 (レートは現在の時点で考えていただいて構いません)

  • COACHについて

    来週にラスベガスへ旅行にいきます! そこで、COACHのバッグを購入しようと思うのですが、成田にある免税店(コーチショップ)で購入するのと、現地(ラスベガス)の直営店で購入するのとどちらがお得でしょうか? 免税店でも偽物があったりするようなので、直営店で買うほうがよいのかとも思います。今まで、私の中ではバーバリーが高級ブランドでしたので、どうか、ブランド物に詳しい方、教えていただければ幸いですm(_ _)m

  • ブランドのイメージをお答えください。

    シャネル・グッチ・ディオールなど女性人気の高い主要ブランドにつてそれぞれのブランドに、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?? 以下のブランドに対する印象を教えてください。 ・シャネル ・グッチ ・グッチ ・ディオール ・ルイヴィトン ・ブルガリ ・コーチ 全部ではなくても結構ですのでよろしくお願いします。 ちなみに私は… ・シャネル…夜のお仕事のお姉サン方が好む感じ。派手。 ・グッチ…若い子からお年を召した方まで幅広く人気のある感じ。 ・ディオール…CanCam的な感じ。 ・ヴィトン…王道。老若男女問わず人気高し。そして丈夫。 ・ブルガリ…ちょいワイルドなイメージ ・コーチ…ややお手ごろブランドって感じ こんな感じで♪よろしくお願いします。

  • 免税店について

    明日からグアムに行くのでコスメやブランド品(バッグやアクセサリー)を買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 関空の免税店、島内のDFS、現地空港の免税店では値段は変わるのでしょうか? 変わるのであればどこが一番安いか教えてください!! コスメはディオールやシャネル、ロクシタン等、 ブランド品はコーチやヴィトン、フォリフォリ等を考えています。 よろしくお願いします!!!

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • ブランドのアウトレットについて

    日本のいろいろなアウトレットのお店に行ったことがありますが、 興味のある国際ブランドで見るのはコーチ、Dior、グッチでした。 ルイヴィトン、ブルガリはどこかにないのでしょうか? 教えて下さい。

  • COACHのバッグのクリーニングについて

    3年ほど前に国内のアウトレットモールにあるCOACH直営店でバッグを買いました。 白のトートバッグです。 出勤用に毎日使っていたので、手垢や雨で布地部分や持ち手の部分がもう無残な色になってしまっています。 あまりにひどいのでクリーニングをしてもらいたいのですが、アウトレットで購入したものでも直営店に持っていけばクリーニングしてもらえるのでしょうか? また、クリーニング代はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 今までブランド物を持ったことがなかったのでさっぱりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、クリーニングとは別件で、COACHは若者向けと言われているそうですが、30代になっても使って大丈夫でしょうか? 白の布地で下の部分が茶色の皮で、白い布地部分に薄くCCのロゴが入っていてロゴはほとんど目立たないのですが。光の加減で見える感じです。あと持ち手部分に水色のリボンがついているので、リボンが30代になると少し恥ずかしいかなとは思っています… やはりこのバッグは30代40代には合いませんか? この先ブランド物を買う予定はないので、値段の分は長く使いたいのですが… 客観的なご意見をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • どちらが安い?

    こんにちは。 とあるブランドのバッグを買おうかと思っています。 近々アウトレットがあり、そこにそのブランドは入っているんですが、免税店にも行く機会があります。そこでも取り扱いはされています。 どちらか安いほうを買おうと思っているのですが、下調べをしている時間がありません。 実際、アウトレットと免税店はどちらが安いのでしょうか? 免税店で4万で購入したバッグと似たようなものが、正規店で7,8万で売られているのは分かったんですが アウトレットの値段は全く検討がつかないです。 ちなみに、そのブランドはコーチです。

  • ハワイでのお買い物

    ハワイに友人が旅行に行くのですが 経験のない私には「ブランドの値段」がわかりません。買い物を頼みたいのですが 果たして安いのかおわかりの方教えてください。 ブランドはグッチがいいのですが。。コーチはアウトレットがあると聞きました。グッチは値段は日本と変わりますか?やはり安いのでしょうか・・?

専門家に質問してみよう