解決済み

すぐ拗ねる男性の心理は?

  • 困ってます
  • 質問No.9206751
  • 閲覧数634
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (98/7499)

すぐ拗ねる彼氏ってどう思いますか?
(彼氏は彼女よりかなり年上。ショッピングデートの最中、 彼女がバッグや服に夢中になっていたら拗ねて一人でどこかに行き彼女の前から消える。トイレの後に拗ねたことも。しばらくしたら戻ってきて彼氏から誤り彼女が気に入った物を買ってくれる。拗ねてもツンとして少し無口になるだけで彼女に暴言とかは吐かない。拗ねても彼女から手を繋いだりしたら笑顔になり機嫌が良くなる。デートにかかるお金は全額彼氏が払ってくれて、エッチも彼女がやる気ないからしてこない。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (2/24)

彼女のことが好きで好きでたまらなくて、精神的に若干子供で、かまってちゃんなのかなぁという印象を受けます。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (278/2605)

「何かすると何か反応がある」ということに依存してるんでしょうね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (22/224)

彼女が自分以外のものに強く興味を持つと不安、怒り、焦燥などの感情が出てくるんでしょうね。幼児性の強い人です。年々エスカレートしていくタイプが多いので、ちょっとめんどくさい感じ

https://welq.jp/10104
>男女にかかわらず、「相手から愛されているかどうか」という不安がある時に、人は拗ねてしまう傾向があるんだそうです。人前で拗ねたり、機嫌の悪い態度を見せることで「何かあった?」、「どうかした?」と気づいてもらえることを期待しての行動です。このため、本気で拗ねているわけではなく、自分を思いやってくれている一言さえ聞ければ相手は安心するのです。
特にカップルの場合は、自分にどのくらい構ってくれるかで愛情を確かめようと、拗ねてしまうケースもあります。いくら謝っても取り合ってくれない場合や、なかなか機嫌を直してくれない場合は、あなたの愛情を確かめているケースが多いといえるでしょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (130/584)

拗ねるというより、退屈なんでしょうね。
よくイオンなんかで、喫煙所やベンチに座ってボーっとしてるオジさんを見ますが、そういう人なんだと思います。
良いじゃないですか、自由に選ばせてくれて、お金も出してくれる。
最高の彼だと思います。