• 締切済み

ガラパゴスの利用方法

SHARPのGALAPAGOS-EB-WX1J-Bを友人からもらったのですが、何に利用すればいいのかわかりません。 HPを見ると、雑誌や書籍を手軽にもち運べるとあるのですが、雑誌だけで、こんなもの持ち歩いても・・・と思っています。 他に何ができるのでしょうか?ipodのような使い方ができるのでしょうか?(ipod自体もよくわかっていませんが) HPでは、生産終了と記載があったのであまり情報がなくて困っています。 オークションで売った方がいいのかな?とも思っています。 使っている方やお詳しい方、雑誌や書籍以外にどのような場面で使っていて便利なのか教えて下さい。

みんなの回答

• haromo007
回答No.3

もちろん本体のPCは立ち上げておく必要があります。 再生できる動画は、ISOファイル以外ならほぼ何でもOKです。(mpg、mpeg、avi、wmv、 flv、ts、m4v等) ただし重い動画(TS等)は本体のPCで処理を行なう関係上、本体のPCの性能が低いと止まったり落ちたりします。

• haromo007
回答No.2

早い話が、でかいIpodTouch=Ipadです。それ以上でもそれ以下でもありません。使い道はほぼ同じですね。 大きくなったので、そのぶんWEBを見て回るとかには見やすくなっています。逆に大きくなったことが携帯性の面では欠点になっています。 無線LANを利用して、家の中の他の部屋や寝床でネットを見たり、他のPCに入っている動画を再生したりするのが一番の使い道だと思います。 ※QloudServerというアプリを入れるとPCにある動画をタブレットで視聴できます。なおAirVideoというアプリをIpodTouchに入れると同じようにPCに入っている動画をネット越し(外でWifi接続)で見る事ができます。

KATU2005
質問者

お礼

動画が見れるのですか?でも、本体PCを立ち上げなくてはいけないですよね。 MPEGも見れますか?

• mrkato
回答No.1

ご質問の前日ちょうど、アップデートが行われましたので先ずは告知アドレス。 http://galapagosstore.com/web/gp/info/201112/002.html 少し最初の「アンドロイドOS2世代のタブレット」ですので、 アプリの性能を若干選びますが、他社タブレットとも互換性は有ります。 確かにシャープのアップデート頼りであるとか、条件が悪いでしょうが 何もなしに現行機種を手に入れ、使い方が合わないなどと後悔をせずに バッテリー寿命を感じるまで、何でも試してはいかがでしょう。 自宅の接続に無線LANがあれば、ブラウザ(ネットを読み書き)に専念させても。 公式ホームページのアドレス http://sharpgalapagos.jp/ 公式サポートの表紙(イー・モバイル版との分岐リンクあり) http://www.sharp.co.jp/support/mediatablet/index.html

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございます。少しPCとして使ってみます。