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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SugarSync内のファイルを全部削除したい)

SugarSync内のファイルを全削除する方法

このQ&Aのポイント
  • SugarSync内のファイルを全削除したいですが、まだ容量が使用されています。解決策を教えてください。
  • SugarSyncとPCの同期をハズし、ファイルを整理しましたが、まだ2.05GB使用済みです。マイデバイスには何も入っていませんが、写真の削除項目がありません。有料プランで解約もできず困っています。
  • 使用済み容量を0GBにリセットし、SugarSyncを再利用したいです。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#146898
noname#146898
回答No.1

同期を外すとゼロになったと思いましたが…。 マジックブリーフケースあたりの中の「削除されたアイテム」がそのままバックアップとして残っているのでは?

rie51
質問者

お礼

一応、全部確かめたのですが、どこにも残ってないのにゼロにならないのです(>.<)

rie51
質問者

補足

SugarSyncのサポートに連絡し、以下の回答を頂き、何とか0に出来ました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m SugarSyncのストレージ容量については、アカウントに登録されている 全てのパソコンで同期されたフォルダ、ならびにウェブアーカイブ、 削除済みファイルの合計となっております。 他のパソコンに同一アカウントでSugarSyncファイルマネージャをインストールされ、 ご利用されている場合にも、そのパソコンから同期されたファイルについても 使用容量としてカウントいたします。 お手数ではございますが、他のパソコンで同期されているフォルダ・ファイルに つきましても、不要なデータがございましたら削除くださいますよう お願いいたします。 なお、ファイルを削除しても容量が減らない場合、以下の点を ご確認くださいますよう、お願いいたします。 ----- ■「削除済みファイル」フォルダの確認 「削除済みファイル」フォルダには5代前までのファイルが 保存されており、削除を行わない限り、容量を消費いたします。 このため「削除済みファイル」フォルダをご確認いただき、不要な ファイルがございましたら、完全削除をお願いいたします。 「削除済みファイル」につきましては、SugarSyncファイルマネージャを起動し、 画面左側の項目にある「削除済みファイル」よりご確認いただけます。 ----- ■不要なコンピュータの削除 既に利用していないコンピュータで容量を消費しているケースが ございます。 このため、既に利用していないコンピュータにつきましては、 登録を削除していただけますようお願いいたします。 ※SugarSyncファイルマネージャにて該当のコンピュータを  右クリックし、「コンピュータの削除」を行ってください。 ----- ■ストレージの再利用の実施 ストレージ上で、パソコンとのリンクが切れているため表示されない ファイルが容量を消費しているケースがございます。 このため、ストレージの再利用機能を用いて、以下の手順で ファイルの削除をお試しいただけますようお願いいたします。 ※利用されているパソコン全てでお試しください。 <ストレージの再利用方法> 1.SugarSyncファイルマネージャのメニューより「ツール(T)」-  「ストレージの再利用(S)」をクリックします。 2.画面上にリンク切れで表示できないファイルが表示されますので、  それらをご選択いただき、「削除済みファイル」  (もしくは「ウェブアーカイブ」)をクリックします。 3.2の手順で選択したフォルダへファイルが移動しますので、  必要に応じて削除を行ってください。 ----- ■切断されたフォルダの確認 「ストレージの再利用」と同様に、リンクが切断されたファイルが 存在している場合がございます。 このため、以下の手順で切断されたフォルダの確認、削除を お試しください。 1.SugarSyncファイルマネージャより画面左上の  「同期フォルダの管理(M)」をクリックします。 2.「他のコンピュータ」の枠内に、切断されたフォルダとして  フォルダ名が表示されているかをご確認ください。 3.切断されたフォルダにフォルダが表示されている場合、  フォルダ名をクリックのうえ「編集」をクリックします。 4.切断されたフォルダ画面にて「削除」をクリックし、  ファイルを削除します。  ※ファイルを再同期させる場合は、「同期」をクリックし、   ファイルの格納場所を設定してください。 5.同期フォルダ管理画面を[OK]をクリックして閉じます。 ----- また、上記をお試しいただきましても、状況が改善されない場合は、 下記手順にて、SugarSyncファイルマネージャをリセットをし、 リストアせずに再セットアップを行ってくださいますよう、 お願いいたします。 ----- ■SugarSyncファイルマネージャーのリセット[Windowsの場合] 1.SugarSyncファイルマネージャーを起動します。 2.[Shiftキー]+[Ctrlキー]+[Rキー]を同時に押します。 3.「SugarSyncをリセットする」ウインドウが表示されたら、  [はい]をクリックします。 4.SugarSyncファイルマネージャーが終了するため、  再度、SugarSyncファイルマネージャーを起動します。 5.ログイン画面が表示されるため、ログインを行います。 6.リストアの画面に切り替わるため、[いいえ]にチェックを入れ、  [次へ]をクリックします。 7.コンピュータ名とアイコンを選択します。 8.同期フォルダの選択画面が表示されましたら、表示されている  項目にチェックを入れず、[フォルダを追加]より、対象のフォルダのみに  チェックを入れ、[OK]をクリックします。  ※ここで、デスクトップなど表示されている項目にチェックを入れると   チェックを入れている項目に関するものすべてが同期対象となりますため、   [フォルダを追加]より、必要な対象フォルダのみにチェックを入れてください。 9.同期フォルダの選択画面に戻りましたら、[次へ]を選択します。 10.SugarSyncセットアップの画面は[ツアーをスキップして終了]を選択します。 11.完了画面が表示されましたら、[終了]をクリックします。 -----

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