• ベストアンサー

WSUS エクスポート

こんにちは。 WSUSの設定で必要なだけの更新プログラムやセキュリティパッチをダウンロードしたファイル等をメディアにエクスポートして、別PCに適用するといった方法は可能でしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

ちょっと遅いかもしれませんが回答がついていないようですので。 WSUSサーバが取得したパッチデータなどのコンテンツは、クライアントに適用できるような形でエクスポートすることはできません。 WSUSサーバにあるエクスポート機能は、WSUSサーバからWSUSサーバにコンテンツをコピーするための機能になります。 用途としてはインターネットに全く接続出来ないような環境下のネットワークにWSUSサーバを導入したいような場合に、そのWSUSサーバでコンテンツデータを取得する方法として使用されます。

muccu_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね・・。 WSUSからエクスポートして、クライアントに適用できれば時間の軽減に繋がると思ったのですが。 バッチしかないのかな~。 最新のファイルをクライアントに適用するのに、効率的な方法をご存知でしたらご指導よろしくお願いします。