• 締切済み

WSUSとWindows10について

WSUSとwindows10の運用について質問です。 WSUSでWindows7と10が混在していても、問題ないでしょうか? 現在、WSUSを使用してWindows7のPCを管理しており、 WSUSで更新プログラムを承認するとき、「すべてのコンピュータ」を対象に承認しています。 今後この承認対象にWin10を追加して管理していく場合に、 Win10用更新プログラムとWin7用更新プログラムのどちらも 「すべてのコンピュータ」に対して承認したいと考えていますが、その方法に不安があります。 この場合、Win7用の更新プログラムは「Win7のPC」へ、 Win10用のは「Win10のPC」へ配信されると考えてよいですか? また、WSUSがWin10をVistaと表示するらしいという不具合があるらしいのですが、 この不具合はWSUSの運用に何か影響を与えるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

WSUSを使ってWindows10を管理してる企業はまだまだ少ないと思いますので、回答はつきにくいカモしれません。 私の記憶ではWSUSにもバージョンがあって、そのバージョンによって対応できるOSが違った認識なので、一度WSUSのバージョンから、対応OSについて調べてみてはいかがでしょうか。

mariko_ashida
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 いろいろ試しましたが、7には7用、10には10用が配信できました。 ありがとうございました。