• ベストアンサー

マトリックス、リベリオンみたいな映画を教えて下さい

ぱっと思いついた好きなアクション映画は以下のものです。 括弧は好きな理由です。 ・マトリックス(モーフィアス奪還の銃撃戦) ・リベリオン(ガン=カタ) ・ウォンテッド(フラタニティへ乗り込むシーン) ・キックアス(パンクロックとヒットガール) ・キルビル(ブレイクダンス足切り) ・処刑人(天井からクルクル) ・ダークシティ(最後の能力覚醒) スタイリッシュ路線のアクションや覚醒シーンがあるものが好きです。 リアル路線の銃撃戦はそこまで好きではありません。 他に似たような映画があったら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.3

似た映画というのは難しいですね。 雰囲気的に、同じジャンというのはあると思いますが、好みの問題もあるので気に入るかは見てからとなります。 ウルトラ・バイオレット http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88 ハイランダー http://movie.goo.ne.jp/movies/p11048/ タイムコップ http://movie.goo.ne.jp/movies/p10702/index.html エンジェル・ウォーズ http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html あたりはいかがですか。ちなみに、リべりオンはVDVシネマとしてシリーズがあると聞いたことがあるのですが、日本ではまず、手に入れることは難しいらしいです。 その理由は、販売していないかららしいです。また、配役も映画とは全く違うらしいです。

kokonami
質問者

お礼

どれも見たことの無い作品だったので借りてみます。 >リべりオンはVDVシネマとしてシリーズがあると聞いたことがあるのですが、日本ではまず、手に入れることは難しいらしいです。 シリーズとして出ていたのですね! どんなガン=カタを使うのかが気になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.5

実は、このリべリオンによく似た系統。世界的な背景は異なりますが、香港系の中国映画。要するに、カンフーアクションに、よく似たような映像が見られます。 私がよく見る俳優、ジェット・リーあたりの映画によくあります。 まあ、最近ワイヤーアクションに主流になりつつありますからね。 確かこのリべリオンも、ワイヤーアクションだと思います。 だとしたら、お勧めなのは、「ドラゴン・キングダム」です。 舞台が意外なところで展開されます。また、主演の二人・ジャッキー・チェンとジェット・リーの二人のカンフー対決は必見です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0 それ以外に見どころとしては、ある架空人物が孫悟・が出てきて、度派手に暴れてくれます。

kokonami
質問者

お礼

ジェットリーの映画は少林寺とワンスアポンシリーズは見たことがありました。 ドラゴン・キングダムの2大スターのギャラは凄そうですね・・ 追加情報有難うございました。

  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.4

NO.3の者です。失礼しました。DVDと打つところをVDVとは・・・・・情けない。 リベリオンのDVDシリーズは、映画のその後を描いているらしいです。ただ、配役は全く知らない俳優さんばかりだつたと記憶しています。 それと、すぐに打ち切られたと聞いています。 内容は、あの後、絶対的な体制をしていていた評議会・テトラグラマトンが崩壊し、巨大都市リブリアの秩序は乱れに乱れます。 そんな中、新しい体制をめぐり、旧クラリック捜査官と、新しいクラリック捜査官との間で対立紛争が起こるという内容でした。 当然、旧クラリック陣営には、映画の主人公であるジョン・プレストンの姿が。 そして、敵対する新しいクラリック陣営には、実は・・・・・ 前作で死んだはずのジョンの相棒が生きていた。と、いう設定でした。 かなり前に、偶然、発見したリベリオンのOVAシリーズ紹介だったので、超驚きました。 ただ、すぐにそのサイトを見失ってしまい、お気に入りに入れるのを忘れていたために、上記のストーリーは少し曖昧なところがあります。 ごめんなさい。

kokonami
質問者

お礼

>それと、すぐに打ち切られたと聞いています。 やはりあまり売れなかったのが原因なのでしょうか。 アニマトリックスみたいにアニメ化しても面白そうです。 >新しい体制をめぐり、旧クラリック捜査官と、新しいクラリック捜査官との間で対立紛争が起こるという内容でした。 誰が権力を握るかの争いの話なのですね。 >当然、旧クラリック陣営には、映画の主人公であるジョン・プレストンの姿が。 そして、敵対する新しいクラリック陣営には、実は・・・・・ 前作で死んだはずのジョンの相棒が生きていた。と、いう設定でした。 パートリッジでしたっけ。 ガン=カタ対決が見てみたいですね。 できれば正式な続編を作って欲しいですが クリスチャン・ベールが出世してしまって今更難しそうですね。 根気よく探してみたいと思います。 有難うございました。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

クロウ 飛翔伝説 クローサー 夕陽天使 ピッチブラック リディック アンダーワールド アンダーワールド2 アンダーワールド ビギンズ ブレイド ブレイド2 ブレイド3 スタイリッシュ路線というのがイマイチよく解りませんが・・・ こんなところでしょうか。

kokonami
質問者

お礼

アンダーワールドとブレイドは視聴済みでしたが、 他の作品は知らなかったので見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

ソードフィッシュ とかはスタイリッシュ路線のアクションになるのかな?

kokonami
質問者

お礼

バレットタイムがかっこいい映画でした! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画マトリックス(1)でネオがパソコンの前でうたた寝している時の音楽を教えて下さい

    映画マトリックスでネオがモーフィアスをパソコンで検索しながらヘッドフォンをつけてうたた寝しているシーンがありますが、その際流れている女の人の歌声の音楽を教えて下さい。

  • 皆さんの薦めるカッコイイ(見ごたえある)映画

    最近、あまり映画を見ていないのでいい機会と思い映画をまとめてみようと思います。 自分アクション映画好きなのでまずそのジャンルから視ようと思うのですけれど、「マトリックス」やガン=カタを使う「リベリオン」など、カッコイイ映画を募集しています。 MI3はもう見ました。最近の映画には少し疎くなっているので、これからやる映画でも少し前の映画でもかまいません。殺陣や、演出などのとにかくカッコイイ見ごたえあるものを紹介ください。 お待ちしています。 できればわかりやすく、ホームページとできれば簡単な紹介も添えてくれると嬉しいです。 洋画、邦画、アニメ問いません。

  • IRA関連のオススメ映画

    IRA関連で面白くてオススメの映画があれば 教えて下さい。 出来れば銃撃戦などのアクションシーンが多いモノが 希望です。 ちなみに「デビル」は観ました。 宜しくお願い致します。

  • 地下水道、地下鉄構内で銃撃するシーンのあるアクション映画

    地下水道もしくは地下鉄構内で撃ちあいするシーンがあるアクション映画教えてください。ブービートラップとかも仕掛けてあるといいですね。背景が地下水道や地下鉄だと銃撃シーンが映えるような感じがします。「人狼 JIN-ROH」の冒頭の地下道での銃撃戦や韓国映画「TUBE」のSWATと乗っ取り犯との銃撃シーン、「SWAT」の終盤で主人公たちが逃げたテロリストを追って地下道に入っていくシーンが大好きです。

  • 新しいSF映画に出会いたいです。

    SF映画が好きです。お勧めあれば教えてください。好きなポイントは、自分の想像力を超えたシーンや内容だったり、視覚的に綺麗な事です。 一番好きな映画は「コンタクト」です。ひたすら現実的なシーンを積み重ねて最後に美しい映像のSFをみせてくれるギャップとにとても魅せられました。特に最後のシーンで主人公が惑星を見て「これは詩だ、詩人を連れてくればよかった」というシーンの主人公の目がとても美しく感動しました。 古いSF映画はあまり感動しませんでしたが、猿の惑星、ガタカ、リベリオン、アビス、は好きです。(時計じかけのオレンジ、未来世紀ブラジルはまあまあ) 「タイムマシン」もどこに向かうのか、わからない内容で非常に面白かったです。 マトリックスシリーズもアクションを抜きにしても楽しかったです。 アニメでは、ファンタスティック・プラネットがよかったです。 あまり好みでは無いのが、 ソラリス、2001年 宇宙の旅、ブレードランナー、アイ、ロボット、地球が静止する日です。 最近ですと インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国が予想外でよかったです。 完全にダメだったのがターミネーター4で嫌いです。 ノウイングは非常に楽しみです。 新しいSF映画に出会いたいです。 こんな好みなのですが、お勧めありましたらお願いします。

  • 雪山を舞台とした(アクション)映画

    初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。 雪山での激しい銃撃戦、スノーモービルでのチェイスシーンなどが 展開される映画を御存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? アクションでなくとも、雪に覆われた森や谷などのバリエーションに 富んだシチュエーションが盛り込まれている映画を御存知でしたら、 そちらも合わせて教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの映画(洋画)

    何個も同じ内容の質問があったのですが、少し他のにはなかったと思われる条件があります。 1、アクション 2、DVDレンタル屋で借りられる 3、できれば銃撃系のアクション 4、黒人が主役 見当たらなかったのが4の条件です、レンタル屋で探してもなかなか面白そうなのがありません。また、黒人が主役じゃないけど物凄くオススメ!っていうのでもいいです それと感動シーンも入っているとなおいいです 好きな映画は ・マイボディガード ・S・W・A・T などなど 図々しいですが回答お願いします

  • 小説の書き方で、教えて下さい。

    小説の戦闘シーンにはいろいろな書き方がありますが、銃撃戦・ガンバトルなどで一番いい書き方は何でしょうか。 例えば、普通に戦場で撃ち合いをしているシーンであれば。 【その戦場では、今でも銃撃戦が繰り返され、互いに多くの銃口から火花を発し、それに比例し大勢の命が倒れていく。】 と簡単に書けばいいでしょう。よく小説では、擬音や細かい描写などは良くない、省かれる等が多いです。 しかし、私が知りたいのは、アニメや漫画、映画である銃撃戦やガンバトルを、読んだだけで鮮明に頭で同じようなイメージが出来る書き方をするにはどのようにすればいいかです。 漫画や映画の例を上げれば、 漫画(アニメ):「ブラックラーメン」の銃撃戦 映画:「マトリックス」の銃撃戦 同じようにイメージが出来る書き方がいいです。 もし、読んだことも見たこと無い人に文章を読ませてイメージさせた あとに、映像の方を見せて、イメージとほとんど同じに出来る位の書き方をどのようにすればいいかが知りたいです。 また、既に銃撃戦・ガンバトルの書き方で非常によく表現が出来ている作品はありますか。是非教えて下さい。 出来れば、そういうシーンが多い作品が好ましいです。

  • アクション物のハリウッド映画でGMCのバンが使われるわけ

    アクション物の映画を見ていると、銃撃戦や戦闘シーンなどで必ずGMCのでかいバンが出てきます。これはどうしてなのですか? アメリカ製の映画にアメ車が出てくるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、半面、とてもでかいバンだし、実際にこういう場面で使用するのに最適の車両なのかな、と思って質問してみました。 もしかすると、軍や警察機関などで実際に採用されていたりしますか?

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?