• ベストアンサー

マトリックス、リベリオンみたいな映画を教えて下さい

ぱっと思いついた好きなアクション映画は以下のものです。 括弧は好きな理由です。 ・マトリックス(モーフィアス奪還の銃撃戦) ・リベリオン(ガン=カタ) ・ウォンテッド(フラタニティへ乗り込むシーン) ・キックアス(パンクロックとヒットガール) ・キルビル(ブレイクダンス足切り) ・処刑人(天井からクルクル) ・ダークシティ(最後の能力覚醒) スタイリッシュ路線のアクションや覚醒シーンがあるものが好きです。 リアル路線の銃撃戦はそこまで好きではありません。 他に似たような映画があったら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAX_444
回答No.3

似た映画というのは難しいですね。 雰囲気的に、同じジャンというのはあると思いますが、好みの問題もあるので気に入るかは見てからとなります。 ウルトラ・バイオレット http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88 ハイランダー http://movie.goo.ne.jp/movies/p11048/ タイムコップ http://movie.goo.ne.jp/movies/p10702/index.html エンジェル・ウォーズ http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html あたりはいかがですか。ちなみに、リべりオンはVDVシネマとしてシリーズがあると聞いたことがあるのですが、日本ではまず、手に入れることは難しいらしいです。 その理由は、販売していないかららしいです。また、配役も映画とは全く違うらしいです。

kokonami
質問者

お礼

どれも見たことの無い作品だったので借りてみます。 >リべりオンはVDVシネマとしてシリーズがあると聞いたことがあるのですが、日本ではまず、手に入れることは難しいらしいです。 シリーズとして出ていたのですね! どんなガン=カタを使うのかが気になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MAX_444
回答No.5

実は、このリべリオンによく似た系統。世界的な背景は異なりますが、香港系の中国映画。要するに、カンフーアクションに、よく似たような映像が見られます。 私がよく見る俳優、ジェット・リーあたりの映画によくあります。 まあ、最近ワイヤーアクションに主流になりつつありますからね。 確かこのリべリオンも、ワイヤーアクションだと思います。 だとしたら、お勧めなのは、「ドラゴン・キングダム」です。 舞台が意外なところで展開されます。また、主演の二人・ジャッキー・チェンとジェット・リーの二人のカンフー対決は必見です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0 それ以外に見どころとしては、ある架空人物が孫悟・が出てきて、度派手に暴れてくれます。

kokonami
質問者

お礼

ジェットリーの映画は少林寺とワンスアポンシリーズは見たことがありました。 ドラゴン・キングダムの2大スターのギャラは凄そうですね・・ 追加情報有難うございました。

• MAX_444
回答No.4

NO.3の者です。失礼しました。DVDと打つところをVDVとは・・・・・情けない。 リベリオンのDVDシリーズは、映画のその後を描いているらしいです。ただ、配役は全く知らない俳優さんばかりだつたと記憶しています。 それと、すぐに打ち切られたと聞いています。 内容は、あの後、絶対的な体制をしていていた評議会・テトラグラマトンが崩壊し、巨大都市リブリアの秩序は乱れに乱れます。 そんな中、新しい体制をめぐり、旧クラリック捜査官と、新しいクラリック捜査官との間で対立紛争が起こるという内容でした。 当然、旧クラリック陣営には、映画の主人公であるジョン・プレストンの姿が。 そして、敵対する新しいクラリック陣営には、実は・・・・・ 前作で死んだはずのジョンの相棒が生きていた。と、いう設定でした。 かなり前に、偶然、発見したリベリオンのOVAシリーズ紹介だったので、超驚きました。 ただ、すぐにそのサイトを見失ってしまい、お気に入りに入れるのを忘れていたために、上記のストーリーは少し曖昧なところがあります。 ごめんなさい。

kokonami
質問者

お礼

>それと、すぐに打ち切られたと聞いています。 やはりあまり売れなかったのが原因なのでしょうか。 アニマトリックスみたいにアニメ化しても面白そうです。 >新しい体制をめぐり、旧クラリック捜査官と、新しいクラリック捜査官との間で対立紛争が起こるという内容でした。 誰が権力を握るかの争いの話なのですね。 >当然、旧クラリック陣営には、映画の主人公であるジョン・プレストンの姿が。 そして、敵対する新しいクラリック陣営には、実は・・・・・ 前作で死んだはずのジョンの相棒が生きていた。と、いう設定でした。 パートリッジでしたっけ。 ガン=カタ対決が見てみたいですね。 できれば正式な続編を作って欲しいですが クリスチャン・ベールが出世してしまって今更難しそうですね。 根気よく探してみたいと思います。 有難うございました。

• stc2
回答No.2

クロウ 飛翔伝説 クローサー 夕陽天使 ピッチブラック リディック アンダーワールド アンダーワールド2 アンダーワールド ビギンズ ブレイド ブレイド2 ブレイド3 スタイリッシュ路線というのがイマイチよく解りませんが・・・ こんなところでしょうか。

kokonami
質問者

お礼

アンダーワールドとブレイドは視聴済みでしたが、 他の作品は知らなかったので見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

• yoichi001
回答No.1

ソードフィッシュ とかはスタイリッシュ路線のアクションになるのかな?

kokonami
質問者

お礼

バレットタイムがかっこいい映画でした! 回答ありがとうございました。