• ベストアンサー

自由の森学園

知り合いの子供(小学6年生)が飯能にある「自由の森学園」に入りたいと 言ってます。普通の子です。私は「自由の森学園」は自由すぎて よくないという話や不登校の子が行くという話を、ずいぶん前に 聞いたことがあります。最近の評判はどうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154726
noname#154726
回答No.1

僕の妹が通ってました。(今、30代ですが・・・) そうですねえ、あまり自由すぎて本当にハジけちゃう子が多いです。 ただ、勉強に関しては結構良くやってましたのでなんともですが。 あくまでも日本人社会に適応するような子には向きません。 不登校の子は当時はあまりいませんでした。 全体的にちょっとポイントがズレた子とか帰国子女とか芸能人とか、そういう感じですね。 校風としても個性主義ですから入学して在学まではいいけど卒業後は困ります。 余計に人様と上手にやっていけなくなるようです。 なので僕はお勧めしません。