• ベストアンサー

体重の減り具合

155cm/70kgの22歳デブ女です。先月から働き始めた会社は毎日残業があって、家に着くのはだいたい20時過ぎ。それから夕飯を食べるので最近さらにヤバいです。 もう夜ご飯を抜こうと思ってるんですが、それだけで体重はどれくらいまで減ると思いますか?ちなみに朝はおにぎり1個、昼はサラダとおにぎり1個です。 もう栄養だとか言ってられるレベルじゃないので、とにかく体重を減らしたいです。仕事上、運動をする時間と体力はありません。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • azsan
  • お礼率97% (149/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.6

No.3です。もうちょっと丁寧に回答すればよかったなぁと思いましたので、余計なひと言。 あなたが太っている理由は炭水化物に偏りすぎているからかなと感じました。もうちょっとお肉とかお魚も食べた方がいいですよ。朝はおにぎり1個などといわずに、例えばフルーツとヨーグルトにするとか。 ボクは♂ですが、朝はフルーツ(リンゴやバナナ、ブルーベリー等々)、ヨーグルト、ゆで卵でがっつり行っておきます。パンやご飯は食べません。 夜はサラダとタンパク質(肉、魚、チーズなど)を中心に。ここでもご飯は食べないことが多いですね。たまに家内がご飯を炊くと炊き立ての香りにつられてちょっとお米も食べますけど。ちなみにビールとワインは欠かせません。 昼も食べたり食べなかったり。食べても200kcal前後で終わりにしますし、お腹が空いてこれ以上我慢できない、というところまでは食べません。お腹が空かなければ放っておきます。お昼に食べるのは炭水化物であることが多いです。 自称、2.5食ダイエットと称しています。これでこの一年で14kg落としました。ちなみに運動の方は毎日1時間10km走ってます。このメニューで気に行っているのは、お昼ちょっとお腹が空くくらいであとは全然辛くないことです。お昼の空腹感は痩せる上で必要なものだと思っています。 あなたの場合も身長・体重から判断するに20kg近く落としたいのでは?20kg落とすのに絶食に近いようなことをしてはいけません。長い時間をかけて取り組む必要があります。最低1年はかけましょうよ。 そしてこれで最後のダイエットにするつもりで。「最後のダイエット」の意味分かりますか? 一生続けるってことですよ。ダイエットが明けたらやめてしまうようなやり方はだめなんです。とりあえず体重が一瞬落ちたらOKなんて考え方は改めましょう。その後元に戻って悔しい思いをするだけですから。 生涯続けられるような楽なメニューを考えてください。

azsan
質問者

お礼

詳しい補足ありがとうございます。とても嬉しいです! >あなたが太っている理由は炭水化物に偏りすぎているからかなと感じました。 ズバリ正解です。夕飯もパスタやうどんなどが多いです。家で肉や魚は滅多に食べません。 >あなたの場合も身長・体重から判断するに20kg近く落としたいのでは? はい、理想は50kg前半です。一生ダイエットを続けるには夕飯を抜くなんて考えではダメですね。痩せる食べ方をしなくては!切羽詰まって絶食なんて考えてたけど、また考え直すキッカケをくれてありがとうございました。BAにさせて頂きます(*^O^*)

その他の回答 (6)

回答No.7

38歳 164cm 73kg ダイエット中です 8月からダイエット開始しましたが当初は89kgでした(笑) 痩せたいのなら頑張りすぎちゃダメですp(^^)q せめて朝か昼にはご飯も食べましょう♪バランスも考えて(^O^)たまには間食もありみたいな感じで軽い気持ちで 月並みな言葉ですが、いくら頑張っても続か無ければ意味がありません リラックスして続けていけば必ず痩せますよ♪ 継続は力なり、です

azsan
質問者

お礼

3ヵ月で16kgも!凄いですね! わたし元々内気な性格なんですが太ったことにより、さらに内気になってしまって…可愛い服も着れないし…痩せてる友達を見ると落ち込んでしまいます。こうなったのも自分に甘いせいなんですけどね。 これからは自分に厳しく、でも無理はしないでゆっくりダイエットしたいと思います。 お互い頑張りましょう♪回答ありがとうございました!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.5

絶食は絶対いけませんよ。人間が生きていくのに一定量のアミノ酸が必要で、その中でも8種類(最近一つ増えた模様)のアミノ酸は一つでも欠けると栄養失調に陥り、それが続くと必ず死んでしまうのです。ですから、そのようなアミノ酸を含む食料を摂りながら痩せることを考えなければなりません。それにはできるだけ多くの種類の食材を使った料理を摂取することが大切です。   そこで、上記のような要求を満たしながらカロリーを低く抑える方法があるのです。それはボイルした野菜を食事の最初にできるだけ沢山食べるのです。その後に普通の食事をするのですが、その量を制限する必要はないのです。沢山食べていいと言われても、野菜が胃袋を占領しているのでそんなに入るものではないからです。これで確実に痩せられますよ。   また、女性は体重が増える時期と減る時期があり、増える時期には何を食べても体重が増えてしまうので、そこで慌ててはいけないのです。これへの対策はグラフを作って毎日測った体重を記入することです。そうすると増減の傾向が見えて来るので慌てないで済むのです。

azsan
質問者

お礼

生野菜ではなくボイルした野菜ってとこがポイントですね。野菜を茹でるだけなら簡単だし、昼にお弁当にも持っていけそうです!やってみたいと思います(^O^) 体重計もショック受けないように最近乗ってないので…現実を受け止めるためにも毎日計りたいと思います。回答ありがとうございました<(_ _)>!

回答No.4

こんばんは。 30代後半男性、160cm/54kgです。 >朝はおにぎり1個、昼はサラダとおにぎり1個です。 これでは完全に栄養不足でバランスが悪すぎます。 一時的に体重減るでしょうが直ぐに元に戻る可能性があります。 せめて昼だけはちゃんバランスの取れた食事をしましょう。

azsan
質問者

お礼

>一時的に体重減るでしょうが直ぐに元に戻る可能性があります。 それではダメですよね。短期間で痩せる=短期間で戻るってことですね…。 >せめて昼だけはちゃんバランスの取れた食事をしましょう。 実は少し前まで昼食はおにぎり2個だけだったんですが、バランスを考えてサラダをプラスしたんです。これでもまだダメですか~(;>_<;) また色々考えてみます。回答ありがとうございました<(_ _)>!

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

一日おにぎり二個とサラダってことは1000kcalにも満たないじゃないですか。残念ながらそのやり方は高い確率で成功しないでしょうね。 あなたが必要としているカロリーは基礎代謝が1400kcal、生活代謝は2000kcal近くもあるのですから。 そういうやり方をすると、何かの拍子に歯止めが効かなくなって、食べ始めると止まらない→過食暴食してしまって元の木阿弥になりますよ。せめて一日1700kcalくらいは摂取するように心がけた方がいいですね。それでもずいぶん少なく感じるはずなんです。 なので、あなたの「体重はどれくらいまで減るか」という質問に対しては「そのダイエットメニューは多分挫折するので、ほとんど減らないと思われる」が答えになります。

azsan
質問者

お礼

カロリーで見てみると確かに極端過ぎますね…。でも私は小さい頃から太りぎみで、それでも昔は数週間ダイエットを頑張れば体重を落とせていたんですが、今はどうやって痩せればいいのか分からなくなってしまって…ついに70kgにまでなってしまい焦っています。 朝と昼にもっと食べて、夜は低カロリーなものを食べようと思います。回答ありがとうございました<(_ _)>!

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

極端な事を続けるとリバウンドが心配です。 それと、一ヶ月のうちに体重の5%以上を一気に落とそうとすると 体が危機を感じて、痩せにくくなります。 (70キロなら3.5キロが目安) サラダ(果物)も体を冷やしてしまうので 代謝が悪くなり悪循環を招きます。 過去に私も太っていた事があり 半年ちょっとで20キロ落とした事がありますが その時は冷えたものは摂取せずなるべく常温~暖かいもの 忙しく食事の取れない時は カロリーメイトなどの栄養補助食品 夜は、ポトフなどを作りおきしておきそれを食べる等々・・・・ 私の場合は、夜食べなくても体重が極端に減る事はなかったので 低カロリーのものを食べる事にしていました。 (はるさめ系のカップ類とか) がんばってください。

azsan
質問者

お礼

>一ヶ月のうちに体重の5%以上を一気に落とそうとすると体が危機を感じて、痩せにくくなります。 確かに1ヵ月3kgがちょうどいいって聞きますね。今月中に70kg代を卒業したいです(T-T) >サラダ(果物)も体を冷やしてしまうので代謝が悪くなり悪循環を招きます。 サラダでも冷えるんですか!?実は私冷たいものが好きで…冬でも飲み物には氷を入れてます。それが悪いのかもしれませんね。冷たいもの控えます! 夜食べないとかではなく、生活改善をしなければ痩せませんね。回答&体験談ありがとうございました(*^O^*)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 朝はおにぎり1個、昼はサラダとおにぎり1個の食べ方は偏り過ぎです。朝昼に足りてないから夜食べたらそれを蓄える必要があるので太ります。  したがって朝、昼を増やす夜は減らすことして同カロリーでも蓄積しなく成るのでまずはそれを実行です。

azsan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 朝はとにかく時間がなくて朝食を食べる時間がありません(T-T)派遣なので社員食堂のご飯は高いし(T-T)簡単で安いものと言えばおにぎりになってしまうんですよね~(泣) でも痩せるために早く起きて朝食をちゃんと食べれるよう頑張ってみます!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 体重について

    こんにちは。体重についての質問です。現在158.7cm、体重は65kgあります。 そんな簡単には痩せられないことは承知なのですが、もし体重が55kgまで落ちたとしたら、 見た目もそこそこ変わるでしょうか?それとも158.7cmではまだまだおデブでしょうか? ご回答宜しくお願い致します!あと先日ダイエットビスケットというものを買ったのですが、 それの栄養素が一袋につき1/3分の栄養素が入っていると書かれていたのですが、 例えば朝普通に食事をして、昼と夜はそのクッキーのみで…という方法をとっても大丈夫でしょうか?

  • 体重が減らなくて困ってます!

    タイトルに書いてある通り、 体重が全く減らなくて困っています。 やはり、159cmで55kgは少し肥満気味ですよね・・? 最近ダイエットを始めて、間食をやめるなど、食事前にサラダや硬い水を飲むなど・・ 様々なことを試しているのですが、全く体重が減りません。 運動もとても苦手で・・。 早い内に痩せたいので、アドバイスを下さい! お願いします!! すごく悩んでます・・。

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 体重ばっかり気にしてしまう

    151cmの43kgです。 周りからは痩せなくていいとか 言われるけどどうしても 体型を気にしてしまいます(泣) 生理前には44kg台になったり 夜ご飯が食べれなかった次の日は 体重が42kgになっているのが嬉しくて 夜ご飯を食べるのを ためらってしまいます。 夜ご飯を食べる前に必ず体重を 計っているのですが 夜ご飯を食べた後に計って 増えていたりすると落ち込んで 次の日食べたくなくなります。 質問をさせてもらいます 1)これは拒食症などの前兆ですか? 2)みなさんが成功したダイエットの期間と減った体重の量 3)便秘に効果があったもの おねがいします。

  • 体重がやばいです。

    やばいです。身長が160cm(数ヶ月前)あって、もっと伸びてると思うんですが体重が35kgです。私と同じぐらいの身長で39kgの友達もいます。ご飯出されてないとか拒食症とかは何にもなくて、毎日3食どころか4食ぐらい食べてるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ食べてて、姉は比較的健康な体なんですけど、私よりは食べていません。私は多分食い過ぎだと思います。でも体重が増えなくて(自慢じゃないです)中2なのに生理も一回も来たことなくて不健康です。病院行くレベルですか?体重は結構コロコロ変わります。(35kg~37kg)部活はバドミントン部ですが幽霊部員なんで最後に行ったの数ヶ月前です。運動は苦手で家では勉強するか、寝ながらYouTubeみるかぐらいです。でも母は身長169cmあるんですが体重は45kg~48kgぐらい。兄は身長174cm~176cmぐらいありますが体重は45kgです。ちゃんと男の子ですよ?高2の。やっぱり遺伝ですかねー。

  • 体重はへっても体系が変わらないのです。。。

    体重はへっても体系が変わらないのです。。。 こんにちは。身長153.4cm、20歳女子大学生です。今ダイエットちゅうなのですが、2カ月で48Kgから44.5kgまで減らす事ができました。 ジョギングを増やし、食事を朝と夜減らしました。(朝、昼、晩はちゃんと食べます―特に昼はしっかりおにぎり2個に焼き魚やお肉と野菜など―そしてお菓子少々。。。)。しかし、体系は全然変わっていないのです。。。毎日同じ時間にメジャーではかっているのですが、 バスと76cm、ウェスト63cm、ヒップ85cm、もも50cm、腕26cm、ふくらはぎ35cm。。。 少しひきしまったものの、前とあまり。。。というか全然1cmも変わらないのです。 色々な本などで調べたところ、私の身長での健康体重は51kg、美容体重46-7Kg,モデル体重は43.5-44。5kg。モデル体重に近づいているのに、 理想体型のヒップ81cm、ウエスト58-60cm、ふともも44cm、ふくらはぎ30cm、には程遠いです。。。 前からジョギングをつづけていた筋肉太りでしょうか。。。それとも、43kgよりもっと痩せないとだめでしょうか?健康に害するのがこわくて。。。痩せすぎもこわいですし。。。アドバイスお願いします!ありがとうございます!

  • 体重が減らない

    ダイエットを始めて5ヶ月くらい経ちます。 週1のエアロビ+筋トレ お昼、弁当屋の弁当→サラダ、おにぎり1個 腹筋、毎日30×3セット これを続けても、1gも体重が減りません。 体脂肪は測っていないのでわかりません。 一番気になる脚まわりのサイズにも変化がありません。 少し効果があったかな、と思うのは、ウエストだけです。 身長148cm、体重45kgです。 代謝(発汗)が悪いと痩せにくいと聞いたので、 リンパマッサージ等もしています。 それでもダメです。 エステとかで診断してもらったほうが良いのでしょうか? なにが原因かまったくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • ダイエット、目標設定してください♪

    ダイエット、目標設定してください♪ 現在156cm、54kg、23歳です。 食事は 朝は、前日の夜ご飯(ハンバーグでもごはんでもカロリー高くても何でもあり) 昼は、おにぎり一個、春雨スープ、サラダ 夜は、オルビスのプチシェイク、 という感じにしていきたいと思います。 プラス週3回ほど、ジムへ1時間通うとすると、 真面目に行なった場合、2ヶ月でどれくらい痩せることが可能なのでしょうか?? 回答して下さった体重を目標にしたいと考えています。 ヨロシクお願いします☆

  • 体重計って・・

    初めまして☆とても疑問に思ったので質問させて頂きます!!説明下手だと思いますが、よろしくお願いします。ダイエットをしていて、半年で48から44kgまで痩せました。9月までは毎日夜寝る前に体重を計っていたのですが、生活が変わり今は昼に毎日体重計っています。今まで寝る前に計っていたのに急に昼に体重計る事になったので、最初は体重が安定してなかったのですが、今は夜計っていた時と同じ体重になりました。という事は、体重っていつ計っても、毎日同じ時間に計れば正確なのでしょうか??それとも昼計る体重だと、少なくなるんでしょうか?(夜ご飯を食べる前の体重だから)自分で言ってて訳がわからなくなってきました。。今まで夜計って44kgだったのが、昼間計る様になって、体重が44kgだったら前より太ったという事でしょうか?

  • 体重が減らない

    23歳女、現在160cm49kgです 普段は立ち仕事ですが運動は特にやっていません 食事はあまり食べないように心がけていますが だんだん体重が増えてきてここ2年くらいは47~48kgだったのに 年のせいか食べる量を減らしても49kgを下回らなくなってきました これは何で増えたのでしょう 筋肉なのか脂肪なのか・・・ 一人暮らしで自炊はせず(料理は苦手です) 朝ごはん;シリアルに牛乳 昼ごはん;食堂の定食 夜ごはん;シリアルに牛乳 が多いです 総カロリーは多くても1700kcalくらいかなと思います 見た目では昔よりどこが太ったのかよくわかりませんが このままなんとなく太っていくのが怖いです 何か体重を減らす解決策や それともこのままでいいのかなどあればお願いします 似たような経験をお持ちの方がいればどうされたか知りたいです