• ベストアンサー

PCの停止

最近、ウインドウズの終了をしても、PCの画面が暗くなた状態で電源が落ちないことがあります。winMeです。以前にも同じようなことがあり、デフラグの実施後、改善したようだったのですが、やはり同じ事象が出ています。直し方を教えてください。使用中のソフトは、フレッツ接続ツール、インターネットエクスプローラです。

• syadin
  • お礼率92% (218/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageobaQ
回答No.1

多岐にわたる原因が考えられるようです(参考URLはその一例。IBMのPCに限ったことではないようです)。 が、少ない経験から申し上げますと接続を解除し、IEを閉じてから、Windowsの終了をすると正常にシャットダウンできるようです。 システムリソースの不足を理由にしているwebサイトもありましたが、たっぷりとwebブラウズを楽しんだ後はリソース残はどうしても20%を切ってしまいますので、こればっかりはしょうがないような気がします。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01AD42A
syadin
質問者

お礼

ありがとうございました。色々試してみます。