• 締切済み

スポーツ刈りはハゲに効く

Lucの回答

• Luc
回答No.1

こんにちは。 夫はスポーツ刈りにしていますが 残念ながら、効果はあまり無い様です。 まだ20代なのですが、薄毛を気にしています。 仕事の都合で、夏場は40度を越すようなところで働いているので やはり、汗や湿気などで蒸れてしまうことが多いようです。 でも、スポーツ刈りにすることで多少は蒸れが改善されるかもしれません。 また、男性はホルモンの影響で脂の分泌が女性より多いので 頭皮の毛穴をつまらせてしまい、抜け毛につながるようです。 シャンプーをすると抜けると思っている方が多いようですが こまめに洗って毛穴を清潔にすることが大切だと思います。 頭皮をもむように洗い、汗をかいた時は2度洗いするなど 日ごろのケアを怠らないようにしてみてはどうでしょうか。 整髪料によっては、毛穴をつまらせてしまうことがあるので、注意してください。