• ベストアンサー

競馬です。

yoshi170の回答

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

公式な記録はないと思うのですが、有名な話では「ヒシミラクルおじさん」があります。 2003年宝塚記念において、ウインズ新橋で一人の中年男性が安田記念の的中単勝馬券(130万円×9.4倍)と引き換えにヒシミラクルの単勝を1222万円分購入し、見事的中。 払戻金は払戻金は1億9918万6000円となったとのこと。 ただし、実際に配当金を受け取ったかどうかをJRAも公表していないため、真相はわかりません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。複勝馬券ならわからいでもないですが、単勝馬券はスゴイですね。おられるものですね。ちなみに思い出したのですが、当方の先輩に、たった500円が、30万円以上になった人間がおりました。