• 締切済み

SQLServer ホスト名変更後のログインネーム

SQL Server 2008 r2 にて、OSのホスト名を変更しました。 変更後に旧サーバ名のログインネームがSecurityに残っています。具体的には <旧サーバ名>\Administrator というログインネームが残っています。 新たに <新サーバ名>\Administrator というユーザを作成しようとしましたが、すでにあると言われて作れませんでした。 このまま使っていても問題ないでしょうか? また、このログインネームを変更するにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• phoenix343
回答No.2

#1 です。 すみません、Windowsログインのことじゃなかったですね。。 Management Toolのことでしたら、以下のページを参考にしてみては SQL Server Management Studio の起動 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms166996.aspx で [ローカル サーバーの登録情報を更新] ってのがあるらしいですが…

• phoenix343
回答No.1

| すでにあると言われて作れませんでした。 そりゃそうでしょうねえ・・・ | このまま使っていても問題ないでしょうか? そのままログインしようとしてもできないと思われますので、問題ないかと 実際にやってみてどうでしたか? | また、このログインネームを変更するにはどうすればいいのでしょうか? 以下の設定を変えて、消えたのを確認してから元に戻してみては? 前回ログオン時のユーザー名を非表示にする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/242invlogn/invlogn.html