• ベストアンサー

適切なデジタルビデオカメラは?

主に子供の剣道の試合を撮るためにDVカメラを購入したいと思っておりますメカ音痴の主婦です。よろしくお願いします。 体育館などの屋内での撮影が多く、選手の動きを追いやすく、動画で撮影したものをコマ送りから静止して竹刀の打点がはっきり確認でき、液晶が見やすいものを望んでおります。 金額は15~6万円位までで、撮った動画をPC(VAIO)に取り込んで処理したいと思っています。 どうぞ、ご意見伺わしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raiker
回答No.2

NO1の方が書かれていることが最もだと思います。 ので、補足を。 アクセサリーで『ワイドコンバージョンレンズ』と言うのがあります。 (どうせならケチらずにHGを!) これを使うと撮影しやすく、見やすい映像が録れると思います。 ハンディーカムのパンフレットに掲載されていますのであわせての購入をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 動画編集をなさるのでしたら、SONYの製品がPC(VAIO)との相性がいいです。 一般的な選び方や注意事項などはこちらのHPをご参考になるといいでしょう。 http://bride.pobox.ne.jp/video/tools.htm ハンディカムのHPはこちら http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/index.html 価格や口コミ情報はこちら http://www.kakaku.com/ http://www.ptp.co.jp/top.php3 ご参考になりましたでしょうか?